« 都庁展望室から南西側の夜景 | トップページ | 市ヶ谷でレース研修会(バテンレース)の日〜♫ »

2012年11月19日 (月)

日立中央研究所庭園公開(^^)

日立中央研究所庭園は

年に2回公開してるよって言う話は聞くことがあったのですが

行ったことの無かった場所。
.
今日は友人の誘いで行くことができました。
.
友人は仕事の関係で事務所の方などへは訪れるのだけれど,
庭園へは行ったことが無いそうで、
二人とも1時間くらいで周ってランチへ流れるつもりでおりました。
.
.
が、しか〜し。
.
.
.
入口についてみると、なかなか賑々しく人の流れができていて,
よく見ると「◯◯ツアー」の小旗を持った添乗員さんも何人か。
(画像は帰りがけに撮ったので人影は少ないです〜)
.
.
20121118
.
.
.
いや〜、知らなかったな〜
こんなに人気のスポットだったとは〜
.
と、観光客の気分になりながら奥へ進むと,
お祭りのようなワゴンカーとテントの出店が並び,
広場でゴザを敷いて食事をする人々。
.
さらに地図にそって奥へ歩いて行くと・・・・
         こんな景色が次々と現れました!.
20121118_3
.
友人とは元々オートバイ仲間で,
峠を越えて山へ行っては歩いて回る,
ということが好きだったので、
今日はピックアップポイント満載っす!
.
.
   モウソウタケの林、
   イチョウの大木、
   色づき始めたカエデ、
   池のほとりのメタセコイア、
   野川の源流の湧き出し口の流れ・・・
.
.
庭園とは呼んでいるけれど,
必要最低限のお手入れだけをしている感じの
ワイルドさたっぷりのパワースポット。
.
.
.
気がついたらすっかり3時間。
終わりのアナウンスが聞こえるまでのんびりしちゃった〜(^^;)
.
.
.
.
.
.

« 都庁展望室から南西側の夜景 | トップページ | 市ヶ谷でレース研修会(バテンレース)の日〜♫ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1623405/47889422

この記事へのトラックバック一覧です: 日立中央研究所庭園公開(^^):

« 都庁展望室から南西側の夜景 | トップページ | 市ヶ谷でレース研修会(バテンレース)の日〜♫ »

作品掲載書籍

  • ACCESSOIRES EN FRIVOLITÉ

  • 刺しゅう糸でカンタン/はじめてつくるミサンガ
  • 結んで作るカンタンバッグとアクセサリー
  • 刺しゅう糸で手作り!/ラッキーミサンガ
  • はじめてのレース編み/タティングレースのアクセサリー
  • リクエスト版レース・かぎ針編みのエジング&ブレードベストセレクション
  • 芸術編みクンストレース
  • ベストセレクション!リクエスト版 立体が可愛い!花のかぎ針編み
  • カンタン!タティングレース
  • 毛糸だま2013年春号
  • いちばんよくわかる はじめてのマクラメ
  • 毛糸だま2012年夏号
  • はじめてのレース編み/小さなタティングレース100
  • かわいいかぎ針編み/毎日つけたい花のコサージュ
  • はじめてのかぎ針編み/1年中使えるクリスマス&ウィンターパターン100
  • 手づくりのお守り 刺しゅう糸のミサンガ
  • はじめてのかぎ針編み/ハートパターン100
  • 刺しゅう糸でつくるカラフルミサンガ
  • 刺しゅう糸でつくる ハッピー*ミサンガ
無料ブログはココログ