フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 棒針の先/ビミョ〜な違い。 | トップページ | ポピーをデザインした時のこと »

2013年8月26日 (月)

偶然の積み重ねを実感した日だ〜(^^)

本日お出かけの際に

いつもは前方車両に乗っている電車、
今日は時間も余裕があったし駅の別のルート探しもしたかったので、
後ろの方に乗ってみようかな〜と何となく考えた結果、
ルート探しはゆっくり帰り道にしよう、
と思って結局前方車両に乗り、
座ってタティングレースの試作をし始めたところ、
お隣におすわりの方が、
「それってタティングレースってやつですよね?
見ていていいですか?」
と話しかけて下さいました。
.
可愛いなと思って本も見たのだけれど、
さっぱりやり方が分らなくてまだ道具を買ってないのです、
ということで、
私の手の動きを面白そうにご見学(^^)
.
   今日はリング使いの試作をしていたので
   画像の変わりリングの花ができました。
20130825250
   右がフツーのリングの花
   真ん中と左は変形のサイズ違い。
ちょこっと違ってちょこっとカワイイっしょ〜(^0^)
.
「さっそく道具を買います!」
とおっしゃりながら電車を降りていかれたので、
きっとまたどこかでお話しできる機会があるんじゃないかな〜
.
楽しみにしてますね〜
.
.
この日のもうひとつの偶然は、
たまたま歩いていた道で、
24時間テレビのマラソン中の大島美幸さん御一行と遭遇。
.
20130825h150
.
前後100mを走り回って走路を確保し撤収するスタッフや応援する見物客、
狭い歩道だったので、
お店の壁にぴったり寄って応援させていただきましたよ〜(^0^) /
.
.
何の時もそうだけど、
偶然出会う時は  つまりチャンスなんだな〜
.
そのチャンスを活かすためには備えておかないといかんのだよね。
.
.今までも偶然色んな出会いが合ったけど、
どれだけ活かしてこられたでしょう?
.
.
想ってるばかりじゃ叶わない何かも
普段の、いや、不断の努力で備えておくことで
チャンスに活かす。
.
.
活かすぞ〜〜(^0^)


.
.
.
.
作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪

「みんなでハートをつくったら♪ LACEROCKER♡SHO-KOのブログ」

..
.
.
♡♡♡

« 棒針の先/ビミョ〜な違い。 | トップページ | ポピーをデザインした時のこと »

むすぶレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1623405/53038514

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然の積み重ねを実感した日だ〜(^^):

« 棒針の先/ビミョ〜な違い。 | トップページ | ポピーをデザインした時のこと »

作品掲載書籍

  • ACCESSOIRES EN FRIVOLITÉ

  • 刺しゅう糸でカンタン/はじめてつくるミサンガ
  • 結んで作るカンタンバッグとアクセサリー
  • 刺しゅう糸で手作り!/ラッキーミサンガ
  • はじめてのレース編み/タティングレースのアクセサリー
  • リクエスト版レース・かぎ針編みのエジング&ブレードベストセレクション
  • 芸術編みクンストレース
  • ベストセレクション!リクエスト版 立体が可愛い!花のかぎ針編み
  • カンタン!タティングレース
  • 毛糸だま2013年春号
  • いちばんよくわかる はじめてのマクラメ
  • 毛糸だま2012年夏号
  • はじめてのレース編み/小さなタティングレース100
  • かわいいかぎ針編み/毎日つけたい花のコサージュ
  • はじめてのかぎ針編み/1年中使えるクリスマス&ウィンターパターン100
  • 手づくりのお守り 刺しゅう糸のミサンガ
  • はじめてのかぎ針編み/ハートパターン100
  • 刺しゅう糸でつくるカラフルミサンガ
  • 刺しゅう糸でつくる ハッピー*ミサンガ
無料ブログはココログ