« タティングレースの新刊、3D満載〜(^0^) | トップページ | くらりすのタティングレースレッスン花盛り〜 »

2014年4月10日 (木)

さくらとイチョウとカレーとウルトラマンとお芝居

この二日間、
私にしてはずいぶん歩きました。
.
この冬場は制作締め切りが畳み掛けるようにやってきていて、
ちょっと遊びに行っちゃおうかな?もできない気分でしたので、
久々の開放的なお散歩デイズ♪
.
.
まずは滑り込みでお花見。
20140408 高校生の頃からの付き合いの国立大学通り、
赤い三角屋根の復活を首を長くして待っているわけですが、
私達以上に切望しているはずのツバメちゃんたちの観察をしてみました。
.
駅舎が壊された翌年、翌々年は、
ロータリーすぐ前のバス停の軒下に巣をお引っ越ししていたのを確認したのですが、
今年観察していると、
ずいぶん大きくロータリーの周りを飛んでいて、
3階くらいの高さになっている新しい駅のホームの上空にも何度も行き来していたので、
ひょっとして今はそっちにお住まいなのかな?
.
まあこの日は時間切れでここまででしたが、
飛んでいたのは2羽で、
子供たちはまだ飛んでいなかったので、
また観察に行ってみよっと。
.

って、これじゃあお花見じゃなくてツバメ見だぞ。
20140408_2
.
.
.
もうひとつ、
さくらの季節は見事に桜色になるこの大通りですが、
秋はイチョウがキレイなわけで、
そのイチョウがまたさくらの時期は見事に影を潜めて存在感ゼロなことに気づいて面白がっちゃいました。
(^0^)
ん〜〜役者じゃのう。
.
.
この組み合わせで道をデザインした造園家さんに乾杯する〜

20140408_3
お昼は大学通り脇道の「れら」さんのスープカレー。
.
カレーの香りに誘われちゃったのに
「辛くないのお願いします」って
ちょっと変な私達だった〜。(^^;)
.
たいへん美味しくいただきました。
.
.
.
そして次の日は馬喰町で問屋さん、
東日本橋で制作ミーティング、
20140409
とっちらかった、またはバラエティに富んだカラフルな一日でした。
.
.
アナログな特撮の面白いこと,
リアルな特撮というのでしょうか、
CGの3Dでは絶対出せない、
偶然でコピペ無しのカオスな感じ、
再認識しました。

でっかい国立競技場のセット、
(?なんか、大きいにか小さいのか分らない言い方だが)
ふふふ、
楽しかった〜(^^)
所々におかれていた昭和のセットも面白かったです。
 
.
.
20140409_3
若手劇団の東京ハイビーム。
台本も面白く、
上手〜く伏線も活かされていくので、
最初から最後まで楽しく観ましたよ〜(^0^)
映画と違うライブ感っていいですよ。


ウルトラマンもお芝居も14日までだから
オススメしま〜す。



あ〜〜
結局また色々なところのごちそういただいた感じの二日間、
足だけが疲れを訴えてつりそうです〜(^^;;)
.
.
作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪

「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

.
.
.
♡♡♡

« タティングレースの新刊、3D満載〜(^0^) | トップページ | くらりすのタティングレースレッスン花盛り〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1623405/55719830

この記事へのトラックバック一覧です: さくらとイチョウとカレーとウルトラマンとお芝居:

« タティングレースの新刊、3D満載〜(^0^) | トップページ | くらりすのタティングレースレッスン花盛り〜 »

作品掲載書籍

  • ACCESSOIRES EN FRIVOLITÉ

  • 刺しゅう糸でカンタン/はじめてつくるミサンガ
  • 結んで作るカンタンバッグとアクセサリー
  • 刺しゅう糸で手作り!/ラッキーミサンガ
  • はじめてのレース編み/タティングレースのアクセサリー
  • リクエスト版レース・かぎ針編みのエジング&ブレードベストセレクション
  • 芸術編みクンストレース
  • ベストセレクション!リクエスト版 立体が可愛い!花のかぎ針編み
  • カンタン!タティングレース
  • 毛糸だま2013年春号
  • いちばんよくわかる はじめてのマクラメ
  • 毛糸だま2012年夏号
  • はじめてのレース編み/小さなタティングレース100
  • かわいいかぎ針編み/毎日つけたい花のコサージュ
  • はじめてのかぎ針編み/1年中使えるクリスマス&ウィンターパターン100
  • 手づくりのお守り 刺しゅう糸のミサンガ
  • はじめてのかぎ針編み/ハートパターン100
  • 刺しゅう糸でつくるカラフルミサンガ
  • 刺しゅう糸でつくる ハッピー*ミサンガ
無料ブログはココログ