« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

タティングレース平面のばら、ばらくらべ中^0^;

タティングレースの平面のばら
あっちを縮めこっちを伸ばし
まだ試作継続中ですが、
納得の形の目数に落ち着くまで、
せっせと作っては煮詰まってしばらくお休みするというコトを何回か繰り返し、
そろそろこれでいいんじゃないかな〜(^O^)?
というのが現れました。

ダブルシャトルで一気に作るレシピ。

ということで、
試作品達を
ばらと並べてパチリだ〜♪

Image

でもここ、
病室のイスですから〜(^◇^;)


何とかなるわい♪ ^^;








LIVE INFORMATION

「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
日時:2015/4/26(日)
場所:渋谷ソングラインズ
OPEN/START  17:00/17:30
ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ/多田 英雄/ひさ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
               14時〜満席
               16時半〜
4月14日萩山のくらりすさん 14時〜満席
4月27日おうちレッスン   9時半〜

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年3月29日 (日)

ばらとハート、ピンクはパワーあるな〜(^◇^;)

いや〜、テーブルが華やかだ〜

Image


力強いハートにばらがもってあって、
ベルサイユのばら検定2級の合格認定名刺があって、
タティングレースのピンクのハート、
タティングシャトルもピンクだな〜^^;
わーおo(^▽^)o


でもここ
病室ですから〜(^◇^;)

いーね、いーね


糸、
何を持ってこようか入院準備していたときに
何気無く選んだのはこの色だったから、
やはり色のパワーを求めていたに違いない。

名刺、
さっそく最初の一枚を
昨年一緒に受験した友人に進呈^o^
(もちろん彼女も合格者です^o^)







LIVE INFORMATION

「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
日時:2015/4/26(日)
場所:渋谷ソングラインズ
OPEN/START  17:00/17:30
ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ/多田 英雄/ひさ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
               14時〜満席
               16時半〜
4月14日萩山のくらりすさん 14時〜満席
4月27日おうちレッスン   9時半〜

HandiCraftGenerationS
&c4g


2015年3月26日 (木)

これが原点、私のちょこっとレース〜(^O^)

ちょっと入院なので
ここでちょこっと作る〜^^;

そういえば以前のこの状況から
私のちょこっとレース作りが始まったんですね


糸玉一個と小さな道具。


Image

この青いブレスレットをつけられてる間は出られないので
さ〜て、
何作ろっかな(^O^)








LIVE INFORMATION

「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
日時:2015/4/26(日)
場所:渋谷ソングラインズ
OPEN/START  17:00/17:30
ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ/多田 英雄/ひさ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
               14時〜満席
               16時半〜
4月14日萩山のくらりすさん 14時〜満席
4月27日おうちレッスン   9時半〜

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年3月24日 (火)

音と映像の編集〜^0^レース画像も入れちゃえ

弾き語りのライブをする事になったので、
この際だからちょっと音も映像も遊んでみようかと思って、
ついでに自分の作品を色々入れたPVにしてみました。

音は自分の曲をサポートミュージシャンの方達に渡すためのデモテイクなので
すっごいシンプル。




20150320250
映像は
自分の作ったものとか練習中の動画とか。



20150321250どちらも古いバージョンのソフトだけど、

ちょっと遊ぶのには十分でございます。

画像2枚目の手前に写っている
私の最近のレッスン時の愛用品のホワイトボード、
もちろん編み図やテクニックの説明などを描いて使うレッスンでの重要なアイテムなのですが、

MACの前ではこのようにキーボードとマウスを一体にするボードとして
大変重宝しております。

膝に置いても斜めにしても、とてもよいサイズ。


できた画像は32秒のショート版です^0^






LIVE INFORMATION

「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
日時:2015/4/26(日)
場所:渋谷ソングラインズ
OPEN/START  17:00/17:30
ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ/多田 英雄/ひさ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
               14時〜満席
               16時半〜
4月14日萩山のくらりすさん 14時〜満席
4月27日おうちレッスン   9時半〜

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年3月22日 (日)

タティングレース、さくらのブレスレット

このところのあたたかさで、
そろそろ各地で開花のようですね^0^

タティングレースのさくらブレスレット、
先日の記事で段染めの糸で作ったものをUPしましたが、
ピンク系3色で作ったものも一緒に着けるとこんな感じです。



20150316300

画面左が3色で右が段染めなんだけど、
画像でわかるようにするってムズカシ〜^^;

目の錯覚で周りの色に影響されるというので、
周りには濃いトーンの色を置かないようにしても、
3色の微妙な色の違いがわかりづらいな><

サーモンピンク、
紅色ピンク、
薄紫っぽいピンク、
この3色なんだけど、
そもそも日差しの強い地域の人は
コントラストの強い太陽光で慣れているので
こんな微妙さ加減はまったく意味がないという話も聞く。

だからくっきり鮮やかな配色。


こんなに色を見分けるのは
日差しの柔らかい地域ならではの
「違いが解る」色の文化ってことだね。



でもまず画像はそもそも太陽光に近い光の状態で撮らないとね。

紫外線に弱い私にとっては決死の撮影作業です〜^^;

花見もしたいし紫外線痛い〜
3月で、もう日傘が離せない私でございます。



LIVE INFORMATION

「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
日時:2015/4/26(日)
場所:渋谷ソングラインズ
OPEN/START  17:00/17:30
ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ/多田 英雄/ひさ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
               14時〜満席
               16時半〜
4月14日萩山のくらりすさん 14時〜満席
4月27日おうちレッスン   9時半〜

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年3月18日 (水)

編み図描いて楽譜書いて、そして「ハートはいくつ?」の答え^0^

新しくレースをデザインして編み図を描く、

自分で曲を作って楽譜を書く、
作るときは楽しいんだけど、
描く・書く方はどっちも苦手な仕事だわ〜^0^;;;



だけどその作品を皆さんに作ってもらいたかったり、
一緒に演奏してもらいたかったり、
そういうつながりのためにがんばるべ^0^

ということで、
タティングレースのハート試作3連発と、
4月のライブ用の楽譜おこし。




20150318400

どっちも自分がやったことの再現っていう、
なんでこんなことしたんだろう?
っていう振り返り作業だから、
時々ここまでやらなくてもよかったかな〜?って思うときもあるけど、
まあできたものに満足ならがんばるしかないじゃんね^^;

作ってるときは勢いで
好きなもの、いいと思うものを目指して自分に問いながら作っていくから、
ホント、コレをどうやって人が見て解るものにするか、
通訳みたいな気持ち^^:

それからハート探しの答え、
昨日の記事のおうちレッスンのときのテーブルの上のハートの数、

この画像で探して下さいね〜


ヘアピンレースのドイリーには
タティングレースで作ったちっちゃいハートも入ってるしね^^








20150317500




LIVE INFORMATION

「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
日時:2015/4/26(日)
場所:渋谷ソングラインズ
OPEN/START  17:00/17:30
ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ/多田 英雄/ひさ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村


脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
               14時〜満席
               16時半〜
4月14日萩山のくらりすさん 14時〜満席
4月27日おうちレッスン   9時半〜

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年3月17日 (火)

おうちレッスン、ハートはいくつあるでしょうか?^^;

今日は午前と午後おうちレッスン
タティングレースダブルヘッダー^0^

午前の部はのんびりしてて画像取り損ねましたので、
午後の部を。


生徒さまと私の音楽の趣味がおんなじ、
ということで、
本日の午後レッスンのBGMはロビン&イエモンで。


この本の中からビーズたっぷりのモチーフを仕上げました。


20150317400
そして、Yeah〜とか言いながらあれこれ作っていて
ふと見ると、
テーブルにはいつの間にかハートのものばかりが並んでいて、

さらにもうひとつハートのものを作っていたよ〜^^;


さて、
画面の中に一体いくつあるでしょう?
けっこう細かい所にもあるよ〜♡
(答えは後日^0^)




LIVE INFORMATION

「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
日時:2015/4/26(日)
場所:渋谷ソングラインズ
OPEN/START  17:00/17:30
ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ/多田 英雄/ひさ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


脳トレに
仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
               14時〜満席
               16時半〜
4月14日萩山のくらりすさん 14時〜満席
4月27日おうちレッスン   9時半〜

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年3月16日 (月)

タティングレースフラワーブレスレットさくらバージョン^0^

いつも作っているフラワーブレスレットを応用して、
春版で、
さくらバージョンにしてみました^0^



20150315200          Tatting lace/Bracelet/Cherry blossom
          Frivolite


実物はもうちょっと淡いふんわりした桜色な感じかな〜^^

画像にすると、
どうしても周りの色とのコントラストや色に影響されるから、
このくらいにしておかないとイメージが伝わらないかと思って。

画像と色と言えば、
最近話題になっていた例のドレスの色、
「青と黒」か「白と金」か?
私は最初からず〜〜〜っと、
ど〜〜やっても「白と金」だったのですが、
今朝ある記事で「緑よりの色調にして云々・・・」という解説を読んだ後、
急に、なんだか薄いけど青と黒にも見えてきて、
自分の目と脳が信じられなくなってきた〜〜〜^0^;;;;


やばい、ど〜〜して〜〜?


色で遊びたいのに
色のマジックに遊ばれてるぞ〜(><)


LIVE INFORMATION

「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
日時:2015/4/26(日)
場所:渋谷ソングラインズ
OPEN/START  17:00/17:30
ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ/多田 英雄/ひさ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

脳トレに
仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
3月17日おうちレッスン   9時半〜、13時〜
               14時〜満席
               16時半〜
4月14日萩山のくらりすさん 14時〜満席

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年3月12日 (木)

タティングレースのミックスラリエット^0^使い方色々で♪

以前から時々作っていたラリエットなのですが、
実はず〜っと、材料の糸問題発生中です〜^^;;;;


最初はナスカという刺し子の段染め糸を使っていましたが、
コレが、い〜感じのかすれた色合いで、
リズベスなどの段染め糸が作られる以前から気に入って、
タティング用にしていました。

が、しか〜し、
どうもそのロットだけが染めが弱かったらしく、
同じ色番号の糸を探して購入したのですが、
鮮やか過ぎちゃって〜〜(
TT)

そこで、三回もしっかり漂白かけて脱色を試みたのですが、
これがまたとてもしっかり染まっていて全く変わらず、
逆に染めの堅牢さを実証した結果に。



それ以上は糸が傷むのであきらめ(>o<)
ずっと代わりになる糸を探して
最近や〜っとこれで代わりになりそうかな?
と作ってみました。


どうかなぁ?


20150310300           Tatting lace/Lariat
           Frivolite


使い方としては、
長さは色々お好みで^0^

手首と指にからめるのが私の好み♪
もちろんヘアアクセにもよいで〜す。



ちなみにコチラの記事が最初の糸で作ったショートラリエット


ショートタイプは
手首に巻いてブレスレット、
指に巻き付けて指輪、
バッグにつけてバッグチャームみたいな使い方もできます。



くらりすさんで展示中です。



LIVE INFORMATION

「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
日時:2015/4/26(日)
場所:渋谷ソングラインズ
OPEN/START  17:00/17:30
ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ/多田 英雄/ひさ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村



脳トレに
仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
3月17日おうちレッスン   9時半〜、13時〜
               14時〜満席
               16時半〜
4月14日萩山のくらりすさん 14時〜満席

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年3月10日 (火)

くらりすレッスン、タティングレース桜開花センゲン?^0^

きょうは萩山のくらりすさん
タティングレースのレッスンでした。


先月レシピを紹介したダブルシャトルのハートのモチーフ
さっそく小物に応用したスプリットリングの作品、
初めて間もない方がていねいに作り上げたリングのカラー、
皆さんの力作が続々と出てくるようになりました^0^


特に宿題を出してはいませんが、
こうしておうちで楽しんでいらっしゃる様子が嬉しいことです。



そして今日は桜の開花〜〜^0^

桜に合いそうなピンクを何色かご用意。
好きな色をチョイスしてすっかり花見が待ち遠しい〜♪




20150310b

画像では微妙なピンクの色の違いが分りにくいですが、
実物はほんのりピンクでそれぞれきれい〜


この調子だと来月はくらりすレッスンでで満開の桜が見られるかも?





LIVE INFORMATION

「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
日時:2015/4/26(日)
場所:渋谷ソングラインズ
OPEN/START  17:00/17:30
ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ/多田 英雄/ひさ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


脳トレに
仲間作りに、

たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
3月17日おうちレッスン   9時半〜、13時〜
               14時〜満席
               16時半〜
4月14日萩山のくらりすさん 14時〜満席

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年3月 7日 (土)

自由が丘タティングレースレッスン♪^0^自由に作るために〜

キタキタキタキタ〜、
come on〜〜
なんか、いい感じに醸してきたカモ〜^0^
(『かも』でまとめてみました)


今日は自由が丘Aphyuさんでタティングレースのレッスンでした。

基礎の習熟と
みなさんそれぞれの作りたいものと
バランスをとりながら

アイディア湧くような楽しいもの作り、

醸してきてます〜^0^


私の提供したレシピから発展して材料や色や大きさを変えたり、
自分が使いたいものに仕立てたり、
広がってきてるな〜


画像は今日皆さんが作っていたものの一部です。

20150307aphyu300


この他にも楽しいもの素敵なものがあり、

ちょいちょい失敗もアリですが、
最初は練習、ひとつ目よりふたつ目、三度目の正直、失敗は成功の元、苦あれば楽あり、千里の道も一歩から、ちりも積もれば山となる、
(だんだん大変な感じになってきたが・・・)
ありがたい言葉ではげましあおう〜^^;


100円ショップでゲットしたシルバーラメ入りのピンクの糸で作られたという立体のばら、
いい仕上がりでみんなで感心♪
ばっちりなチョイスでした(パチパチパチパチ)

材料選びも大事なポイント。



スプリットリングも2色使いでの練習をクリアし、
いよいよ一色使いで連続モチーフへ。

ブレスレットに仕立てたいとのことなので

でき上がりが楽しみ。



ハートモチーフはピコット揃えの練習にも。
2個目は糸を細くして1色で。



ビーズたっぷりのブレスレットは
すっかり春らしい色のチョイスででき上がり。



先月初めてリングを覚えた参加2回目の方は、
すっかりきれいなピコットつなぎでちょうちょ、
さらに初めてフラワーモチーフのつなぎにチャレンジ。



この他にもリングでチェインやひつじのマリーちゃんなど、

バラエティーに富んだもの作りの場でした〜^0^;;;









20150307aphyu






LIVE INFORMATION

「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
日時:2015/4/26(日)
場所:渋谷ソングラインズ
OPEN/START  17:00/17:30
ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ/多田 英雄/ひさ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村



脳トレに
仲間作りに、

たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
               14時〜満席
               16時半〜
3月10日萩山のくらりすさん 14時〜満席
3月17日おうちレッスン   
9時半〜、
13時〜

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年3月 6日 (金)

平面のばら、試作進行中〜^0^

今月試作中のタティングレースの平面のばら、
一目減らし、また一目変えて、
表を使ったり裏にしたりの微調整中ですが、
並べて写真とってみようとテーブルに置いたら、
このばらがそばにいらっしゃいました。

20150306300_2          Tatting lace/Rose
          Frivolite



わ〜い、ここにもばら〜^0^

と思って画面を見ると、
そのさらに奥にもばらの模様が^0^;;;


あ〜〜、またここに好きなものつながりがあったのね〜

無意識にばらの柄のイスを選んでいた私^^;;
買ったときは色味だけ気に入ってそれしか見てなかったのに。


深い〜〜〜

LIVE INFORMATION

「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
日時:2015/4/26(日)
場所:渋谷ソングラインズ
OPEN/START  17:00/17:30
ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ/多田 英雄/ひさ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村



脳トレに
仲間作りに、

たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
               14時〜満席
               16時半〜
3月10日萩山のくらりすさん 14時〜満席
3月17日おうちレッスン   
9時半〜、
13時〜

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年3月 5日 (木)

「おりりん(織り輪)」の本が出たのです〜^0^

手作り仲間の歌ちゃんこと歌川智子さん、
ついに本が出ました〜^0^



20150304 おりりんでらくらく織れるはじめての輪織り麻ひもバッグ (レッスンシリーズ)


歌ちゃんは「いとへん/三人展」の友でもあり
「おりりん」とも縁が深いので、
うれしさひとしお〜(T0T)

おめでとう、歌ちゃん!!




LIVE INFORMATION

「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
日時:2015/4/26(日)
場所:渋谷ソングラインズ
OPEN/START  17:00/17:30
ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ/多田 英雄/ひさ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村




脳トレに
仲間作りに、

たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
3月6日おうちレッスン    9時半〜
               14時〜満席
               16時半〜
3月10日萩山のくらりすさん 14時〜満席
3月17日おうちレッスン   
9時半〜、
13時〜

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年3月 1日 (日)

月に一度の針の会2015年3月新兵器発見^0^

今日は月に一度の針の会、
レースの修行です。

と言っても日々修行は修行なんだけど^0^;;
ここの会にはすご技の先輩方がたくさんいらっしゃるので
もう目が点になるようなくらくらするような製作中の作品に囲まれて
やば〜〜^^;
私も早く次の段階に進まないと〜〜
と、
自動的にものすごいハッパかけられます。


早くフィレレースの部分の形決めて
カリキュマクロスにかかりたし〜^^;

しかしまた今日もちょっと戻ってやり直し。


今日ピンチだったのは、
戻るのは7目だったので傷は浅かったのですが、
なんと糸つなぎ部分の糸端を、
よりによっていつもよりずっと短く切ってしまっていた〜><

おかげでほどく時はほどきやすかったのですが、
編み直す時、糸が短すぎて編めない〜〜〜


さてどうしよう、
とじ針の短いもを使ってもダメな長さだったのですが、
なぜかビーズ針を持ってきていることに気づき、
これは柔らかい針なので、
なんと残り10cmの糸端で最後1目をつくることができました!

いや〜
ビーズ針、
使える〜〜^0^

思わぬ新兵器発見で〜す。

画像でうっすら細〜〜〜い線が写っているの、

分るでしょうか?

20150301


最終的に残った糸端7cmというかなりギリな綱渡りで、
なんとか端っこまでたどり着けてよかったよ〜〜^0^;;;



もちろんベルサイユのばらファイルケースなどを並べて、

元気もらいながらがんばっておりまして、
それを見てひとしきりベルばら話でも盛り上がりました。



周りではかぎ針、ボビン、バテン、マクラメ、タティング、
ヘアピン、カリキュマクロス、クンスト、などなど、
今日も色々なレースが作られておりました。


20150301_2




LIVE INFORMATION

「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
日時:2015/4/26(日)
場所:渋谷ソングラインズ
OPEN/START  17:00/17:30
ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ/多田 英雄/ひさ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村




脳トレに
仲間作りに、

たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
3月6日おうちレッスン    9時半〜
               14時〜満席
               16時半〜
3月10日萩山のくらりすさん 14時〜満席
3月17日おうちレッスン   
9時半〜、
13時〜

HandiCraftGenerationS
&c4g

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

作品掲載書籍

  • ACCESSOIRES EN FRIVOLITÉ

  • 刺しゅう糸でカンタン/はじめてつくるミサンガ
  • 結んで作るカンタンバッグとアクセサリー
  • 刺しゅう糸で手作り!/ラッキーミサンガ
  • はじめてのレース編み/タティングレースのアクセサリー
  • リクエスト版レース・かぎ針編みのエジング&ブレードベストセレクション
  • 芸術編みクンストレース
  • ベストセレクション!リクエスト版 立体が可愛い!花のかぎ針編み
  • カンタン!タティングレース
  • 毛糸だま2013年春号
  • いちばんよくわかる はじめてのマクラメ
  • 毛糸だま2012年夏号
  • はじめてのレース編み/小さなタティングレース100
  • かわいいかぎ針編み/毎日つけたい花のコサージュ
  • はじめてのかぎ針編み/1年中使えるクリスマス&ウィンターパターン100
  • 手づくりのお守り 刺しゅう糸のミサンガ
  • はじめてのかぎ針編み/ハートパターン100
  • 刺しゅう糸でつくるカラフルミサンガ
  • 刺しゅう糸でつくる ハッピー*ミサンガ
無料ブログはココログ