フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

アップルミンツ、タティングレースの新刊登場してます〜^0^

北尾先生と針の会制作のApplemintsのタティングレースの新刊。
「タティングレースのコサージュ&アクセサリー」

ゴールデンウィークは実家へ、
と言っても車で30分だからいつものことなんですが^^;
途中の書店で店頭に出てました。

20150430

かわいいもの満載なので
取り急ぎ、おしらせしとく〜〜^0^♪


コチラAmazonが開きます。
  ↓





私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
               14時〜残1席
               16時半〜
5月12日萩山のくらりすさん 14時〜満席

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年4月28日 (火)

青梅街道Cafe Airから萩山 のくらりす、一華房、そして国分寺Cafe Slowへ

西武線青梅街道駅から徒歩3分のCafe Airさんは、
私がいろいろなレースのレッスンをやらせて下さっていたお店で、
ここしばらく私の状況が変わったため
コチラでのレッスンはできていないのですが、
とてもステキなお店なので時々ランチにきます。


今日はカルトナージュ&タッセルのキャサリンさんとランチ。


20150428cafe_air
ケイジャンライスセットと
タティングレースのハートのイヤリングと
ベルサイユのばら検定合格者特典の名刺〜^0^


その後萩山のくらりすさんへ移動。
6月開催のハンドメイドマーケットの打ち合わせをして、
お隣のプリザーブドフラワーのお店一華房さんを初訪問。

20150428
この辺り、
もう一軒ラッピング専門店のagitoさんもあり、
萩山駅北口はハンドメイド店率めちゃ高い〜^0^

高いといっても3軒ですが、
まあ率が高い理由は一度この辺りにいらっしゃってみれば一目瞭然なので、
是非一度萩山駅北口においで下さいませ。


今日の最後の訪問地は国分寺のCafe Slow。
いとへんなかまの歌ちゃんの個展にお邪魔〜^0^

20150428cafe_slow一華房さんでゲットしたナチュラルでかわいい小花のブーケを
歌ちゃんのバッグにディスプレイ〜♪

ホビーショーでおりりん大活躍で、
またすぐ個展という歌ちゃんのパワー、
ちょっともらっちゃうぜ。




私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
               14時〜残1席
               16時半〜
5月12日萩山のくらりすさん 14時〜満席

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年4月27日 (月)

4/26LIVEご来場ありがとう〜^0^Playする左手のレース

昨日の渋谷でのLIVE
多数ご来場ありがとうございました^0^

「言いたいこと、言えてるか〜〜!?」
と呼びかけてスタートし、
息の切れるギリギリまで歌わせていただきました^0^

そして何よりも、
会場と共演者の皆さんから元気をいただきました〜

ありがとうございました。



私の左はカラフルなブレスレット、ミサンガ、指輪、ショートラリエット。

20150426live300
タティングレースのフラワーブレスレット

ミサンガは3本セレクト。
「NO NUKES」の文字を入れたもの、
ハート柄のバリエーション
「刺しゅう糸で作るハッピーミサンガ」に掲載していただいたギターをデザインしたもの


タティングレースのばらの指輪
指にからめて使える
タティングレースのショートラリエット(ブレスレットにもなります。)

軽いしジャラジャラカチャカチャしないし
指の動きの邪魔にならないので
ガンガンPIANO弾いてても全く問題ないので
演奏していて楽チン〜^0^


右手はロングラリエット。
画像を撮り損なっていたのでまた別の機会にお見せします。
(
P.S.右手の様子はコチラにアップしました^0^)
MCとコーラスでLIVEを盛り上げてくれた
The Common Sisters!!の6人組のなかから4人(右上から、アサクニ ユキちゃん.、KHRIちゃん、fogliaちゃん、mewちゃん)&未歩さん(左上)
20150426live_tcs300 The Common Sisters!!
クワイヤーグループとして
色々なバリエーションでLIVE活動をしているので、
次回5月18日表参道GROUNDへ是非観に行ってくださいね^0^

音楽でハッピーを〜〜^0^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
4月28日おうちレッスン   9時半〜
               14時〜残1席
               16時半〜
5月12日萩山のくらりすさん 14時〜満席

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年4月25日 (土)

おうちレッスン、ならではのいい所#^^#

今日は急遽生徒さまのリクエストで
午前中おうちレッスンとなりました。

私が在宅予定で、他に来客予定がなくて、
制作〆切の迫った用事がなければたいていの場合お受けできるので、
「明日行ってもいいですか〜?」ということもございます。


そこは、おうちレッスンならでは^^;

私は荷物を運ばなくて済むので、
起きてさえいられれば大丈夫なのでございます。



「ブログで見たあの作品は・・・」


そこは、おうちレッスンならでは^^;;

ちょっと引っ張り出せる状態であればお見せできるものも多いです。

今朝は、昨日の記事の「音楽するレース」
さっそく見たいコールが上がりましたので、
裏までしっかりご覧いただきました。




レッスン時間は2時間単位でお願いしていますが、
乗ってきたし、もっとやりたい場合もございますね。

そこは、おうちレッスンならでは^^;;;

おかわりレッスンされる方もいらっしゃいます。
午前中やって、お昼ご飯をいただいて、
午後やって。



レースには色々な種類がありますね。
タティングマクラメクンストフィレなどなど。
時には浮気も?

そこは、おうちレッスンならでは^0^;;;;


ミサンガ作りたくなったり、
ネットを作ってみたり、
ボビンで糸を織ってみたくなったり。



と、まあ、おうちレッスンだとこんな調子です。



そんなおうちレッスンに
昨年から半年ほど不定期ですがいらして下さっている方々、
すっかりタティングレースが生活にとけ込んで、
今日見せてくれたこのお菓子のような
ころころかわいいタティングボール〜^0^

20150425
私が作っていたクリスマスボールから発展して、
ご自分でたくさん作って持ってきてくれました。

いろいろな仕立て方のアイディアも出てまいりました。

モチーフもたくさんつながっています。


カラフルなミックスラリエットにもチャレンジでした。

これはリングとチェインだけのテクニックなのですが、
リングがそのままお花になるような糸の使い方と仕掛けをしているので、
作り始めると「楽しい〜」の声をいただきました。

ご自分の好みの長さ、
好みの花のバランスで仕上げられると思います。


と、まあ、
こんな調子のおうちレッスンですが、
よろしければ足を運んでみて下さいね〜^0^





4月26日は渋谷でライブです〜♪
 
音楽の力があふれるところへ
是非いらしてくださいませ〜^0^



 LIVE INFORMATION
  「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」

  日時:2015/4/26(日)
  場所:渋谷ソングラインズ
  OPEN/START  17:00/17:30
  ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
  w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミマミさんのブログ
          /多田 英雄/ひさ
ひささんのTwitter


前売り予約は 私のfacebookページへメッセージ
   または 
このブログのプロフィールページからメッセージを送信
   でお願いします。

私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
4月27日おうちレッスン   9時半〜
4月28日おうちレッスン   
9時半〜

               14時〜残1席
               16時半〜
5月12日萩山のくらりすさん 14時〜満席

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年4月24日 (金)

音楽するレース^0^ Music makes the world happy〜〜♪

私があちらコチラでプロフィール画像に使っているピンクの背景のWELCOMEレース、
いとへん三人展「いとたのし」(おりりんの歌川智子さん、マクラメジュエリーの瞳硝子さんと私の三人)の展示の時に額から出してアクリルの板に入れて、
今はこんなすけすけな感じでご覧いただいています。


20130508iwelcome300
ボビンレース、ヘアピンレース、クロッシェレース、フィレレースでできています。

それぞれの技法の特徴、得意な所を活かして、
音楽をたっぷり取り入れたハッピーなものにしようと思って作りはじめたら、
「Music makes the world happy」って入れたくなっちゃって、
フィレレースに刺しゅうしました。

4つの技法が得意な技を活かしてひとつのものになる、って、
音楽みたいでしょ?




そんな音楽の力を信じて
みんなで波動を生むぞ〜〜^0^


いよいよ明後日が初のソロライブ本番なので
ちょっと落ち着かない気がしてきたよ〜^0^;;


歌詞の一部をお届けしま〜す。

 「こんなちっぽけなこの星で
  争い奪い合い キズついて
  いつか癒されるときを信じて
  誰のためでもなく ただ歌いたい」
 LACEROCKER♡SHO-KOCOPYWRIGHT2014無断転載厳禁 


4月26日は渋谷でライブです〜♪

音楽の力があふれるところへ
是非いらしてくださいませ〜^0^



 LIVE INFORMATION
  「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」

  日時:2015/4/26(日)
  場所:渋谷ソングラインズ
  OPEN/START  17:00/17:30
  ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
  w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミマミさんのブログ
          /多田 英雄/ひさ
ひささんのTwitter


前売り予約は 私のfacebookページへメッセージ
   または 
このブログのプロフィールページからメッセージを送信
   でお願いします。

私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
4月25日おうちレッスン   9時半〜
4月27日おうちレッスン   
9時半〜

               14時〜残1席
               16時半〜
5月12日萩山のくらりすさん 14時〜満席

HandiCraftGenerationS
&c4g

ホビーショー2015、日本ヴォーグ社のミサンガの新刊でてま〜す^0^

マクラメレースの技法を色々使って作るミサンガは、
カンタンなものなら4才くらいから作れる
とても身近で指と脳の成長を促すものです。


そんなミサンガの本にこの何年か作品を掲載していただいていますが、
4月25日発売の日本ヴォーグ社のミサンガ新刊
「刺しゅう糸でカンタン はじめてつくるミサンガ」
ホビーショーの日本ヴォーグ社さんブースにありました〜^0^




この本では
たくさんのプロセス写真で細かく解説しているので、
たくさん作ってくれるといいな〜〜

私のお得意のハート柄も、
定番の8本よりさらに少ない本数でつぶつぶかわいいものを作りましたので、
ぜひ作って下さ〜い。

マクラメの基本を覚えるにはとってもよいです^0^






そして、こちらDMCさんのブース。
これは針で留めないでミサンガやブレスレットを作れるので
お子様やご高齢の方など細かい針の扱いに慣れない方や、
お出かけ先に持って行っての制作におススメの
マイ フレンドシップ ブレスレットメーカー

なかほどにディスプレイされているミサンガの本、
私の作品も提供している本だったので、
特別に許可をいただいて画像をとらせていただきました^0^

キレイな刺しゅう糸でたくさん作ってね。
20150423dmc

ブースNO.826タティングレースのお店Aphyuさんには
ちょこ〜〜とだけ私のアクセサリーも展示しています。




いつもこういうイベントは3時間ショートでいくのですが、
疲れちゃうので今回はさらにショートに2時間!


でもあちらコチラで友人達にも合えたし、
ニアミスで合えなかった方もいましたが、
たくさんの情報が渦巻く中、
ちょこっとだけおいしくピックアップできました。


人は情報が多すぎると整理しきれなくて選べなくなるっていうから、
見に行ってるお客様それぞれ大変な仕事してるんだよね。



出店者さまもお客様もお疲れさまです。






4月26日は渋谷でライブです〜♪
音楽の力があふれるところへ
是非いらしてくださいませ〜^0^







 LIVE INFORMATION
  「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」

  日時:2015/4/26(日)
  場所:渋谷ソングラインズ
  OPEN/START  17:00/17:30
  ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
  w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミマミさんのブログ
          /多田 英雄/ひさ
ひささんのTwitter


前売り予約は 私のfacebookページへメッセージ
   または 
このブログのプロフィールページからメッセージを送信
   でお願いします。

私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
4月25日おうちレッスン   9時半〜
4月27日おうちレッスン   
9時半〜

               14時〜残1席
               16時半〜
5月12日萩山のくらりすさん 14時〜満席

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年4月21日 (火)

左手親指糸玉ホルダー化?タティングレース、バラの葉っぱの一筆書き成長記その3^0^

ライブのリハの合間に一枚、また一枚、
現在34枚目の葉っぱ成長中。


ずっと糸玉を持って歩いて色々やっているうちに、
こんな技を使えるようになってしまった〜^0^;;;;



「左手親指糸玉ホルダー」だ〜


20150421
手首にぶら下げるタイプの糸玉ホルダーや袋もあるけど、
この親指が、
すご〜くコンパクトでいい感じなんです。

最初の画像と比べると、
糸玉もシャトルの糸もだいぶ減って、
その分葉っぱが増えてるわけで、
糸が土や肥料にも見えてきた(>0<)

作り始めはコチラの記事です
その後の続きはコチラの記事です



4月26日は渋谷でライブです〜♪
音楽の力があふれるところへ
是非いらしてくださいませ〜^0^







 LIVE INFORMATION
  「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」

  日時:2015/4/26(日)
  場所:渋谷ソングラインズ
  OPEN/START  17:00/17:30
  ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
  w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミマミさんのブログ
          /多田 英雄/ひさ
ひささんのTwitter


前売り予約は 私のfacebookページへメッセージ
   または 
このブログのプロフィールページからメッセージを送信
   でお願いします。

私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
4月27日おうちレッスン   9時半〜
               14時〜残1席
               16時半〜
5月12日萩山のくらりすさん 14時〜満席

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年4月20日 (月)

タティングのラリエット、ワイヤーの手作りハートスタンドに^0^

今日は萩山のくらりすさん
Agitoの増田さんを講師に迎えての

ディスプレイについての講座付き作家交流会に参加、
ディスプレイの考え方やポイントを
細かく解説いただきました^0^


いや〜〜
なるほどね〜、
何となく直感でやってきたことも多かったので、
考え方の筋道が整理された感じ。

おほほですね^0^

会の後、
お客様からのご希望でいつもの1.5倍の長さに作ったラリエットを納品。
(いつもの長さのものはコチラの記事に使い方の画像がありま〜す。)

先日作ったワイヤーのハートスタンドにからめてみました。

ばらを乗せた画像はコチラの記事


20150420300
     Tatting lace/Lariat
     Frivolite


なんかね、
什器の手作りも楽しいぞ〜^0^;;;



4月26日は渋谷でライブです〜♪
音楽の力があふれるところへ
是非いらしてくださいませ〜^0^







 LIVE INFORMATION
  「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」

  日時:2015/4/26(日)
  場所:渋谷ソングラインズ
  OPEN/START  17:00/17:30
  ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
  w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミマミさんのブログ
          /多田 英雄/ひさ
ひささんのTwitter


前売り予約は 私のfacebookページへメッセージ
   または 
このブログのプロフィールページからメッセージを送信
   でお願いします。

私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
4月27日おうちレッスン   9時半〜
               14時〜残1席
               16時半〜
5月12日萩山のくらりすさん 14時〜満席

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年4月19日 (日)

ハートとばらの合わせ技〜^0^ワイヤーとタティングで♪

紫色のばら、黄色のばら、
金属アレルギーのある方にも好評の
タティングレースのローズリングですが
ワイヤーで作ったハートに乗っけてディスプレイ〜〜〜^0^






20150419250       Tatting lece/Rose Ring
       Frivolite



昨日のゲネリハの勢いか、
なにかに火がついた状態で突然ペンチを使い出し、
気づいたらできていたハートのアクセサリースタンド達^0^;;;
(コチラの私の別ブログにずらっと並んだ画像有り。)



好きなものに好きなもの乗っけて、
ん〜〜〜、マンゾクじゃよ^0^


この勢いをくれた音楽の力〜〜


4月26日は渋谷でライブ♪
心もカラダも目頭も情にもアツ〜くなりに
是非いらしてくださいませ〜^0^







 LIVE INFORMATION
  「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」

  日時:2015/4/26(日)
  場所:渋谷ソングラインズ
  OPEN/START  17:00/17:30
  ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
  w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミマミさんのブログ
          /多田 英雄/ひさ
ひささんのTwitter


前売り予約は 私のfacebookページへメッセージ
   または 
このブログのプロフィールページからメッセージを送信
   でお願いします。

私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
4月27日おうちレッスン   9時半〜
               14時〜残1席
               16時半〜
5月12日萩山のくらりすさん 14時〜満席

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年4月18日 (土)

あつくて厚く暑いし熱い、アツアツな4月26日のLIVEのゲネリハ^0^

退院してしばらくはね、
やはり左腕にあまり力が入らなかったし、
鍵盤を叩く(あえて『弾く』ではなく、『叩く』を使うような演奏だし^^;;;;)のも、
あっちこっちに響いてきつかったのですが、
1週間はじっと我慢してイメトレにつとめ、
その後、慣らして慣らしてゲネリハに間に合った〜?

   (
この日に至るまでのあれこれはコチラの記事で〜^^)

今日は初めてサポートのミュージシャンの方々との通しリハ。


朝から5時間はあっという間でした。

出演者とサポートミュージシャンのみんなでパチリ♪
出演者の多田英雄さんと日向マミさん
それからお熱でお休みのひさちゃんは気持ちだけはここにいるよ〜^0^

20150418

そもそも今回私はピアノ弾き語りスタイルなのですが、
とはいっても曲が仕上がってくるとさらにどんどんイメージは広がり、
プロデュースしてくれている未歩さんのアツい計らいで
たのもしいサポートでこんなに盛り上げていただけることに♪


こんなに贅沢な初自分のライブ、
ありがたや〜〜^0^

気持ちがあつくて音も厚くなり、
スタジオ内気温も暑いし色々とアツアツで
すっごい振り幅の音楽をお届けできることとなりそうで〜す。




是非4月26日は
心もカラダも目頭も情にもアツ〜くなりに
渋谷にきてくださいませ〜^0^








 LIVE INFORMATION
  「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」

  日時:2015/4/26(日)
  場所:渋谷ソングラインズ
  OPEN/START  17:00/17:30
  ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
  w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミマミさんのブログ
          /多田 英雄/ひさ
ひささんのTwitter


前売り予約は 私のfacebookページへメッセージ
   または 
このブログのプロフィールページからメッセージを送信
   でお願いします。

私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
4月27日おうちレッスン   9時半〜
               14時〜残1席
               16時半〜
5月12日萩山のくらりすさん 14時〜満席

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年4月16日 (木)

タティングレース、バラの葉っぱの一筆書き成長記その2(枝が進化?)^0^

一筆書きタティングレースの葉っぱ、
段々と枝の様子が変わってきたぞ^^;;;


日本源色植物図鑑を抱えてレポート書いてた頃と
同じような感覚になってきちゃってる^^;;

これは、理科系的手芸生活のうちの、
生物学的手芸研究分野ともいえる。
あ〜〜^^;
どのように成長していくのだろうか〜?

20150416     Tatting lace/Leaves
     Frivolite

コレ作ってたら、
カバースッッチが速くできるようになりました♪

作り始めはコチラの記事です
その後の続きはコチラの記事です




 LIVE INFORMATION
  「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」

  日時:2015/4/26(日)
  場所:渋谷ソングラインズ
  OPEN/START  17:00/17:30
  ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
  w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミマミさんのブログ
          /多田 英雄/ひさ
ひささんのTwitter


前売り予約は 私のfacebookページへメッセージ
   または 
このブログのプロフィールページからメッセージを送信
   でお願いします。

私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
4月27日おうちレッスン   9時半〜
               14時〜残1席
               16時半〜
5月12日萩山のくらりすさん 14時〜満席

HandiCraftGenerationS
&c4g

タティングレース、バラの葉っぱの一筆書き成長記その1^0^

これは糸を切らずにシャトルいっぱい巻いて
どこまで成長できるかの記録です。

な〜んて大げさな書き出しですが^0^;
つまり、糸始末が嫌いなので、
(好きな方はあまりいないと思いますが)

おろしたてのDMCコルドネスペシャル40番を
LACISのシャトルにたっぷり巻いて、
ひたすら編んだらどこまでできるか、

ということです。


今日はここまでかな。

20150415200     Tatting lace/Leaves
     Frivolite

  「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
  日時:2015/4/26(日)
  場所:渋谷ソングラインズ
  OPEN/START  17:00/17:30
  ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
  w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミマミさんのブログ
          /多田 英雄/ひさ
ひささんのTwitter


前売り予約は 私のfacebookページへメッセージ
   または 
このブログのプロフィールページからメッセージを送信
   でお願いします。

私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
4月27日おうちレッスン   9時半〜
               14時〜残1席
               16時半〜
5月12日萩山のくらりすさん 14時〜満席

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年4月14日 (火)

くらりすタティングレースレッスン、ハートが増えてる〜^0^

今日は萩山のくらりすさんでタティングレースのレッスンでした。

皆さん私のデザインしたレシピに加えて
ご自分で本を参考にしながら作れるようになった作品も増え、
バラエティに富んできました^0^

私達『針の会』で作らせていただいた
アップルミンツのタティングレースの本からもいろいろ作ってきて下さって、
先月練習したスプリットリングも
私がデザインしたお花の入ったハートで練習してしっかりできてます〜。

さらにアクセサリーに仕立てるアイディアも、
パーツや付け方を工夫するなど、

チャレンジャブルでいい感じです〜〜〜^0^


自分の使いたいものにする、
これが手作りの面白さだから、
どんどんバリエーショんを考えちゃいましょう。



今日チャレンジしたの
リングとチェインにほんのひと手間プラスするだけでできる、
スリムなフレームのハート。

みなさんそれぞれ太さの違う糸で作ったので、
ちょうど番手のサイズ見本になりました。
20150414  
白はリズベスの40番、
画像の上のピンクはリズベスの20番、
下のピンクはリズベスの10番。


小さいのもかわいいけど、
大きめのものも、とても存在感有り^0^

私の大好物のハート、
どんどん作るよ〜^0^





 LIVE INFORMATION

  「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
  日時:2015/4/26(日)
  場所:渋谷ソングラインズ
  OPEN/START  17:00/17:30
  ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
  w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミマミさんのブログ
          /多田 英雄/ひさ
ひささんのTwitter


前売り予約は 私のfacebookページへメッセージ
   または 
このブログのプロフィールページからメッセージを送信
   でお願いします。

私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
4月27日おうちレッスン   9時半〜
               14時〜残1席
               16時半〜
5月12日萩山のくらりすさん 14時〜満席

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年4月13日 (月)

ライブのお知らせをしちゃうか〜^0^私の表現のもうひとつ

この数年LACEROCKERなどという名前でこのようなブログを書いておりますが、
レースを作るのが好きなんだけど、
私を作っている成分に音楽は欠かせなかったので、
それも一緒に名乗ってしまえ〜^0^

という欲張りな考えのもと検索しやすい名前を作りまして、
以来この名前を使わせていただいております。



いままでにバンドでライブをやる機会は色々ありましたし、
自分も含めてメンバーのオリジナル曲を歌ったりということもしてきましたが、
自分の作った曲だけを歌う弾き語り中心のライブはコレが初めて。


それがこれだぞ〜^0^

  LIVE INFORMATION

  「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
  日時:2015/4/26(日)
  場所:渋谷ソングラインズ
  OPEN/START  17:00/17:30
  ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
  w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ
            /多田 英雄/ひさ


前売り予約は 私のfacebookページへメッセージ
   または 
このブログのプロフィールページからメッセージを送信
   でお願いします。


心臓の手術後、声を出す力が弱くなっていましたが、
ちゃんと声も出せるようになりたいし体力もつけないといかんし、
趣味と実益をかねて未歩さんに鍛えていただいて3年半、
昨年の夏の表現ワークショップに参加させていただいてショートライブをし、
そのライブの延長として、
今回は30分ずつ時間をいただいてのイベント。


私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2
(これはタティングレースのショートラリエットの指輪使い^0^)


今回急遽乳がんの手術なんかが割り込みで入っちゃったので
関係の方々には大変ご心配とご理解いただいてのライブとなりました。

まったくお騒がせなことでしたが、
お騒がせついでにみなさまに会場に来ていただいて、
皆それぞれいろいろな問題を持ちながらも
がんばってこんなパフォーマンスをやっているという所を観ていただければ嬉し〜です。
^0^





他のプレーヤーの方からのがんばりコメントもいただいてま〜す。

日向マミさんから(日向マミさんのブログはコチラ

  人は変われないけど変わろうとすると何かが生まれる。
  いつもと違う夜だからきっと何かが生まれる。
  泣いて笑って悩んで、笑う!
  ショウでもワークショップでもない、新しい扉の向こうへ。
  気合い充分です!
  私自身にも何かが生まれることを信じて。
  心のままの音楽をお届けしたいと思っています。
  4/26(日)は渋谷ソングラインズへ!
  お待ちしてます!!

ひささんから(ひささんのTwitterはコチラ)
  この度初めてライブをすることになりました。
  緊張もありますが、
  誰でも表現に挑戦しても良いのだと思っていただけるように
  頑張ります。
  温かく見守ってくださると嬉しいです。

  よろしくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
4月14日萩山のくらりすさん 14時〜満席
4月27日おうちレッスン   9時半〜
               14時〜残1席
               16時半〜

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年4月12日 (日)

大衆演劇という身近な楽しみ、生の舞台の空気感〜^0^

今日は、娘の演劇仲間のお芝居を観に西日暮里へ。


ず〜〜っと以前から行きたかったのですがなかなか日にちが合わなくて、
今日は私の誕生日だから娘が一緒にお出かけしようということで、
やっときたチャンス。


笑って泣いて踊って唄って、
学校の教室くらいの小劇場の距離感で、
きらびやかで妖艶な着物で華やいだと思えば
すぐまたお茶目な衣装で登場するし、
演者さんの目線ひとつひとつ追いかけられる面白さ、
絶妙なアドリブのやり取り、
常連のお客様がおひねりを渡すタイミングのうまさ、
生の舞台の空気って、やっぱりいいですね〜〜^0^


公演の予定などは
20150412

画像はお茶目シーンの衣装での記念撮影となりましたが、
花魁や若武者などの色んな世界を魅せてくれる多彩な演目でした。


なにしろ 『目』がよかったわ〜〜^0^

これは映像では伝わらないよ〜



さて、
こんどの自分のライブは
どんな空気が生まれるかな〜?^0^







LIVE INFORMATION

「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
日時:2015/4/26(日)
場所:渋谷ソングラインズ
OPEN/START  17:00/17:30
ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ/多田 英雄/ひさ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
4月14日萩山のくらりすさん 14時〜満席
4月27日おうちレッスン   9時半〜
               14時〜残1席
               16時半〜

HandiCraftGenerationS
&c4g

自由が丘タティングレースレッスン♪^0^しくみ、ポイント、作りた〜い♪

昨日はよく雨が降りましたね^^;

自由が丘のAphyuさんで退院後の初のタティングレースのレッスンでしたが、

おかげさまでいつもの小さな塾みたいなのんびりスタイルで

会話の飛び交うにぎやかレッスンとなりました。

20150411aphyu

皆さんおうちで作ってこられた好きなものや、
レッスンの復習でたくさん作られたモチーフが並び、
それをまたアレンジしてみたり、
ホワイトボードのサボテン、いや、一応練習用の編み図ですが^^;
スプリットリングの仕組みとその応用につながる色々な技を練習したり、
ひねりの入った葉っぱのレシピにチャレンジしたり。

なんでも、やりかただけでなく、
仕組みを覚えてポイントに気づくことが
応用力、自分の作りたい物へつながる大事な基礎。

最初はゆっくりかんで、
飲込んだらわ〜っとイメージを広げて作っていきましょう〜^0^


とまあ、そんなレッスンですが、

こんな調子で
おかげさまで無事に手術後のレッスン再スタートできました。

たくさんの応援ありがとうございました^0^



LIVE INFORMATION

「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
日時:2015/4/26(日)
場所:渋谷ソングラインズ
OPEN/START  17:00/17:30
ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ/多田 英雄/ひさ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
4月14日萩山のくらりすさん 14時〜満席
4月27日おうちレッスン   9時半〜
               14時〜残1席
               16時半〜

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年4月10日 (金)

タティングハート乳がん検診バトン編み図^0^(ぽよんぽよん付きハートです)

予防と早期発見、
先手を打つための乳がん検診を促すために

何か作りたくなっちゃって
こんなハートになりました(ぽよんぽよんの胸付き^^;)

ピンクリボンハート
Pink Ribbon Heart

病室でちょいちょい作ってたアレね。


20150409
編み図ができたので検証してもらおうと
レース友達のma-donちゃんに送ったら、
さっそく1時間ほどで画像もきた〜〜^0^

さ〜っすが、各種レースをこなす強者、
仕事が速い!
頼りになるわ〜〜
ぴしっとできてます。

こちらのパープルがma-donちゃん作。

ma-donさまのブログはコチラで〜す。
彼女も日々色々なレースとくんずほぐれつしております^0^


20150409_2


編み図はコチラ^0^(画像クリックで拡大します。)
シャトルひとつと糸玉、
リングとチェイン、ちょこっとひねり技でできています。
         (ひねり技のコツはコチラへ)


Photo

        Frivolite
       Tatting lace/
Free pattern/  "Heart with the breasts"

 Do not use this for sale use.
      Use only this only to promote breast cancer examinetion.


このレシピ、販売目的の使用はお断りしますが、
ご自分で作って何かにお使いいただくのもよしですし、
検診受けて欲しい周囲の方に差し上げて
また次の方へリレーしてバトンを渡していってもらうもよしです。

時々見ては検診のことを思い出して
話題にするきっかけにして下さいませ^0^


今回私が乳がん手術を経験し、
その経験が何かのお役に立てればいいなと思います♪









LIVE INFORMATION

「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
日時:2015/4/26(日)
場所:渋谷ソングラインズ
OPEN/START  17:00/17:30
ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ/多田 英雄/ひさ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
               14時〜満席
               16時半〜
4月14日萩山のくらりすさん 14時〜満席
4月27日おうちレッスン   9時半〜

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年4月 9日 (木)

ハート取り出し成功〜(^0^)手術じゃなくて、タティングレースの話だよ

ハートを分離して取り出し成功〜

な〜んて書くとですね、
このところ入院だの手術だのという話題が多かったので

なんだか怪しい話にも聞こえちゃいますが^^;;;
タティングレースで作ったハートのことです。


入院中にせっせと作ったハートにぽよんぽよん胸がついてるモチーフ、
編み図描いてるうちにハートだけでも使いたくなってきたので、
ちょいちょいっといじって、
ちょっとスリムなスッキリハートに作りました。




20150409300
         Tattingu lace/Haert
         Frivolite

いろいろバリエーションが浮かんでくるでしょ?
わ〜〜い。



しかし、

また編み図だ〜〜^0^;;;;




LIVE INFORMATION

「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
日時:2015/4/26(日)
場所:渋谷ソングラインズ
OPEN/START  17:00/17:30
ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ/多田 英雄/ひさ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
               14時〜満席
               16時半〜
4月14日萩山のくらりすさん 14時〜満席
4月27日おうちレッスン   9時半〜

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年4月 8日 (水)

DBはドラゴン◯ールではなくて、DAVID BOWIEだよん^0^

編み図描きしたり、
DVD観たり、
退院後のまんみり自宅療養はこんなのんびりな感じ。

ぽちって届いたものを並べてみたら
あれれ、この二人、
なんか似たものがあるな〜〜^^;;;;


映画ラビリンスの魔王役のDAVID BOWIEとローマ風軍服?のオスカル、
んん〜〜 ♡♡♡♡♡

20150406davidoscar300


タティングレースのピンクのハートは
ぽよんぽよんの胸付きのイメージ、
「乳がん検診受けてね」っていう気持ちを込めて
周囲の方にお渡していこうかと思いますので、
ご自分が受けたらまたその周囲の方へバトンしていっていただけると嬉しいなと思います。

で、編み図も作ってますので近々UPしましょうか。
リングとチェイン、2回のひねりでできてますので、
ぜひたくさん作っていただきたいで〜す。


検診を受ける、受けない、受けられない、いろいろですし、
治療方針も状況によってさまざま。
大事なのはしっかり予防、早めに発見して、
納得のいく対応ができるように心がけることと言えましょうか。

そんなことを話題にするきっかけにしてもらえればいいんじゃないかと思います。






LIVE INFORMATION

「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
日時:2015/4/26(日)
場所:渋谷ソングラインズ
OPEN/START  17:00/17:30
ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ/多田 英雄/ひさ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
               14時〜満席
               16時半〜
4月14日萩山のくらりすさん 14時〜満席
4月27日おうちレッスン   9時半〜

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年4月 7日 (火)

私の大好きなもうひとつのローズ〜〜^0^白と黒の音楽の世界だわ〜

ローズというと
ばら, ROSE
タティングレースで作るの大好きなモチーフ。
   白いバラいろいろ
   葉っぱも一緒に


大好きなばらと言えば「ベルサイユのばら」

それから私の大好きなローズといえば、
「Rhodes」

エレキギターでも有名なFender社の「電気ピアノ」のことです。


長いことちゃんと出してあげられないでいたんだけど、
退院後で軟禁状態みたいな自宅療養してのんびり気分だったので

今日やっと設置できました〜^0^


鍵盤もボディも白と黒、
だから

我が家のこのあたりはこんな色味の無い画像になっちゃうのだ^^;

20150407rhodes


Rhodesピアノの奥に黒のボディにかぶせてフィレレースのケープがあるので、
こちらも白と黒の世界、
さらに生のピアノが白と黒で、
いつもと違ってびっくりするほどモノクロのコーナーだな〜^^;;;;


「電子ピアノ」じゃなくて、「電気ピアノ」なんですよ。


「エレクトロニック」じゃなくて、「エレクトリック」。

デジタルピアノじゃなくて、
電気式アナログピアノっていうイメージかも^0^

〜〜〜〜〜〜♪♪♪♪♪♪






LIVE INFORMATION

「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
日時:2015/4/26(日)
場所:渋谷ソングラインズ
OPEN/START  17:00/17:30
ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ/多田 英雄/ひさ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
               14時〜満席
               16時半〜
4月14日萩山のくらりすさん 14時〜満席
4月27日おうちレッスン   9時半〜

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年4月 3日 (金)

タティング葉っぱ進化〜(^O^)そしてばらと並べて♪

昨日から今日でだいぶ進化した
タティングレースの葉っぱ〜(^O^)

押したり引いたり
裏返したり逆さにしたり
シャトル1個使いにしたり2個にしたり。

もうこのくらいで良しとするか〜^o^


完全に進化論的発達段階の図みたいに
連なってるし^^;
枝分かれもしたし。
ケイトウジュっていうのよ、系統樹。
アメーバだったのがいろんなものになって行くアレ。
ポケモンの進化とは違うのですよ(⌒-⌒; )


ポケモンの場合は一つの個体が変化するから、
ホントは「変態」という現象。

(ポケモンが流行って以来、
生物学用語が間違って使われていて
イゴコチワルシでございます^^;)

それはさておき、
平面のばらとの相性バッチリ〜(^O^)

Image
Tatting lace/Rose/Leaves(folded ring)
Frivolite

さて
今朝もドクターに、
「仕事はかどってるね〜」とか言われるし
病室ショットもそろそろおしまい、
お次はレイアウトでもしてみるか^o^








LIVE INFORMATION

「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
日時:2015/4/26(日)
場所:渋谷ソングラインズ
OPEN/START  17:00/17:30
ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ/多田 英雄/ひさ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
               14時〜満席
               16時半〜
4月14日萩山のくらりすさん 14時〜満席
4月27日おうちレッスン   9時半〜

HandiCraftGenerationS
&c4g

新宿の空に〜(^O^)タティング葉っぱ試作進行♪

雨の後だからかな?
春の霞もかかってるんだろうに、
マイルドできれいな空色〜^o^


新宿の空だって
空だぜ。

(お盆や正月は
車が減って
素晴らしくスッキリ)


林の中で植物図鑑を抱えてレポート書いてた学生の頃を思い出しつつ
葉っぱの試作を始めたので
まだまだへんてこりんな変種ばかりだけど
きれいな空をバックにパチリ♪


Image


編集で綺麗な色にしたんじゃなくて、
ちょうどこんな色だったんですよ〜(^O^)

病室の窓に葉っぱ、って
「最後のひと葉」か〜^^;?


まあこんな調子なので
いつもは第一土曜日に開催している自由ケ丘Aphyuさんのレッスン、
今回は来週にしてもらいました。


そろそろ外に出してもらえるかな?(^◇^;)







LIVE INFORMATION

「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
日時:2015/4/26(日)
場所:渋谷ソングラインズ
OPEN/START  17:00/17:30
ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ/多田 英雄/ひさ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
               14時〜満席
               16時半〜
4月14日萩山のくらりすさん 14時〜満席
4月27日おうちレッスン   9時半〜

HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年4月 1日 (水)

タティング平面のばら、白いろいろ、DMCとリズベス^o^

タティングレース平面のばら、
先日ひとつレシピを確定したものを
DMC DIAMANTとリズベス40番で。

そうしているうちに、
またまた新種がいくつか現れちゃってるの
わかるでしょうか^^;

Image
Tatting lace/ Rose
Frivolite

これもまた捨て難しだよ〜^^;


まーたレシピを起こさねばな〜

って言ってるそばから
また裏が白い紙を探して
図案描いちゃった〜(^◇^;)


面会室で点滴連れてご飯食べてたおじちゃんに
「退屈でしょう?」って声かけられたんだけど、
「いや〜(^◇^;)、それが次々にやること出てきちゃって・・・」

退屈してるヒマはなし、
です^^;

というか、
みんなどうして退屈するんだろう?








LIVE INFORMATION

「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
日時:2015/4/26(日)
場所:渋谷ソングラインズ
OPEN/START  17:00/17:30
ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ/多田 英雄/ひさ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
               14時〜満席
               16時半〜
4月14日萩山のくらりすさん 14時〜満席
4月27日おうちレッスン   9時半〜

HandiCraftGenerationS
&c4g


« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

作品掲載書籍

  • タティングレースのちいさなドイリー
  • ACCESSOIRES EN FRIVOLITÉ

  • 刺しゅう糸でカンタン/はじめてつくるミサンガ
  • 結んで作るカンタンバッグとアクセサリー
  • 刺しゅう糸で手作り!/ラッキーミサンガ
  • はじめてのレース編み/タティングレースのアクセサリー
  • リクエスト版レース・かぎ針編みのエジング&ブレードベストセレクション
  • 芸術編みクンストレース
  • ベストセレクション!リクエスト版 立体が可愛い!花のかぎ針編み
  • カンタン!タティングレース
  • 毛糸だま2013年春号
  • いちばんよくわかる はじめてのマクラメ
  • 毛糸だま2012年夏号
  • はじめてのレース編み/小さなタティングレース100
  • かわいいかぎ針編み/毎日つけたい花のコサージュ
  • はじめてのかぎ針編み/1年中使えるクリスマス&ウィンターパターン100
  • 手づくりのお守り 刺しゅう糸のミサンガ
  • はじめてのかぎ針編み/ハートパターン100
  • 刺しゅう糸でつくるカラフルミサンガ
  • 刺しゅう糸でつくる ハッピー*ミサンガ
無料ブログはココログ