« ハート取り出し成功〜(^0^)手術じゃなくて、タティングレースの話だよ | トップページ | 自由が丘タティングレースレッスン♪^0^しくみ、ポイント、作りた〜い♪ »

2015年4月10日 (金)

タティングハート乳がん検診バトン編み図^0^(ぽよんぽよん付きハートです)

予防と早期発見、
先手を打つための乳がん検診を促すために

何か作りたくなっちゃって
こんなハートになりました(ぽよんぽよんの胸付き^^;)

ピンクリボンハート
Pink Ribbon Heart

病室でちょいちょい作ってたアレね。


20150409
編み図ができたので検証してもらおうと
レース友達のma-donちゃんに送ったら、
さっそく1時間ほどで画像もきた〜〜^0^

さ〜っすが、各種レースをこなす強者、
仕事が速い!
頼りになるわ〜〜
ぴしっとできてます。

こちらのパープルがma-donちゃん作。

ma-donさまのブログはコチラで〜す。
彼女も日々色々なレースとくんずほぐれつしております^0^


20150409_2


編み図はコチラ^0^(画像クリックで拡大します。)
シャトルひとつと糸玉、
リングとチェイン、ちょこっとひねり技でできています。
         (ひねり技のコツはコチラへ)


Photo

        Frivolite
       Tatting lace/
Free pattern/  "Heart with the breasts"

 Do not use this for sale use.
      Use only this only to promote breast cancer examinetion.


このレシピ、販売目的の使用はお断りしますが、
ご自分で作って何かにお使いいただくのもよしですし、
検診受けて欲しい周囲の方に差し上げて
また次の方へリレーしてバトンを渡していってもらうもよしです。

時々見ては検診のことを思い出して
話題にするきっかけにして下さいませ^0^


今回私が乳がん手術を経験し、
その経験が何かのお役に立てればいいなと思います♪









LIVE INFORMATION

「ふぁーすとらいぶ〜じぶんの声をきく〜」
日時:2015/4/26(日)
場所:渋谷ソングラインズ
OPEN/START  17:00/17:30
ADV/DOOR  2500/2800(1dink別)
w/LACEROCKER♡SHO-KO/日向マミ/多田 英雄/ひさ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
               14時〜満席
               16時半〜
4月14日萩山のくらりすさん 14時〜満席
4月27日おうちレッスン   9時半〜

HandiCraftGenerationS
&c4g

« ハート取り出し成功〜(^0^)手術じゃなくて、タティングレースの話だよ | トップページ | 自由が丘タティングレースレッスン♪^0^しくみ、ポイント、作りた〜い♪ »

むすぶレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1623405/59587205

この記事へのトラックバック一覧です: タティングハート乳がん検診バトン編み図^0^(ぽよんぽよん付きハートです):

« ハート取り出し成功〜(^0^)手術じゃなくて、タティングレースの話だよ | トップページ | 自由が丘タティングレースレッスン♪^0^しくみ、ポイント、作りた〜い♪ »

作品掲載書籍

  • ACCESSOIRES EN FRIVOLITÉ

  • 刺しゅう糸でカンタン/はじめてつくるミサンガ
  • 結んで作るカンタンバッグとアクセサリー
  • 刺しゅう糸で手作り!/ラッキーミサンガ
  • はじめてのレース編み/タティングレースのアクセサリー
  • リクエスト版レース・かぎ針編みのエジング&ブレードベストセレクション
  • 芸術編みクンストレース
  • ベストセレクション!リクエスト版 立体が可愛い!花のかぎ針編み
  • カンタン!タティングレース
  • 毛糸だま2013年春号
  • いちばんよくわかる はじめてのマクラメ
  • 毛糸だま2012年夏号
  • はじめてのレース編み/小さなタティングレース100
  • かわいいかぎ針編み/毎日つけたい花のコサージュ
  • はじめてのかぎ針編み/1年中使えるクリスマス&ウィンターパターン100
  • 手づくりのお守り 刺しゅう糸のミサンガ
  • はじめてのかぎ針編み/ハートパターン100
  • 刺しゅう糸でつくるカラフルミサンガ
  • 刺しゅう糸でつくる ハッピー*ミサンガ
無料ブログはココログ