« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

ディスプレイお茶目編、くらりすハンドメイドマーケット〜^0^

6月23〜28日開催の
少々の雨にもかかわらず、
会期中ほぼ全ての日、全ての時間で途切れること無く多数の方にご来場いただいたということ、
大変感謝で〜す^0^

いらした方がお時間の許す限り何巡もギャラリー内を見ていただいている様子もありました。
1回さらっと見ただけでは見過ごせないくらいの気持ちの伝わる作品がたくさんあった?ということなのかな〜


ありがとうございました^0^

作って楽しいのは作品に加えてディスプレイ^0^


画像は私のディスプレイのお茶目編で、
ちょこっと付箋遊びだ〜^^;;;
ベルサイユのばら登場人物達の付箋で
お声を追加させていただきました。
気づいてくすっと笑ってくれた方もいらっしゃいましたでしょうか?
20150629b300


ディスプレイ
  上段はコチラ
  中段はコチラ
  下段はコチラ


もう来年の開期も6月21〜26日と決まっている、
ということなので、
早速ですがスケジュールチェックしていただき、
来年もよろしくお願いします^0^


20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
7月2日おうちレッスン    9時半〜、19時〜
7月4日自由が丘のAphyuさん  11時〜満席
               14時〜満席
               16時半〜残2席
7月9日おうちレッスン    13時〜、
7月14日おうちレッスン   10時〜
この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪





「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)




.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年6月26日 (金)

ディスプレイ下段、くらりすハンドメイドマーケット〜^0^

名づけて「ねこ部屋」^0^;;
イヤリング&ピアス仕立て〜


20150626
  上段はコチラ
  中段はコチラ

そしてコチラが全体。



20150626_2

ちまちましたものばかり並んでますが、
じ〜〜と、ずいずい〜〜っとお近くに寄って、
じっくりご覧下さいませ。


今日お出ましいただいたお二人のちび天使さまのうちのお一人は、
お出ししたらそのままもうお客様とご縁がありました。


ブローチ仕立てにしてあるので、
お客様の胸にちょこんとくっついていかれました。
しっかり見守って下さるように^0^




さて、週末もどんどんご来場お待ちしていま〜す


2015年6月23〜28日は
くらりすハンドメイドマーケットに出展してますので
是非いらしてくださいね〜^0^

小平駅から徒歩8分のギャラリー遊で開催です。

20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
6月30日おうちレッスン   9時半〜
7月2日おうちレッスン    9時半〜

7月4日自由が丘のAphyuさん  11時〜満席
               14時〜満席
               16時半〜残2席
この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪





「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)




.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS
&c4g

本日追加納品でタティングちび天使おでまし^0^

2014年のクリスマスシーズンにデザインしたちび天使、
おかげさまでシーズン関係なく愛され中です^0^♡

普段からおともしていただきやすいように、
カブトピンのブローチ仕立てで。

こちらはちょっと糊して現在乾燥中。

開催中のくらりすハンドメイドマーケット

後ほどお出ましいただく予定。





20150626300
          Tatting lace/Angel
          Frivolite/Petit ange




こちら、のしイカ状態で頭をお付けしている図。


20150625300

他にも補充いたしますので、
開期後半も是非お立ち寄りください〜^0^





2015年6月23〜28日は
くらりすハンドメイドマーケットに出展してますので
是非いらしてくださいね〜^0^

小平駅から徒歩8分のギャラリー遊で開催です。

20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
6月30日おうちレッスン   9時半〜
7月2日おうちレッスン    9時半〜

7月4日自由が丘のAphyuさん  11時〜満席
               14時〜満席
               16時半〜残2席
この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪





「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)




.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年6月25日 (木)

ディスプレイ中段、くらりすハンドメイドマーケット〜^0^

画像は
6月23〜28日で開催中の
くらりすハンドメイドマーケット

私のコーナーの中段です^0^


ここはフラワーガーデンか〜?
ってな感じで
    小花のブレスレット
    ローズのリング、
    フラワーラリエットが並び、
ちっちゃくてもすごいパワーを放っているぞ、
ということが、
ここの辺りを見て下さっているお客様の様子からも伝わってくる〜^0^;;


20150625400          Tatting lace/Rose ring, lariat, Flower bracelet
          Frivolite



ハートのリングスタンドも自分でワイヤーで作ったものなのです。
ワイヤーもレースもシルエットにぐっとくるところが通じるな〜〜^^;;



作品の追加納品もちょこちょこしていますので、
開期後半もお楽しみに^0^





2015年6月23〜28日は
くらりすハンドメイドマーケットに出展してますので
是非いらしてくださいね〜^0^

小平駅から徒歩8分のギャラリー遊で開催です。

20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
6月30日おうちレッスン   9時半〜
7月2日おうちレッスン    9時半〜

7月4日自由が丘のAphyuさん  11時〜満席
               14時〜満席
               16時半〜残2席
この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪





「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)




.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年6月24日 (水)

くらりすハンドメイドマーケット、ディスプレイ上段^0^

画像は



20150624

ミサンガはディスプレイの目印用にサンプルとして飾ってあるのですが、
ちびパ
ンダもしっかり見てね^0^

左のフレームの中は金魚とあぶくのイヤリング&ピアス。
夏っぽいっす〜〜♪


右下はばらと葉っぱのショートラリエット。
  使い方はコチラ


ギャラリーのある小平市の周辺は、
『小平』という地名の通り、ほぼ平ら〜〜^0^;;

だから、
心臓ポンコツの私でも
今日はおうちから20分チャリでの〜んびり走ってきました^^

20150624_2

昨日は針の会の先輩方もの来て下さり、
今日は友人や生徒さん達もご来場いただき、
初日の最初の混み混みではないけれど、
目の前の遊歩道が近隣の方々のお散歩道として愛されていることもあり、
私が在廊している間の2時間ほど、
ありがたいことに途切れること無くご来場いただいていました。

28人の手作り作品、
是非実物を見てくださいね〜^0^


私が在廊中は
レース技法のデモンストレーションも一部行いま
〜す♪

20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
6月30日おうちレッスン   9時半〜
7月2日おうちレッスン    9時半〜

7月4日自由が丘のAphyuさん  11時〜満席
               14時〜満席
               16時半〜残2席
この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪





「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)




.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS
&c4g

タティングピコットローズのラリエット七変化

6月23〜28日開催中の

くらりすハンドメイドマーケットに展示してありますので、
是非見てね
色んな色で作ったのでお好みの一本を〜^0^


20150623400
  ネックレスに、
  チョーカーに、
  ブレスレットに、
  指にからめてリングに、
  バッグチャームに、
  スカーフ 留めに、
  カブトピンなどに結んでコサージュに、
などなど、
色んなアイテムとして使っていただけます。

20150623350          Tatting lace/
Rose short lariat
          Frivolite
ふたつ、みっつと、
好きな色を選んで合わせ使いで、
お好みのボリュームにして遊べます〜^^






2015年6月23〜28日は
くらりすハンドメイドマーケットに出展してますので
是非いらしてくださいね〜^0^

小平駅から徒歩8分のギャラリー遊で開催です。

20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
6月30日おうちレッスン   9時半〜
7月2日おうちレッスン    9時半〜

7月4日自由が丘のAphyuさん  11時〜満席
               14時〜満席
               16時半〜残2席
この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪





「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)




.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年6月22日 (月)

くらりすハンドメイドマーケットin小平、はんにゅう^^

明日からのイベントの搬入してきました。

西武線小平駅からグリーンロード沿いに徒歩8分、
ギャラリー遊さんで開催の

くらりすハンドメイドマーケットin小平」
今年はワークショップスペースが取れないほど盛りだくさんの展示となります。

私も天井に迫る高さまでディスプレイしてみましたので、
その中のワンショット。



20150622300


コレは販売に関係ないディスプレイ部分ですが、
せっかく手で紡いだ糸ですから、
「始めてやってみたけどこんなになりました〜」っていう
発表会的展示〜^0^


現在我が家には定植待ちの苗が
双葉を日々広げながらにょきにょきしておりますので、
育てていただける方は是非声かけて下さい〜

いや〜〜、畑が欲しい〜〜わ〜〜^0^;;;




他には
ばらコーナー、
小花コーナー、
ハートコーナー、
ねこコーナー、
金魚コーナー、
などなどの作品展示
がございますので、
値札付け直前画像のこれらが
どのようにディスプレイされたか、
追ってご案内いたしましょー^0^


20150621300

20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
6月30日おうちレッスン   9時半〜
7月2日おうちレッスン    9時半〜

7月4日自由が丘のAphyuさん  11時〜満席
               14時〜満席
               16時半〜残2席
この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪





「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)




.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年6月18日 (木)

タティング平面のばらと葉っぱ、40番vs.100番の図^0^;;

タティングレースの平面のばらと葉っぱ、
エミーグランデものからDMCコルドネスペシャル40番、
さらに100番までサイズダウン^0^


ちっこいのもかわい〜〜

20150618100250         Tatting lace/Rose & leaf
         Frivolite


でき上がりの サイズによって仕立てもちがってくるから、
ふっふっふっふっふ〜〜っ^0^
また色々思いついて楽しくなってきちゃった






6月23〜28日は
くらりすハンドメイドマーケットに出展しますので
是非いらしてくださいね〜^0^

小平駅から徒歩8分のギャラリー遊で開催です。



20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
6月30日おうちレッスン   9時半〜
7月2日おうちレッスン    9時半〜

7月4日自由が丘のAphyuさん  11時〜満席
               14時〜満席
               16時半〜残2席
この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪





「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)




.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年6月16日 (火)

タティング。ピコットたっぷりのばらと葉っぱで。

ピコットたっぷりで作ったばらと葉っぱをくっつけて、
ショートラリエット。

爆裂色遊び中です^0^;;

おもしろい〜〜

この仕立てにはエミーグランデが調度よい質感です。



20150616300         Tatting lace/Rose short lariat
         Frivolite
下記にてご案内中の
くらりすハンドメイドマーケット でお出ししますので、
どうやって使おうか、
どの色を使おうか、
実物を見ながら遊んでみて下さいませ
  (コチラの記事に使い方紹介しています)



 
6月23〜28日は
くらりすハンドメイドマーケットに出展しますので
是非いらしてくださいね〜^0^

小平駅から徒歩8分のギャラリー遊で開催です。

20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
6月30日おうちレッスン   9時半〜
7月2日おうちレッスン    9時半〜

7月4日自由が丘のAphyuさん  11時〜満席
               14時〜満席
               16時半〜残2席
この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪





「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)




.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年6月12日 (金)

くらりすタティングレースレッスン、葉っぱ〜^0^

6月9日、ROCKの日、
萩山のくらりすさんでタティングレースのレッスンでした。

開始30分前からおいでになるという、
超やる気にあふれた生徒さま達。

この日は葉っぱにチャレンジでした。

できた分の画像取り損ねちゃったので、
私のサンプルを入れておきますが、
3月の入院中に試作した
葉っぱ一枚でも使える存在感あるレシピなので、

今後あっちこっちに登場すること間違い無し〜^0^

前回レッスンしたピコットフワフワのローズモチーフもたくさん並び、
それに葉っぱをつけてブローチにするのもよいし、
バッグやカーディガンのポイントにつけておくのもよいし。

20150609          Tatting lace/Rose
          Frivolite


画像の右は立体に仕立てたピコットローズに葉っぱをそえた
ショートラリエットタイプ。


色々な形で使えるのですが、
ストール留めにもバッチリ〜^0^

ブレスレットで使うとこちらの画像


画像左下は
この日くらりすさんで無料で作れたラベンダースティック♪
レッスン後にみんなでさくさく作りました。

いいかほり〜〜〜^0^





 
6月23〜28日は
くらりすハンドメイドマーケットに出展しますので
是非いらしてくださいね〜^0^

小平駅から徒歩8分のギャラリー遊で開催です。


20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
6月30日おうちレッスン   9時半〜
7月2日おうちレッスン    9時半〜

7月4日自由が丘のAphyuさん  11時〜満席
               14時〜満席
               16時半〜残2席
この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪





「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)




.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS
&c4g

月に一度の針の会20150607追いつかないのは更新だけじゃないな〜^^;;

週末は月に一度の針の会、
私のレース修行の本丸。


この日は製作中のもののデザインを、
まな板の上にあげて
北尾先生&頼もしい先輩方にもまれてまいりました^0^;;


いいものを作りたい、
ものすごい情熱を持っている方々ばかりなので、
びしびしするどい意見とアイディアをいただきまして、
しばしぼ〜っと脳内整理中〜〜^^;;;



20150607


〆切がある、という作品は、
のんびりしてると
制作が追いつかない〜^0^;;

作ってみないとわからないこともあるので、
途中でどんどん変更も出てくるし、
やるときはやらねばね


作るの大好きなんだけど、
〆切に追われる〜〜T0T



ってなことを書いてる間に作れ〜、私。

そうすると更新がまた追いつかないけど、
まあゆるくじわじわ攻めましょ〜^^



この日は他に、
フランスのアンティークレースの話題も。

いつか私の作った
作品
アンティークとなって残っていたらうれしいね^0^

2011年の東日本大震災をまたいで
計画停電の行われる中で作った思い入れのある
シルクのフィレレースです。






20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
6月30日おうちレッスン   9時半〜
7月2日おうちレッスン    9時半〜
7月4日自由が丘のAphyuさん  11時〜満席
               14時〜満席
               16時半〜残2席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪





「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)




.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年6月10日 (水)

行進追いつかない、いや、更新が追いついてないけど、ゆるっと自由が丘でレッスン〜^^;;;

実際速く歩けないから
行進も追いつけなくて団体行動ができない私ですが^^;;
記事の更新もネタはたまってるのに追いつかないわ〜〜(T0T)



6月6日第一土曜日は
自由が丘Aphyuさんでのタティングレースのレッスン。

梅雨入りか?という時期なので
雨が心配でしたが、
行きも帰りもひどい目には合わずラッキ〜^0^;


この日は
先日私がクロバーピコットゲージにつけた手首と指のホルダーをサンプルに、
そこから皆さんそれぞれ作りたいモノをイメージして、
リングでチェインがたくさんできました。
ビーズ遊びチームも色々チャレンジ。

それから
今日が初タティングの初心者のかた、
お見事なピアスができ上がり〜^0^


20150606aphyu

最初は上手く動かない手や指も、
ひとつずつ動きを連動させていけば
お箸を使うことができるようになったときのように
必ずなめらかに動き出します。

できるまでやる、
これができるようになるコツ

って、変なようだけど、
シンプルにそうだよね^^;

どれだけの時間がかかるかは個人差があるけれど、
そこはマイペースで昨日より今日を目ざせばいいのさ〜、
です^0^

帰り道吉祥寺のwired cafeで、
ミックスラリエットをイヤホン飾りに〜

ミックスラリエット、他の使い方はコチラ




6月23〜28日は
くらりすハンドメイドマーケットに出展しますので
是非いらしてくださいね〜^0^

小平駅から徒歩8分のギャラリー遊で開催です。



20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
6月30日おうちレッスン   9時半〜
7月2日おうちレッスン    9時半〜
7月4日自由が丘のAphyuさん  11時〜満席
               14時〜満席
               16時半〜残2席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪





「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)




.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年6月 5日 (金)

タティングのばらをショートラリエットに。

クロバーのピコットゲージを使ったタティングレースのばら、
   (他の試作中はコチラ)
葉っぱと合わせて何にしたら
たくさん使ってもらえるだろう〜^0^??


とあれこれ思案した結果、
今回はこの形にしてみました。



短めのラリエット。

どこでもローズとでもいいましょ〜か
ばらを連れてどこまでも〜^0^

201506051300          Tatting lace/Rose

          Frivolite


使い方あれこれの画像はまた後日〜

明日以降レッスンでもお見せします。

6月23〜28日には
くらりすハンドメイドマーケットでもお出ししますね。

小平駅から徒歩8分のギャラリー遊で開催す。



今日はハート形においてみたぜ〜^0^♡




私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
6月6日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席
               14時〜残1席
               16時半〜満席
6月9日おうちレッスン   9時半〜
6月9日萩山のくらりすさん 14時〜満席
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪





「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)




.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS
&c4g

2015年6月 3日 (水)

タティングばら。五輪五様の悩み^0^;;どれにする???

クロバーのピコットゲージを
せっかく使いやすいスタイルにしたので、

それを使うレシピで作るとどうかな?
と思ってピコットたっぷりのばらを試作したら、
これまたどんどんできちゃった^^;;;

花の直径は4cmくらいで
みんなちがう作り方で、
表情がみんなちがう〜〜^^;;;;



20150603260          Tatting lace/Rose
          Frivolite



どれを採用する?
ってか、
みんなタティングレースのテクニックの練習用に採用するか?


ばらばらのローズです〜^^





私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
6月6日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席
               14時〜残1席
               16時半〜満席
6月9日おうちレッスン   9時半〜
6月9日萩山のくらりすさん 14時〜満席
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪





「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)




.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS
&c4g

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

作品掲載書籍

  • ACCESSOIRES EN FRIVOLITÉ

  • 刺しゅう糸でカンタン/はじめてつくるミサンガ
  • 結んで作るカンタンバッグとアクセサリー
  • 刺しゅう糸で手作り!/ラッキーミサンガ
  • はじめてのレース編み/タティングレースのアクセサリー
  • リクエスト版レース・かぎ針編みのエジング&ブレードベストセレクション
  • 芸術編みクンストレース
  • ベストセレクション!リクエスト版 立体が可愛い!花のかぎ針編み
  • カンタン!タティングレース
  • 毛糸だま2013年春号
  • いちばんよくわかる はじめてのマクラメ
  • 毛糸だま2012年夏号
  • はじめてのレース編み/小さなタティングレース100
  • かわいいかぎ針編み/毎日つけたい花のコサージュ
  • はじめてのかぎ針編み/1年中使えるクリスマス&ウィンターパターン100
  • 手づくりのお守り 刺しゅう糸のミサンガ
  • はじめてのかぎ針編み/ハートパターン100
  • 刺しゅう糸でつくるカラフルミサンガ
  • 刺しゅう糸でつくる ハッピー*ミサンガ
無料ブログはココログ