フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

ヘアピンレースのえい出没?^0^;;;

ど〜しても、
制作途中の姿が、
いつも何かの生きもの、
しかもやたら足のたくさんあるヤツとかに見えちゃうヘアピンレースなのですが、
この前までクラゲの大群だったものがくっついてきたら
「えい」に見えてきた^^;;;

20150829

床にのぺ〜〜っと広がっている様は
まるで海辺。

まあ、夏の終わりだからね〜



できあがって仕上げすると
急に生きもの感が影をひそめるのが不思議だわ〜

もうひとがんばり^0^




ーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年9月15〜20日
  11〜19時(最終日〜18時)
  ギャラリーカフェ大屋
  JR日野駅徒歩1分
 紅茶とスコーンの美味しい古民家ギャラリーです^0^

開期中の「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ

ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
お申し込みはお早めに^0^




Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
               14時〜満席
               16時半〜残1席
9月8日萩山のくらりすさん 14時〜満席
9月10日おうちレッスン   9時半〜

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週のチェック本
.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS


2015年8月28日 (金)

こちら葉っぱを広げ中のタティング^0^ばらの葉っぱの一筆書き成長記その7

ちょっと前に
タティングレースでずらずらと一筆書きで作ってたばらの葉っぱ、

DMCコルドネスペシャルひと玉使いきりまで作ったところで
しばらく放置してありました〜^^;;


それを広げて張り付けてみた所でございます。


20150826         Tatting lace/Frivolite
         Leaves


さて、
どういう形になるかな^0^;


自分でもまだわからん(;  ;)

でも、
ちまちまとまとめ進行中なのは確かです。







ーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年9月15〜20日
  11〜19時(最終日〜18時)
  ギャラリーカフェ大屋
  JR日野駅徒歩1分
 紅茶とスコーンの美味しい古民家ギャラリーです^0^

開期中の「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ

ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
お申し込みはお早めに^0^




Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
               14時〜満席
               16時半〜残1席
9月8日萩山のくらりすさん 14時〜満席
9月10日おうちレッスン   9時半〜

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週のチェック本
.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS

2015年8月25日 (火)

スマホの無い生活中^^;〜〜ヘアピンレースのクラゲの大群

iPhoneが変なコトし始めて
???って思ってるうちに充電ができなくなったので、
ただいまスマホ無し生活中。

しかし、
これもまたいとたのし^0^

何かお急ぎのメールをスマホに下さっている方がいらしたら
大変申し訳ないですが、
PCはつながっているので、そちらのアドレスへお願いです。



スマホ動かない状態でもまったく平気だし、
むしろ諦めよくかえってスッキリ開放感がある〜



おかげで制作は進みます^0^

私の場合
ひとつのことばっかりやってるとどうも煮詰まる性質なので、
同時進行でタティングレースのものとかフィレレースのものとか
色々作ってるんですが、
そのひとつがコレでございます。



20150819         Hairpinlace

ヘアピンレースでひらひら〜^0^;;;;

どこまで繋げられるかな〜




ーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年9月15〜20日
  11〜19時(最終日〜18時)
  ギャラリーカフェ大屋
  JR日野駅徒歩1分
 紅茶とスコーンの美味しい古民家ギャラリーです^0^

開期中の「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ

ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
お申し込みはお早めに^0^




Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
8月27日おうちレッスン   9時半〜
               14時〜満席
               16時半〜残1席
9月8日萩山のくらりすさん 14時〜満席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)




今週のチェック本
.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS

2015年8月19日 (水)

ちょいと夏っぽいヘアピンレースの小物をば^0^(ワークショップ応用編)

下記でご案内中の
「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」 
のときのワークショップ用に
ヘアピンレースをご用意した流れで、
ここんとこヘアピンレースの魅力をアピールすべく
ちょこちょこ作り足しております。


まだまだ残暑が続く中、
使い残しのエコアンダリヤやラフィアなどの夏素材でもう一品、
(まるでクックパッドのような始まりと発想だが、)
ちょいと1時間の制作で
しっかり葉っぱつきでばらのコサージュ〜^0^;;;

(モヘアで作ったものはコチラの記事)


20180817300          Hairpin lace/Rose corsage

ヘアピンレースって一体何?
っておっしゃるあなた、
ひとつチャレンジしてみませんか?



その始めの一歩として、
是非下記ワークショップへご参加を〜^0^


.
ーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年9月15〜20日
  11〜19時(最終日〜18時)
  ギャラリーカフェ大屋
  JR日野駅徒歩1分
 紅茶とスコーンの美味しい古民家ギャラリーです^0^

開期中の「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ

ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
お申し込みはお早めに^0^




Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
8月20日おうちレッスン   9時半〜
               14時〜満席
               16時半〜残1席
9月8日萩山のくらりすさん 14時〜満席
この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)




今週のチェック本

.

.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS

早稲田応援WパンとタティングレースのW

ご近所の高校が
今日この後高校野球の準決勝を戦うので、
パンも買ってみた。

タティングレースでWのマークも作ってみた
(小文字になっちゃったけど)^^;;;
20150819w




ーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年9月15〜20日
  11〜19時(最終日〜18時)
  ギャラリーカフェ大屋
  JR日野駅徒歩1分
 紅茶とスコーンの美味しい古民家ギャラリーです^0^

開期中の「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ

ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
お申し込みはお早めに^0^




Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
8月20日おうちレッスン   9時半〜
               14時〜満席
               16時半〜残1席
9月8日萩山のくらりすさん 14時〜満席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)




.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS

2015年8月14日 (金)

タティングミックスフラワーラリエットダブルチョーカーアレンジ^0^;;;

(タイトルがカタカナだらけだ=^^;)
自由に色んな使い方をしていただきたいものですが、
こんな使い方もしてみました。
二重に巻いた間に花をからめてダブルタイプのチョーカー。

20150807300
ぐちゃぐちゃに絡まっちゃってるようでも
適当にからんでちゃんとほぐせる質感なので、
安心して色々な形を試せるのです。



他の使い方はコチラの記事で見てね^0^



ーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年9月15〜20日
  11〜19時(最終日〜18時)
  ギャラリーカフェ大屋
  JR日野駅徒歩1分
 紅茶とスコーンの美味しい古民家ギャラリーです^0^

開期中の「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ
ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
お申し込みはお早めに^0^




Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
8月18日萩山のくらりすさん 14時〜満席
8月20日おうちレッスン   9時半〜
               14時〜満席
               16時半〜残1席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)




.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS

2015年8月11日 (火)

東京西方おススメ処「耕心館」

先日ちょっと立ち寄った瑞穂町の「耕心館」
江戸時代からの旧家を
展示会やコンサートなどのイベント、軽食などができる施設に改装したもの。


養蚕や醤油の醸造にも使われてきたという大きくて立派な造りで、
残されている柱や木組みもどっしりとしてステキ。


20150807


現在は洋風なしつらえも取り入れられている姿だけれど、
どういう敬意でこの形に至ったのかお尋ねしている暇はなかったので、
その辺は次回の楽しみにしておきます。


バラの画を施されたどっしりしたキャビネットには手作り作品なども展示されていました。


建物の周囲には大きなけやきの並ぶ立派な屋敷森があったそうですが、
かなりの部分が切られて2014年に郷土資料館が建てられ、
けやき一本だけが残されています。


お食事もゆっくりできるので、
東京の西方面お出かけの際にはチェックしてみてね〜^0^






ーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年9月15〜20日
  11〜19時(最終日〜18時)
  ギャラリーカフェ大屋
  JR日野駅徒歩1分
 紅茶とスコーンの美味しい古民家ギャラリーです^0^

開期中の「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ

Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
8月13日おうちレッスン   9時半〜
8月18日萩山のくらりすさん 
14時〜満席

               14時〜満席
               16時半〜残1席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)




.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS

2015年8月10日 (月)

リボンとタティングの熱帯魚がゆれるカフェ^0^

針の会の先輩のニット教室&カフェのラ・ラーナさん、
リボンとタティングの熱帯魚のテーブルモビール置いて下さいました^^


目から涼しい〜♪
20180807

熱帯魚の本体はコチラの記事のキラキラテープ。

熱帯魚を吊っている糸は
コチラの記事の糸をほぐしたラメ糸

熱帯魚テーブルモビールはコチラの記事で紹介したもの^0^


八王子日野周辺へお越しの方は是非お立ち寄りくださいませ。



ーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年9月15〜20日
  11〜19時(最終日〜18時)
  ギャラリーカフェ大屋
  JR日野駅徒歩1分
 紅茶とスコーンの美味しい古民家ギャラリーです^0^

開期中の「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ

Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
8月13日おうちレッスン   9時半〜
8月18日萩山のくらりすさん 
14時〜満席

               14時〜満席
               16時半〜残1席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)




.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS

2015年8月 6日 (木)

月に一度の針の会2015.8.2ルーペ^0^;;

私の月に一度のレース修行の場
「針の会」

先日から使っている細く作り直したラメ糸が
同じ位の番手の糸に比べるとキラキラ光って編み地が見えにくいので
今日はなんとなく胸当てルーペを持って行きました。

小窓には8倍もついているから相当拡大で観ることができます。

が、
今日私の前に現れたアイテムは、
これまたさらに手強いヤツでした〜〜^0^;;;;;


18〜19世紀のアンティークのボビンレースと、
100〜200番の細〜〜〜〜い麻糸。

もうね、
糸というより繊維、センイ、せんい。
20150802

このルーペでじっと見ても、
糸の上下がわからないくらい、細い糸での細かい仕事。
顕微鏡が必要〜^^;;
観てるだけで思わずニコニコしちゃう華奢ではかないかわいさ。

当時は職人さんがこれを湿気の多い薄暗い地下で作っていたのだから、
生活のためとは言え目にはつらい大変なお仕事です(
TT)

そんな話題から経済の仕組みや平和活動にまで話は発展した日でございました。






2015年9月15〜20日
  11〜19時(最終日〜18時)
  ギャラリーカフェ大屋
  JR日野駅徒歩1分
 紅茶とスコーンの美味しい古民家ギャラリーです^0^

開期中の「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ
Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
8月13日おうちレッスン   9時半〜
8月18日萩山のくらりすさん 
14時〜満席

               14時〜満席
               16時半〜残1席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)




.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS

2015年8月 4日 (火)

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの応用編^0^

私のご用意したヘアピンレースで作る葉っぱの作り方で、
素材を変えてこんな感じのものも作れるようになっちゃいます、
という応用作品がこちら^0^


20150804250                                  Hairpin lace/Rose & leaf


モヘアでふんわり^0^

コサージュと一緒に付けて。
ペンダントにして。
別々で。


ヘアピンレースのばらのコサージュ
今回のワークショップではないのですが、
もちろん私の普段のレッスンでも編んでいただけます。

是非ヘアピンレースで
かぎ針で編む世界を広げましょ〜^0^



開期中の「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ



2015年9月15〜20日
  11〜19時(最終日〜18時)
  ギャラリーカフェ大屋
  JR日野駅徒歩1分
 紅茶とスコーンの美味しい古民家ギャラリーです^0^
Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
8月6日おうちレッスン   13時半〜
8月13日おうちレッスン   9時半〜
8月18日萩山のくらりすさん 
14時〜満席

               14時〜満席
               16時半〜残1席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)




.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS

自由が丘Aphyuさんでタティングレース夏っぽいレッスン^0^

暑中お見舞い申し上げます。

先週末は自由が丘Aphyuさんでタティングレースのレッスンでした。

窓から見える猛暑日の日差しあり
エアコンと扇風機の大活躍あり、
テーブルにはゆらゆら熱帯魚のモビールあり、
里帰り中のご実家からのご参加あり、
小学2年生の夏休み親子でご参加有り、
帰り道には駅前広場の盆踊りあり、

どこをとっても真夏〜〜^0^;;;;

でもみなさん暑さに負けない熱意でせっせとタティングしました。

20150801aphyu

自由が丘駅前の「盆踊り」を見ながら、
「あ〜〜、このスタイルは東京のお祭り〜〜^0^」
って懐かしんじゃった〜

お祭り大好きな私はいつも延々踊ってる子供でした。
もちろん子連れになってからも近所のお祭りで先頭切って一緒に踊っておりました^^;;

ここ数十年、
地方の踊りをひとつピックアップして
大々的にやっているイベントが東京にありますよね。
なんと浅草ではサンバですからね^0^;;;;

でも、私の知っている東京のお祭りは、
神社の縁日の隣りや大きな広場で
やぐらを囲んで太鼓や踊り、
かかっているのは東京音頭や炭坑節、八木節、花笠音頭など、
全国各地からやってきたご当地音頭なので、
すごく太っ腹でしょ?
グローバル〜


もちろん上手な人ばかりじゃないし、
子供も、赤ちゃんだっこのママも、大人もお年寄りも、
普段着のまま踊りの輪に混ざり、
上手な人達の後ろにくっついて何年もかかって覚えたりしてました。

ゆる〜い感じの踊りが多くて
体力のない人でも誰でも参加しやすかったんじゃないかなと思う。


そうやってすごく雑多なものを受け入れてる感じがあって、
それが東京っぽいお祭りってことなのかな〜^0^


東京のお祭り♡♡♡〜〜










2015年9月15〜20日
  11〜19時(最終日〜18時)
  ギャラリーカフェ大屋
  JR日野駅徒歩1分
 紅茶とスコーンの美味しい古民家ギャラリーです^0^
Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
8月5日おうちレッスン   9時半〜
8月18日萩山のくらりすさん 
14時〜満席

               14時〜満席
               16時半〜残1席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)




.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS

2015年8月 1日 (土)

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップ詳細

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」
開期中のワークショップのご案内です。


三人がひとつずつ、組み合わせて使えるコラボアイテムをデザインしました。

ぜひコンプリートめざして下さいね


毎日13〜16時
定員各日6名
(お時間の都合上1日でできるのは2アイテムまでになります。)

山田あゆみ(なのは)
         ・・・布で作るコサージュ(クリップつき)
        所用時間約45分  参加費(材料費込み)1500円

歌川智子
         ・・・・・・・・・おりりんで作る麻ひもバッグ
        所用時間約2時間 参加費(材料費込み)3000円

横山祥子(LACEROCKER♡SHO-KO)
         ・・・ヘアピンレースで作るヘンプリーフペンダント
        所用時間約1時間 参加費(材料費込み)2500円


Img_7334


さて、
あゆみさんのころっとかわいいコサージュ、
歌ちゃんのおりりん織り織りの楽しいバッグ、
この二つは画像でご覧の通りのステキなアイテム〜♪

そして、
このふたつとコラボする私がデザインした
「ヘアピンレースで作るヘンプリーフペンダント」は
実は使い方が色々ある変化タイプ〜〜^0^;;;;


Img_7364300



あるときはペンダント、
あるときはチョーカー、
あるときはバッグチャーム、
あるときはペンダントにコサージュを加えてイメージチェンジ、
あるときはコサージュにリーフを加えてグレードアップ、

・・・・・・^0^

と、まあ色々使えるんです。


柔らか頭で色々な使い回しをお楽しみいただきたい〜^0^


では多数のお申し込みお待ちしています♪





20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
8月1日自由が丘のAphyuさん  11時〜残1席
               14時〜残1席
               16時半〜残1席
8月5日おうちレッスン   9時半〜
8月18日萩山のくらりすさん 
14時〜満席


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)




.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」お知らせ^0^

お知らせしま〜す。


2015年9月15〜20日
(この一ヶ月ほど三人で密かにいろいろ企てておりましたが、
それがまた楽しくて楽しくて早く言いたくて仕方なかったんだけど、
やっ〜〜っと解禁〜^0^)
.
2013年「いとへん三人展/いとたのし」のときの歌川智子さんと私と、
今回は山田あゆみさん(CAFEなのは)と一緒に。
あれこれやっちゃう企画です。

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」
  2015年9月15〜20日
  11〜19時(最終日〜18時)
  ギャラリーカフェ大屋
  JR日野駅徒歩1分

  紅茶とスコーンの美味しい古民家ギャラリーです^0^ 

2



開期中のWSの詳細はコチラのページを見てね




20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
8月1日自由が丘のAphyuさん  11時〜残1席
               14時〜残1席
               16時半〜残1席
8月5日おうちレッスン   9時半〜
8月18日萩山のくらりすさん 
14時〜満席


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)




.
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

作品掲載書籍

  • ACCESSOIRES EN FRIVOLITÉ

  • 刺しゅう糸でカンタン/はじめてつくるミサンガ
  • 結んで作るカンタンバッグとアクセサリー
  • 刺しゅう糸で手作り!/ラッキーミサンガ
  • はじめてのレース編み/タティングレースのアクセサリー
  • リクエスト版レース・かぎ針編みのエジング&ブレードベストセレクション
  • 芸術編みクンストレース
  • ベストセレクション!リクエスト版 立体が可愛い!花のかぎ針編み
  • カンタン!タティングレース
  • 毛糸だま2013年春号
  • いちばんよくわかる はじめてのマクラメ
  • 毛糸だま2012年夏号
  • はじめてのレース編み/小さなタティングレース100
  • かわいいかぎ針編み/毎日つけたい花のコサージュ
  • はじめてのかぎ針編み/1年中使えるクリスマス&ウィンターパターン100
  • 手づくりのお守り 刺しゅう糸のミサンガ
  • はじめてのかぎ針編み/ハートパターン100
  • 刺しゅう糸でつくるカラフルミサンガ
  • 刺しゅう糸でつくる ハッピー*ミサンガ
無料ブログはココログ