フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木)

タティングレース、クリスマスの三角形、平面展開その2。スター^^

三角形で遊ぶタティングレースのクリスマスシリーズ、
とんがってるところを連続模様にアレンジして
星の形に。


ダルマのラメのレース糸で作ると10cm、
オーナメントなどにもちょうどいいサイズ。

いろんなラメ糸で作りたい〜〜^0^


(その後手直しして
しゃきっととんがったとがリスターになりました^0^ )
(同じモチーフをつないでいるので
覚えちゃえば色々な形であそべます。)

201510292300           Tatting lace/Triangle Christmas
          Frivolite




ちなみに、
画像の色糸はリズベスの20#で、
ほぼ同じゲージでできます。




色々作っちゃっても基本の三角形が共通レシピだから、
編み図描きもちょっとは減るかな?

いや、
甘いか?^0^;;;;;




ーーーーーーーーーーーーーーーー

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ
ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後
10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
^0^



Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
11月4日おうちレッスン   9時半〜
11月7日
自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
11月10日萩山のくらりすさん 14時〜満席
11月12日おうちレッスン   9時半〜


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年10月28日 (水)

タティングレース、クリスマスの三角形、平面展開その1。6枚^^

タティングレースを楽しんで作るとき、
人によって色々なスタンスでお楽しみいただけるかな?と思って、
ちょっと短時間で作れる小さいものから
広げてつなげて面白くなるモチーフとして

クリスマスに遊びたい三角シリーズ展開のひとつ、
こんな平面の形にしてみました^0^





201510282300          Tatting lace/Triangle Christmas
          Frivolite



センターにはローズを閉じ込めたスノーフレーク、
6枚の三角形で囲んだ直径20cmの小さめドイリーです^0^



コチラは立体のツリーの画像の記事
コチラは平面タイプその2の記事
(同じモチーフをつないでいるので
覚えちゃえば色々な形であそべます。)



ーーーーーーーーーーーーーーーー

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ
ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後
10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
^0^



Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
11月4日おうちレッスン   9時半〜
11月7日
自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
11月10日萩山のくらりすさん 14時〜満席
11月12日おうちレッスン   9時半〜


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

ワイヤーで「切ってまげてねじってくねくね」の日^^;;;

ワイヤー仕事は、
別にいまやらなくてもいい事なんだけど、
時々突然何かが降りてきて手が勝手に始めちゃう感じ^^;;;
    (春にはこんなモノ、
       夏にはこんなモノ)

とはいうものの気配はちょっと前からきていて、
先日緑のワイヤーも買ってきてあるしね^^;;;



そして今日はついに
「切ってまげてねじってくねくね」を十数回繰り返し、
こんなモノが窓に出来上がりました^^;;;;





20151028


窓が段々大げさになって参りました^^;;






ーーーーーーーーーーーーーーーー

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ
ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後
10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
^0^



Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
11月4日おうちレッスン   9時半〜
11月7日
自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
11月10日萩山のくらりすさん 14時〜満席
11月12日おうちレッスン   9時半〜


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年10月27日 (火)

タティングレース、クリスマスの三角形シリーズできつつあり^^;;;

街の中でハロウィンのイベントやってるのに出くわすと、
私のようにちょっと心臓に難のある者は
リアルメイクのオバケやゾンビに
突然後ろから出てこられたりしないようにしないといけません^^;;


だから逆にきょろきょろしてしまいます〜

自分の作ったクモちゃんが夢に出てきて
動悸がしているようではアカンです。


こちらのかわいめキャラものは
夢に見ても怖くないからダイジョーブ^^;;;



まあそれもあと数日やり過ごせば・・・


次はコチラ、ということで、
クリスマス用にタティングレースでいくつか制作中。



今年は
三角形の展開で色々遊んでおります。


まじ、あそべる〜〜〜^0^







201510273300          Tatting lace/Triangle Christmas
          Frivolite

画像は立体のツリータイプ

コチラは平面タイプその1の記事
コチラは平面タイプその2の記事



ーーーーーーーーーーーーーーーー

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ
ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後
10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
^0^



Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
11月4日おうちレッスン   9時半〜
11月7日
自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
11月10日萩山のくらりすさん 14時〜満席
11月12日おうちレッスン   9時半〜


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年10月26日 (月)

タティングレースピアスしずく

作る人がそばにいると
自分も作るようになるのか、
作ってもらえるから作らないのか、
チビ1号はいまのところ後者^^;;;


一応タティングレースのリングもチェインも作れるんだけど、
いまは他のもの作りに励んでいる。


で、
こういうのを作ってくれ、
こんなデザインは無いのか?


と、言う^^;;;;;;;;;;;;


しかも作れそうだから
お店でアクセサリーを買わなくなってしまった
と言う^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


私もそんなに暇ではないので
誕生日くらいはリクエストのものをデザインして
作ってあげた。



20151024300         Tatting lace/Drop
         Frivolite



世界にひとつだけのものだから大事に使ってよ〜^0^;;;






ーーーーーーーーーーーーーーーー

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ
ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後
10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
^0^



Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
11月4日おうちレッスン   9時半〜
11月7日
自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
11月10日萩山のくらりすさん 14時〜満席
11月12日おうちレッスン   9時半〜


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年10月25日 (日)

先週のリベンジで崖の上のローズカフェへ〜^0^

先週崖の上に上ったときははちょうど木曜日の定休日だったので
お店の前に咲いている分しか見られませんでした(> <)



昨日はよいお天気で、秋のばらの真っ盛りの季節なので、
混んでるだろうな〜とは思いつつ
いとへん仲間の歌川さん(歌ちゃん)とおデートで再度崖の上にチャレンジ^0^

青いバラのコサージュに
青とライトグリーンの葉っぱをアレンジして着けて行きました。

お店は案の定混雑していましたが
ランチのピークを過ぎた所だったので
ちょうど外もながめられる席が空いてラッキ〜♪

まずはお腹に栄養、ということでランチをいただき、
おしゃべりした後ガーデンを一巡り。

20151026

お天気はよいけれどかすんでいたので富士山は見えなくて残念。
だけど南側の眺めは大きな山も建物も無く、
す〜〜〜っきり^0^


タモリ倶楽部で坂道マニアの回がありましたが、
気持ちわかる〜







20151026_2



グッズコーナーも楽しみまして、
♡の形でばらのエンボス模様つき、という、
私にゲットせよ、と言わんばかりのメモ&ペンセット、
そしてメジャーをお持ち帰り^^


ガーデンは香りも楽しめて、
つぼみもまだまだたくさんついていたので
是非お天気のいい時に愛でてあげて〜^0^



ーーーーーーーーーーーーーーーー

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ
ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後
10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
^0^



Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
11月4日おうちレッスン   9時半〜
11月7日
自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
11月10日萩山のくらりすさん 14時〜満席
11月12日おうちレッスン   9時半〜


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年10月23日 (金)

おうちレッスン、今日もおかわりでいろいろと^0^そして綿の実ぽん

昨日の朝からのおうちレッスン、
ヘアピンレースのばらの育て方。

キーワードは「寄せて・・・」だったんですが、
「・・・」には、どうしても「あげて」が出てきちゃうので、
そこで思わず笑ってしまってちゃんと覚えられたかちょっと心配だ〜^0^;;;


画像の左上は私の作った新色、
右は新人庭師の方々の初作品^^


おうちでたくさん咲かせてね〜^0^
20151022



午後はタティングレースのおかわりレッスンも。

リングをたくさん作るレシピで
ちょこちょこスキルアップを目指してくださいまし〜^0^



綿花もポンって実が開き、
糸つむぎも早くせんと〜^^;;;

あ〜ん、本気で糸車欲しくなってきました。



20151022_2









ーーーーーーーーーーーーーーーー

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ
ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後
10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
^0^



Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
11月4日おうちレッスン   9時半〜
11月7日
自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
11月10日萩山のくらりすさん 14時〜満席
11月12日おうちレッスン   9時半〜


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年10月20日 (火)

え〜ん、夢に出てきちゃいました^^;;;

ハロウィンのお遊びで今年作ってたスパイダーくん、
(タティングレースで作ったものですが)
今朝の夢の中で目覚めたら、
目の前にぶら下がってました^^;;;;
ひ〜〜


蜘蛛については「朝の蜘蛛はなんとか、夜の蜘蛛はなんとか」と
色々と言われているようですが、
我が家では朝でも夜でも触らず逃がす、ということにしてまして、
今朝見た夢の中でも、
ぶら下がってくるのを必死で避けて逃げようとしているうちに
目覚めました^^;;;;


いや〜〜
やられちゃったな〜(> <)





20151019
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ
ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後
10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
^0^



Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
10月22日おうちレッスン   9時半〜
11月4日おうちレッスン   9時半〜
11月7日
自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
11月10日萩山のくらりすさん 14時〜満席
11月12日おうちレッスン   9時半〜


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年10月19日 (月)

おうちレッスン、おかわりのたのしみ^0^

今日はですね、朝からおうちレッスンでした^0^


電車に乗ってそこそこお時間かけていらっしゃる方も多く、
せっかくこのような所までおはこびいただいたのだから
時間の余裕のある場合にはたっぷり作って楽しんでいただければ幸い、
ということで、
今日はおかわりレッスンもされていかれました。


ヘアピンレースとタティングレースのダブルヘッダー。

まずはふっくらかわいいヘアピンレースのばらのでき上がりです^0^
午後からはタティングレースの生徒さまもさらに合流して。

20151019300

そもそも作るテクニックは色々あるのだけれど、
仕組みをしっかり覚えることにジャンルは無いので、
私の中では色々なものが連動してミックスされています。


いとへん+「いとうれし」では三人のデザインのコラボで
三位一体ワークショップを提案
しましたが、
3アイテムをコンプリート、しかも一日で全部作っていかれた方も多く、
垣根無く作れるのって楽しいことかも〜


今日のキーワードになったのは「小学生の列」と「角度」でした^0^;;;

この説明でとてもスッキリ納得してコツをつかんでいただいた模様、
ぐっと編み方が速くなって帰られました。


ちょこっとずつ繰り返し作って手を動かして、
ど〜んどん広げちゃって下さいませ〜^0^


ーーーーーーーーーーーーーーーー

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ
ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後
10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
^0^



Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
10月22日おうちレッスン   9時半〜
11月4日おうちレッスン   9時半〜
11月7日
自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
11月10日萩山のくらりすさん 14時〜満席
11月12日おうちレッスン   9時半〜


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年10月18日 (日)

いとへん+「いとうれし」の、うちあげ+〜^0^

9月に開催した、いとへん+「いとうれし」のうちあげをいたしました^0^


三人展なんだけど、
打ち上げに近藤さんがプラス〜^0^




20151018500
いとへん+は、
プラスアルファで、プラス思考で、技術もセンスもプラス、元気も人脈もプラス、
金脈も?^0^;;;

ってな具合に ちょこ〜っとずつでいいのでプラスを目指したいものです。


普段あちこちで顔を合わせることは多いけど、
なかなかゆっくり話す機会は取れないもので、
今日はじっくりとそれぞれの大ピンチ時代の暴露話もあり、
思いっきりへこんだ経験から、めげずにがんばってんのね〜〜という共感^^


「砕け散ったかけらを
 ひとつひとつ積み上げて」
(LACEROCKER♡SHO-KO「いまこのとき」より)
  2014©SACHIKO YOKOYAMA
よ〜し、
またがんばるぞ〜、

と、いま作れているしあわせと元気を醸し合った打ち上げとなりました^0^

さっき画像見ていて気がついたんだけど、
「デンズキッチン」って言うお店の名前、
のれんに「田’s」ってデザインのマークがついてる^^;;;

そうだったんだ〜
何のことだかわからなかったんだけど、
ちょっとすっきり^0^;;;
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ
ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後
10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
^0^



Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
10月19日おうちレッスン   9時半〜
10月22日おうちレッスン   9時半〜
11月7日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
11月10日萩山のくらりすさん 14時〜満席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年10月16日 (金)

国分寺お散歩、崖の上、イングリッシュガーデンローズカフェ

多摩川の河岸段丘のひとつ、
国分寺崖線というのが世界を二つに分けているエリア、
そのふもと側の川のほとりにある
カフェスローから見上げると見える
崖の上の世界に
ばらでいっぱいのローズカフェがあります。

木曜日は定休日だったのですが、
お店の前にもこれだけのばらが咲いておりました〜^0^


20151015_2
ここにも色んなタイプのばらがあって
かわい〜〜^0^


咲き誇ってるのもきれいだけど、
ちょっとだけうつむいて恥ずかしそうに咲いてるのなんか、
その控えめ加減がこれまたいいよね〜^0^
カフェの南側の崖っぷちのガーデンには
もっとた〜〜くさん咲いていることでしょう。

よし、出直してこよ〜っと^^





.
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ
ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後
10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
^0^



Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
10月19日おうちレッスン   9時半〜
10月22日おうちレッスン   9時半〜
11月7日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
11月10日萩山のくらりすさん 14時〜満席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年10月15日 (木)

国分寺散歩、崖の下、川のほとりのカフェスローminamiwa秋の収穫祭

多摩川の河岸段丘のひとつ、
国分寺崖線というのが世界を二つに分けているエリア、
そのふもと側の川のほとりにある
カフェスローのギャラリースペースで開催中の
「minamiwa秋の収穫祭2015」におじゃましてきました^0^

全国でニットカフェや手作りイベントを開催している
minamiwaのお二人と講師の方々の作品の展示販売です。


20151015
もちろん作っているご本人達が交替で在廊しているので、
さまざまな手芸のこと、道具のこと、
新ネタ?など、^0^
お話もたっぷり楽しめます。




画像は撮り忘れたけど
カフェスローのランチもおいしくいただいて、
昨日の検査はほぼ良好だったので、
調子に乗ってかぼちゃのプリンもいっちゃって、
ひとしきり心とお腹があったまった所で、
もうひとつ、崖の上の世界へ
行ってきま〜す^0^


.
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ
ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後
10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
^0^



Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
10月19日おうちレッスン   9時半〜
10月22日おうちレッスン   9時半〜
11月7日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
11月10日萩山のくらりすさん 14時〜満席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年10月13日 (火)

くらりすさんにばら園作ってきました^^;(納品してきたということ〜)

萩山のくらりすさんでタティングレースのレッスンでした^0^

でも先月のレッスンに続きまして、
生徒さまの75%がヘアピンレースに浮気でしたが、
これもミックスレースの基礎作り、
徐々にヘアピンレースとタティングレースとの合体作品へも
世界を広げていくということでございます。


ということでタティングについては
ハロウィンモチーフのドクロちゃんでつなぎ方を、
こうもりちゃんでひねり方を、

ガッツリ練習するレシピも登場でしたが、
ヘアピンレースの方はばらのコサージュにチャレンジでした。
ヘアピンレースのローズ作りは、まとめ方が簡単で、しかも楽しい〜♪
皆さんの歓声が上がります。

が、しか〜し、
皆さんの作り上げた、というより丹誠込めて育て上げたふわふわの見事なばら、&ドクロちゃんとこうもりちゃん
画像に納めておくのをすっかり忘れました(T0T)

そのときのレッスンで皆さんが何を作ったのか、
どういう感じにできて、次はどう進んでいってもらいたいか、
など、
そういうメモとしても役に立つので、
画像は忘れちゃいかんよ〜自分!(> <)


と、反省しつつ、
レッスン後は昨日の記事のばらと葉っぱをみんな並べて、
店長さんとアレやこれや葉っぱの組み合わせパズルをして、
このセットにしてヘアピンレースのモヘアのばらコサージュ納品〜^o^

20151013300

            Hairpin lace/Rose

いや〜
葉っぱと花の色合わせ、
楽しかった〜♪

クリップとコサージュピンがついてるタイプなので、
この葉っぱをどっちに付けても使えます。

葉っぱの色を
着ける服やショールに合わせてチェンジもできるので、
色遊びをお楽しみいただければ幸い〜^0^

色のリクエストも下さいませ。


今週くらりすさんにばら園が登場するようなので、
おたのしみに#^0^#



.
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ
ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後
10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
^0^



Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
10月19日おうちレッスン   9時半〜
10月22日おうちレッスン   9時半〜
11月7日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
11月10日萩山のくらりすさん 14時〜満席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年10月12日 (月)

ヘアピンレースのばら園^0^;;

一昨日新宿御苑のばら園でばらをたくさん観
目と心に栄養たっぷりいただきまして、
その勢いに任せてちょこちょこ作っちゃったら
こんなになりました^^;;

直径8cmのコサージュのばら園〜




20151012300          Hairpin lace/Rose

秋冬の心と身体のほかほかを助けてくれま〜す♪


このモヘアのばらのコサージュは
先日の「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」 のときにデビューさせて、

おかげさまでみなさまにかわいがっていただいているので、
レシピも作りまして、
レッスンでも作っていただけます^0^

ヘアピンレースのローズ、
クロバーのクリップ式ヘアピンレース編み器を使って作り、
花びらを巻いて最後に表情付けするのがすごく楽しいレシピです。

(ヘアピンレースで作るモヘアのローズとエミーグランデのローズの
表情付けの色々画像をこちらの記事にアップしました)


ヘアピンレースの楽しみ、是非〜♪
さて、クリップと言っても、
コサージュクリップが足りなくなっちゃったから仕入れにいかなきゃ〜(T0T)




.
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ
ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後
10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
^0^



Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
10月13日萩山のくらりすさん 14時〜満席
10月19日おうちレッスン   9時半〜
10月22日おうちレッスン   9時半〜
11月7日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年10月11日 (日)

minamiwaニットピクニックin新宿御苑に行ってきました/ニットピクニック編

昨日の続き、ということで、
「画像求む」のヘルプを出しましたらば、
早速いただけましたので様子をアップ^0^


曇っていても晴れやかな顔、かお、カオ♪

広い芝生、大きなけやき、鳥のさえずり、
だけど新宿のど真ん中でい♪
^0^

12074945_856609284446286_7771239023
行商スタイルの作品お披露目^^;;;
キャリーバッグを四次元ポケット化して〜


12108176_856610257779522_8385272535


ちょっとそこのバラ園へお散歩でも〜♪


12079143_856609534446261_5059410675

男性の参加も。
オーバルニットルームの早編みゲームの優勝者は男性の方♪
スポーツニット発祥か?
これからは筋トレも必要になるのでは?^0^;;;


12096499_856610461112835_2599138029
おまけで
タティングレースのハロウィンお遊びレシピの作品お披露目中画像^0^
去年の今頃作ってたドイリーと、今年作ったくもちゃんのおうちセット

12087355_747678002002690_889285991_


などなど、またへんてこりんなコメント付けて紹介してみましたが、
皆さん楽しんでいる様子、お分かりですよね?



来年10月10日、また楽しみですね^0^
コチラの映画も公開中、楽しみ〜〜^0^
「ヴェルサイユの宮廷庭師」


.
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ
ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後
10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
^0^



Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
10月13日萩山のくらりすさん 14時〜満席
10月19日おうちレッスン   9時半〜
10月22日おうちレッスン   9時半〜
11月7日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年10月10日 (土)

minamiwaニットピクニックin新宿御苑に行ってきました/ばら編

新宿御苑で開催されたminamiwa主催のニットピクニックに参加してきました^^
とはいっても超マイペースのゆっくり午後参加でしたが、
ちょうど園内のばらもキレイな時季だったので、
ダブルの楽しみ〜〜#^0^#


12118906_851562304958768_3314862332

っていうかね、
私、みなさんに作品お見せしたりお話したりしていて、
ニットピクニックの様子の方を画像撮ってくるのすっかり忘れてしまいました^^;;;

60名を越す参加があり、新記録だとのこと、
手作りの楽しみを広げよう活動、
じわじわきてますきてます〜〜^0^

クロバーさんの新製品オーバルニットルームを使った早編みゲームや
皆さんの持ち寄った珍しい手芸、そして人との出会い、
作りたい気持ちがどんどんわいてくるイベントです


来年も10月10日スケジュールあけておきましょう



ということで、
そちらの画像は後日どなたかの画像にリンクお願いさせていただくとして、
今日はばらのことを少し。


名前についてはよく知らなかったのですが、
ネーミングが結構面白く、
ちょっとツボ^0^;;;

例えばコチラはどうしてこの名前になったのか気になる
プレーボーイとプレイガール

12096249_851566358291696_1149493957


コチラはその花びらのひらひらした様子の通り、フレンチレース

20151010
でもね、
なぜ後ろ姿なのかと言うと、
どうやらここのバラ園のレイアウトが
一部の花は南側から見ることができないようなしつらえだからの様です。



コレも後ろ姿
みんな南を向いて咲いてる〜^0^;;;


20151010_2
お願い、南からも見させて〜^0^;;;



もひとつ、かっこいい咲き方してるので、カシャ♪
ひゅ〜〜っと伸びていって・・・ポンッ!!!  と咲く、
なぜか惚れちゃう姿〜〜#^o^#


20151010_3


まだまだつぼみがたくさんついているので楽しみ^0^


コチラの映画も今日から公開、楽しみ〜〜^0^
「ヴェルサイユの宮廷庭師」


.
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ
ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後
10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
^0^



Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
10月13日萩山のくらりすさん 14時〜満席
10月19日おうちレッスン   9時半〜
10月22日おうちレッスン   9時半〜
11月7日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年10月 8日 (木)

月に一度の針の会2015.10.04雅叙園百段階段展示の準備

私のレース修行の場、針の会。

この日は雅叙園百段階段展示の準備から。



20151004300_3
も〜ね、皆さんのたくさんのキレイなものに囲まれて
準備しながらも ほ〜〜〜(#@0@#)と思わずにやけておりました。


期間中展示の入れ替えなどもあるようなので、
詳細はまた後日お知らせしようかと思います^^






ーーーーーーーーーーーーーーーー

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ
ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後
10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
^0^



Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
10月13日萩山のくらりすさん 14時〜満席
10月6日おうちレッスン    9時半〜
10月7日おうちレッスン    9時半〜
10月19日おうちレッスン   9時半〜
11月7日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

タティングレースおうちレッスン、窓のディスプレイはヘアピンレースのばら〜^0^

おうちレッスンはヘアピンレースのモヘアのばらのディスプレイでお出迎え。
このヘアピンレースのローズ、
クロバーのクリップ式ヘアピンレース編み器を使って作り、
花びらを巻いて最後に表情付けするのがすごく楽しいレシピです。



私がピアスなどに仕立てている金魚 が作りたい〜、
という動機から、
7月にタティングレースのはじめの一歩を踏み出した方、
今回はこうもりちゃんにチャレンジ^0^

体操みたいにひねり技の練習をして、
こんなにカラフルなかわいいこうもりちゃんができました。


始めて1ヶ月の方も、
コチラはひねりに悩みながら
しっかりとリングのつなぎ方を習得し、
いよいよワールドが展開し始めた模様。
20151007300

せっかくおうちまでおいでいただいたのだから、
たくさんの資料の中から
珍しい洋書などもご覧いただけます。

これもおうちレッスンならではの美味しさでございましょう^0^;;;



さらに、
我が家のお水は特別お茶を美味しくいただけるのです^^
ふふふ♪

こんなかんじですが、
是非お気軽に
おいでくださいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ
ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後
10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
^0^



Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
10月13日萩山のくらりすさん 14時〜満席
10月6日おうちレッスン    9時半〜
10月7日おうちレッスン    9時半〜
10月19日おうちレッスン   9時半〜
11月7日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年10月 5日 (月)

子どもみたいな大人買い?お小遣いたっぷりの子ども買い?^^;;

夏の終わりにスマホが壊れて新しい物に替えまして、
いままで愛用のダヤンのスマホケースも使わなくなりました(TT)

毎日手にしていたものを突然使わなくなるという
ダヤンロスを乗り越え、
ど〜しよ〜かな〜と流浪する私の見つけたアイテムは・・・

20151001iphone6ベルサイユのばらスマホケースいろいろ〜♪


見つけたときは
私の目がバラ色のハートになりまくってたに違いない〜(#♡0♡#)


スマホは一個しかないんだぞ〜^0^;;
だけどコレでもセレクトして3個買っちゃいまいた(><)


我慢と制御のできない子どもみたいな大人の買い物、
お金のたくさん使える、または買ってもらえる子どもの買い物だな。


メーカーはおもちゃのバンダイだから、
やられてしまった〜〜^0^;;;




ーーーーーーーーーーーーーーーー

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ
ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後
10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
^0^



Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
10月13日萩山のくらりすさん 14時〜満席
10月6日おうちレッスン    9時半〜
10月7日おうちレッスン    9時半〜
10月19日おうちレッスン   9時半〜
11月7日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年10月 4日 (日)

自由が丘Aphyuさんでタティングレース、レースでも秋を感じる?^0^;;;

月に一回だと、どんどん季節が変わっていくのですね^^;;

昨日の自由が丘Aphyuさんでのレッスンは
まずハロウィンキャラのドクロちゃんとこうもりちゃんレシピも登場、
どことなくクリスマスの気配漂うちび天使ちゃんへのチャレンジドリルレシピ、
秋のばらのシーズン(っていうか年中だけど)
ということでばらレシピが並んだり、
ハートレシピにはまってたくさん作ってきてくれたり、
なかなかカラフルでした。
20151003aphyu300
面白かったのは、
ハロウィンキャラを除いて、
皆さん申し合わせたかのようにどこかしらに緑の色を使っていたこと^^;

緑って安心するのかな〜

ダブルシャトルのモチーフでは、
自由に色を選んで使っていたのにも関わらず、
全員
ひとつは緑系の糸が巻いてあったので、
説明も「緑の糸のシャトル」で通っちゃった~^0^

ちび天使ちゃん目指しておかわりレッスンでタティング三昧だった方もいて、
室内はこの季節でもまだ扇風機が心地よい熱気。

夕方は飛び込みの方もしっかりレッスン^0^

動画や書籍が増えてきているせいもあり
独学でどんどん作っていらっしゃる方も多いこの頃ですが、
ちょこっとクセを直したりコツや手加減を知ることで
抜群に手の動きもでき上がりも良くなりますので、
ワンタイムレッスンでもチャレンジしてみることをおススメしま〜す^^



野菜ジュースもかぼちゃ版で♪




ーーーーーーーーーーーーーーーー

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ
ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後
10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
^0^



Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
10月3日自由が丘のAphyuさん 11時〜残1席                          14時〜残1席
                16時半〜残1席
10月13日萩山のくらりすさん 14時〜満席
10月6日おうちレッスン   9時半〜
10月7日おうちレッスン   9時半〜

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばら手帳2016年版♪

.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年10月 2日 (金)

タティングのちび天使を作りたい、というためのドリルとしてなのよ^0^

いつも私がタティングレースで作っているちび天使を作りたい〜と
去年からじわじわとがんばっている生徒さまのドリルとして、
じつはちょこっとずつ色んなテクニックをしっかり習得していけるように
それぞれ楽しみながら
こそっとレシピに潜ませてきているのですが、
さらにダブルシャトル使いこなし〜^0^;;;

200

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ
ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後
10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
^0^



Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
10月3日自由が丘のAphyuさん 11時〜残1席                          14時〜残1席
                16時半〜残1席
10月13日萩山のくらりすさん 14時〜満席
10月6日おうちレッスン   9時半〜
10月7日おうちレッスン   9時半〜

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばら手帳2016年版♪

.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年10月 1日 (木)

変なパスタ^0^;;;

ちょっと家族の休みが重なったので買い物に行って帰ってきて
おもむろにテーブルに並んだ物体。


20150929

この二つを合体〜〜〜

みんなで作業すること20分、

そしてその後の流れでゆでる人とソース作る人で分業、
こんなパスタになりました ^^;;;;

20150929_2



なんていうの?
これ?


どうしてこう作りたかったんだか、
ちび1号のみぞ知る^^;;;


食べ応えあったわ〜〜





ーーーーーーーーーーーーーーーー

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ
ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後
10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
^0^



Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
10月3日自由が丘のAphyuさん 11時〜残1席                          14時〜残1席
                16時半〜残1席
10月13日萩山のくらりすさん 14時〜満席
10月6日おうちレッスン   9時半〜

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばら手帳2016年版♪

.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

作品掲載書籍

  • タティングレースのちいさなドイリー
  • ACCESSOIRES EN FRIVOLITÉ

  • 刺しゅう糸でカンタン/はじめてつくるミサンガ
  • 結んで作るカンタンバッグとアクセサリー
  • 刺しゅう糸で手作り!/ラッキーミサンガ
  • はじめてのレース編み/タティングレースのアクセサリー
  • リクエスト版レース・かぎ針編みのエジング&ブレードベストセレクション
  • 芸術編みクンストレース
  • ベストセレクション!リクエスト版 立体が可愛い!花のかぎ針編み
  • カンタン!タティングレース
  • 毛糸だま2013年春号
  • いちばんよくわかる はじめてのマクラメ
  • 毛糸だま2012年夏号
  • はじめてのレース編み/小さなタティングレース100
  • かわいいかぎ針編み/毎日つけたい花のコサージュ
  • はじめてのかぎ針編み/1年中使えるクリスマス&ウィンターパターン100
  • 手づくりのお守り 刺しゅう糸のミサンガ
  • はじめてのかぎ針編み/ハートパターン100
  • 刺しゅう糸でつくるカラフルミサンガ
  • 刺しゅう糸でつくる ハッピー*ミサンガ
無料ブログはココログ