フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月27日 (金)

クリスマスの三角形、平面展開その5、ビーズとチャーム

今年は秋が長く感じてましたが
東京も今日はさすがに冬の寒さになりました。
もうちょっとアップで。

ビーズやチャームで色々なことに^^;;

またビーズ屋さんに行きたくなっちゃうよ〜

20151112up300
          Tatting lace/Triangle Christmas
          Frivolite



基本の三角形でブローチ仕立てにするものを
キットにするためのレシピ描きしましたので
もしよかったら来週あたりからお出しできるようになるかも〜^0^



  コチラはクリスマスの三角形平面展開その1、6枚ミニドイリーの記事
  コチラはクリスマスの三角形平面展開その2、5枚でスターの記事
  コチラはクリスマスの三角形平面展開その3、サイズダウンして遊ぶの記事
  コチラはクリスマスの三角形平面展開その4、円〜の記事

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
12月5日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
12月8日萩山のくらりすさん 14時〜満席
12月9日おうちレッスン   9時半〜


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年11月26日 (木)

糸使い切り、妙な達成感あり。の図^^;;;

来年の干支が申なので、
先週タティングレースでおさるちゃんたちを作っていたら

(まあ、おさるちゃんに限らずですが)
ちょっとずつ糸端が残りました^^;


10〜15cmくらいなのですが、
一匹作ると4〜6本、
6匹は作ったから30本くらいで全部で3mを超える。


昨年から綿を育てて綿花を収穫し、
糸を紡いだりなんてことをやっているため
糸作りの楽しさと苦労を実感しております^^



だからこの残り糸の束、
とことん使い切ってやろうぢゃあないか〜

と思い立ち、
リングのばらを作ってみました^^;;;


リズベスの40番の糸、
はた結びでちっちゃくつないで
つぎはぎだらけのリングを連ね、
なんとかなるもんよね〜


20151125300          Tatting lace/Rose
          Frivolote





切った糸くずを見れば
妙な達成感わきまくりです^^;;







私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
12月5日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
12月8日萩山のくらりすさん 14時〜満席
12月9日おうちレッスン   9時半〜


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年11月24日 (火)

クリスマスの三角形、平面展開その4、円〜 ^0^

三角形で遊ぶタティングレースのクリスマスシリーズ、
ちょっとショートサイズを
とんがってるところを中に向けて

丸くつないで円形〜


ちゃんと角度考えて基本の三角形のレシピ作ってあるので
ぴたっと納まりました^0^;;;

おっしゃ〜

20151124300           Tatting lace/Triangle Christmas
          Frivolite


クリスマスカラーじゃなかったら
ピザとかもイケそ〜^^;;;;;





  コチラはクリスマスの三角形平面展開その1、6枚ミニドイリーの記事
  コチラはクリスマスの三角形平面展開その2、5枚でスターの記事
  コチラはクリスマスの三角形平面展開その3、サイズダウンして遊ぶの記事
  コチラは立体のツリーの画像の記事





私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
12月5日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
12月8日萩山のくらりすさん 14時〜満席
12月9日おうちレッスン   9時半〜


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年11月21日 (土)

タティング、おさるの仲間たち^0^

タティングレースでつくったおさる
仲間が増えました^0^


ちょっとずつ色んな事になってるんだけど、
み〜〜んなイエローモンキ〜^^;;;




20151121400_5          Tatting lace/Monkey
          Frivolite



「見ざる、言わざる、聞かざる」というのがありますが、
このおさるたちはどうかな?

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
12月5日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
12月8日萩山のくらりすさん 14時〜満席
12月9日おうちレッスン   9時半〜


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

おうちレッスン、おかわりたっぷり^0^;;;

この日のおうちレッスンは
ヘアピンレースのモヘアのばら、
タティングレースのスノーフレーク、ダブルシャトルモチーフなどなど^0^

モヘアのばらチームのお二人から
「へ〜〜〜〜^0^」とか「お〜〜〜〜〜〜^0^」とか、
しっかりハモる感嘆の声が度々あがり、
なんだか部屋中テンションもハイ〜〜


最後の表情付けで手品みたいに遊んじゃいました^^;;;

そして
出来上がってまた「わ〜〜〜〜〜い♪^0^」



タティングの方もちょこちょこコツをアドバイスしながら、
最後の仕上げできれいになって「うわ〜〜〜♡^0^」

なんだかエンターテイメント感あるレッスンだった〜〜〜^^;;;
(おうちレッスンアトラクションか?)

20151119400

おかわりレッスンでしっかり葉っぱもコサージュピン仕立ても完了、
さっそく帰り道の友に。

タティングレースはダブルシャトルにチャレンジで、
これでまたぐっと作品の幅が広がります^0^

決めた課題や宿題は特にありませんが
みなさまおうちでもいろいろ作って下さっているようで、
また見せていただくの楽しみにしてま〜す♪







私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
12月5日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
12月8日萩山のくらりすさん 14時〜満席
12月9日おうちレッスン   9時半〜


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年11月18日 (水)

おさる、こんなポーズでどうでしょう?

タティングレースでおさる、
来年の干支なので、
先日からあんな格好、こんな格好とポージングしておりましたが、
こんなのはどーかな?




20151118300          Tatting lace /Monkey
          Frivolite

先日の試作よりも
ちょっといたずらっ子な感じになったと思うんだけど〜

^0^;;;

先日の彼のおとうと?っぽいかな? 
ということは、Monkey brothers誕生か?



今年の干支のひつじちゃんはコチラの記事






私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
11月19日おうちレッスン   9時半〜
12月5日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
12月8日萩山のくらりすさん 14時〜満席


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年11月17日 (火)

くらりす納品準備、ポインセチアと三角形と・・・

11月18日から萩山のくらりすさん
クリスマス作品の展示が始まるということで、
タティングレースのこんなものたちを作ってみました。


ポインセチアのピンクもつくってみた〜^0^
白の落ち着いた感じもよし〜^0^

イアリングとブローチ仕立てにしてあります。



三角形シリーズからはカブトピン仕立てのブローチ。
マフラーやコートの襟元に^0^


あ、クリスマスボールも作ってくか^^;


20151117300jpg          Tatting lace /Christmas

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
11月19日おうちレッスン   9時半〜
12月5日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
12月8日萩山のくらりすさん 14時〜満席


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年11月16日 (月)

戦わない強さ

いままでに最大へこんでた時期にも唯一できたことは、
一目一目こつこつと結んだり編んだり、
ほんのちょっとずつできていく様子に勇気をもらい、
みんなの気持ちが通じ合うよう願ってハートを作り続けることでした。





20151114600
                              Tatting lace/Heart
                              Frivolite




悪い連鎖を切るために、
絶対に戦わない強さが要るんだと思います。





Lacerockernews600




私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
11月19日おうちレッスン   9時半〜
12月5日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
12月8日萩山のくらりすさん 14時〜満席


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年11月15日 (日)

タティング、ポインセチア

タティングレースで
クリスマスの星、
ポインセチア^0^



ちっちゃいコサージュ、ブローチ?にも仕立てましょう〜か。





20151115300           Tatting lace/Poinsettia
          Frivolite



コチラは一昨年イアリングに仕立てたものの記事




私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
11月19日おうちレッスン   9時半〜
12月5日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
12月8日萩山のくらりすさん 14時〜満席


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年11月12日 (木)

タティングレース、クリスマスの三角形、平面展開その3。サイズダウンして遊ぶ〜^0^

三角形で遊ぶタティングレースのクリスマスシリーズ、
とんがってるところをトリミング遊び〜^0^



ちょこっとキラキラくっつけて、
まずは壁面に並べてみましたよ。




20151112           Tatting lace/Triangle Christmas
          Frivolite

そして、
それに別のパーツをくっつけて仕立てちゃおうとした所で、
ちょうどいいサイズの丸カン、またはCカンが手元に無かったので、
そちらの仕事は今日はそこでストップしちゃいました> <
(おうちの前にパーツ屋さん欲しい)



ということで、
そっちは置いといて、
またまた別の方向へ向かって進んでおります。



あ〜〜〜果てしない〜^0^;;;;

っていう歌、あったね〜♪




  コチラはクリスマスの三角形平面展開その1、6枚ミニドイリーの記事
  コチラはクリスマスの三角形平面展開その2、5枚でスターの記事
  コチラは立体のツリーの画像の記事



私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
11月19日おうちレッスン   9時半〜
12月5日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
12月8日萩山のくらりすさん 14時〜満席


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年11月11日 (水)

くらりすタティングレースレッスン、脳みそ活性化〜^0^

萩山のくらりすさんで、
タティングレース&ヘアピンレースレッスンでした。

先月ヘアピンレースで作ったモヘアのばらも
(先月画像撮り忘れちゃったんですが)

生徒さま方がおうちで持ち帰ってさらに増えてましたし、
7月にレッスンしたタティングレースの葉っぱもたくさんできていて、
しかも色々アレンジされておりまして、
それを見てまたあれこれ、こうしたらああしたら、という声がたくさん飛び交い、
脳内活性化物質があふれている模様〜〜^0^


すばらし〜
20151110300          Hairpin lace       Rose
          Tatting lace/Frivolite      Leaf
今回はさらに三角形で楽しむクリスマスモチーフで、
これまたこうしたらああしたら、と、
色んなアイディアが出て参りました。

  コチラはクリスマスの三角形平面展開その1、6枚ミニドイリーの記事
  コチラはクリスマスの三角形平面展開その2、5枚でスターの記事
  コチラは立体のツリーの画像の記事


みなさまの眼がキラキラしてまぶし〜^o^

私はそれでもうお腹いっぱいです〜










私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
11月19日おうちレッスン   9時半〜
12月5日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
12月8日萩山のくらりすさん 14時〜満席


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年11月 9日 (月)

さる、申、微調整中^^;;

タティングレースのナツメビーズアイのねこちゃんと仲間達、
何種か私の頭の中でずっと遊んでいるのですが、
来年の干支となればほったらかしておく訳にもいきませぬ^^;


遊んでないで出ておいで〜



20151109250          Tatting  lace/Monkey
          Frivolite




ということで,
monkeyといったらまずはyellowから〜^0^〜♪




細かいお直し中です。



今年の干支のひつじちゃんはコチラの記事


20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
12月5日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
11月10日萩山のくらりすさん 14時〜満席
11月12日おうちレッスン   9時半〜


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

自由が赤Aphyuタティングレースレッスン2015.11.7&さなぎさま

週末は自由が丘Aphyuさんでタティングレースのレッスンでした。

なにやら昼間レッスン中にかなり雨が降りましたが、
行きも帰りも降られることなくラッキ〜^^;;;


朝忘れ物してしまったので
ちょっと遅刻でゴメンナサイでしたm(_ _)m


さて、
皆さん作りたいもの色々リクエストをいただき、
おかわりで2レッスンの方々もいて、
のんびりたっぷりお楽しみいただきました。


クリスマスもの、
ばらもの、
葉っぱもの、
ハートもの、
ちいさいアイテムにそれぞれいろいろ技を潜ませてありますので、
たくさん作って練習していただければ〜^0^
立体のばら、
小さくても、「花」じゃなくてちゃんと「ばら」に見えるレシピにしてあるので、
しかもまとめ方が「手品ですか?」という声がかかる簡単さなので、
作ってみてはまっていただける方も多いのですが、
この日もはまった方がお二人誕生^0^

小さなばら園ができることでしょう♪
そして、ついにちび天使レシピにチャレンジもありました。^0^
「これを目指して少しずつ練習する」宣言をいただいている方も多いので、
ちび天使のためのドリル、
がんばりましょ〜^0^


20151107aphyu




画像の左下に入れたのは、
現在我が家に二日前から連泊中のあおむし?さなぎ?さま^^;;;



たまたま家族がチェックインを目撃

20151106300
そしてあっという間にこんなことに。
寝袋状態です〜。

20151106300_2

でも、
こんな場所でいいんでしょうか〜? ^0^;;;;


20151107
わかるかな〜、
玄関の引き戸の左下にお泊まりなんですけど・・・^^;;;;;;;;

どうする?
どうなる?





20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
12月5日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
11月10日萩山のくらりすさん 14時〜満席
11月12日おうちレッスン   9時半〜


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年11月 5日 (木)

月に一度の針の会215.11.1大物作品にくらくら^0^;;

月に一度の針の会、
北尾先生主催の私のレース修行の場。
この日は

先日行われた新潟県高田市のバテンレースツアーのお話や、
雅叙園の百段階段の「手芸で創る美の世界  〜華やぎ〜 」
       11月20日〜12月27日
      (レース部門の一部は11月28日〜12月5日)の連絡、
それぞれが作っている作品への意見交換、
一人で作っているだけでは得られない情報や刺激がいっぱい。


大きな作品が仕上がっていく様子には
くらくらしてしまいました。

途中の段階もその都度拝見しているんですが、
形になってきているのを見ると、
その日々の努力と培ってきた技術にやられてしまいます〜^0^;;;

カンタンに作れちゃうものには感じられ無い
すごいパワーがあふれておりまして、
こんな間近で観られてしあわせ〜#^^#


20151101

私も格闘中ではあるのですが、
なかなか進まず、
フィレレースの手直しをしたり、
タティングレースでつないだり、
デザイン画描きと技法のパズルのせめぎ合いの真っ最中です^^;;


機械では作れないものを作りたいし、
宝石よりも魅力あるものを作りたい。



う〜〜、言ってみたけど大変なのよ〜〜^0^;;;



20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
11月7日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
11月10日萩山のくらりすさん 14時〜満席
11月12日おうちレッスン   9時半〜


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年11月 4日 (水)

くらりす/ねこの集会、滑り込みで納品〜^0^

萩山のくらりすさん
11月4〜14日、
ねこの集会が開かれております。

といっても手作り作家さん達のねこ関係作品がたくさん集う、
ということですよ^0^;;;


ということで、私も本日午後1時の開店間際に
滑り込みで納品して参りました。

午前中も色々と納品があったそうで、
店長さんはまだあれやこれや盛っている途中でしたが、
私のタティングのねこちゃん達は
ディズプレイパネルごと壁ドンで張り付けて参りました。


すでに色々なねこアイテムがずらっと並んでいましたが
今年は何匹集まったことでしょうか?



20151104           Tatting lace/Cats
          Frivolite


このタティングレースのねこシリーズはとても眼力が強いので
お顔の両方からにらまれていると見ているお相手にも強烈^^;;;

なので、いつもは肉球や金魚とセットにしているのですが、
今回はねこの集会スペシャルで
ねこのツインズセットのイアリングとピアス仕立てでお出ししました。

ねこで両サイドを固めたい方は是非この機会に〜^0^

昨日のねこの記事はコチラ
一昨日のねこの記事はコチラ
この前のねこ記事はコチラ
昨年のねこの集会の記事はコチラ






私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
11月7日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
11月10日萩山のくらりすさん 14時〜満席
11月12日おうちレッスン   9時半〜


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年11月 3日 (火)

タティングレースの黒ねこ新種^0^;;;

昨日の記事の続きでねこの集会の準備。

やってるとまた次のアイディアを思いつき、
作ってみたくなちゃうから^0^;;;
また新種になってしまった> <

明日納品するんだから
もう試作なんかしてる暇はないんぢゃないのか?
と、自分のこの性格を呪う^^;;;


でもかわいいのができたから許す?


20151103300           Tatting lace/Cats
          Frivolite




この前のねこ記事はコチラ
昨年のねこの集会の記事はコチラ



金属パーツ仕事が苦手だから
なんとかして違う形に仕立てたかったんだけど、
カンネンして今晩やろう^^;;

やっぱりイヤリングがかわいいかな〜







私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
11月4日おうちレッスン   9時半〜
11月7日
自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
11月10日萩山のくらりすさん 14時〜満席
11月12日おうちレッスン   9時半〜


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年11月 2日 (月)

ねこの集会が近いというので、タティングで^^

萩山のくらりすさん
11月4日からねこの集会が開かれるそうです。

といっても手作り作家さん達のねこ関係作品がたくさん集う、
ということですよ^0^;;;



ということで我が家でもねこがたくさん出てまいりました。

といってもタティングレースで作ったものですよ^^;



20151102300          Tatting lace/Cats
          Frivolite




今回初登場のニューカラーもいますし、
オッドアイも登場しました。


この前のねこ記事はコチラ
昨年のねこの集会の記事はコチラ


いままではいつもイヤリングやピアスにしてるんだけど、
何に仕立てようかな?








私のPVがYouTubeで開きます。https://youtu.be/pkzTYA2GPxM

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
11月4日おうちレッスン   9時半〜
11月7日
自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席
11月10日萩山のくらりすさん 14時〜満席
11月12日おうちレッスン   9時半〜


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

作品掲載書籍

  • ACCESSOIRES EN FRIVOLITÉ

  • 刺しゅう糸でカンタン/はじめてつくるミサンガ
  • 結んで作るカンタンバッグとアクセサリー
  • 刺しゅう糸で手作り!/ラッキーミサンガ
  • はじめてのレース編み/タティングレースのアクセサリー
  • リクエスト版レース・かぎ針編みのエジング&ブレードベストセレクション
  • 芸術編みクンストレース
  • ベストセレクション!リクエスト版 立体が可愛い!花のかぎ針編み
  • カンタン!タティングレース
  • 毛糸だま2013年春号
  • いちばんよくわかる はじめてのマクラメ
  • 毛糸だま2012年夏号
  • はじめてのレース編み/小さなタティングレース100
  • かわいいかぎ針編み/毎日つけたい花のコサージュ
  • はじめてのかぎ針編み/1年中使えるクリスマス&ウィンターパターン100
  • 手づくりのお守り 刺しゅう糸のミサンガ
  • はじめてのかぎ針編み/ハートパターン100
  • 刺しゅう糸でつくるカラフルミサンガ
  • 刺しゅう糸でつくる ハッピー*ミサンガ
無料ブログはココログ