フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

いとへん+「いとうれし2016」の準備、ご案内ハガキ用撮影〜^0^

先日から進めているいとへん+の「いとうれし2016」の準備、
(昨年の様子はコチラ)
東京もやっと梅雨明けしてこの日はちょうど撮影にもばっちりなお天気^0^
しかし、野外撮影は蚊との闘い^^;
虫除けスプレーしまくりでした。


三人とも直感の人?
これはどう、アレとこれでどう、
ってやりながらも、
撮影はささっと順調にどんどん進み、
午前中に余裕で完了したので近くのモールで軽くランチ〜

20160729400
こちらのパン屋さん「MONSIEUR IVAN(ムッシュイワン)
は、
以前テレビで「関東近県300店以上のパンを食べ比べしている主婦の方のイチオシ」と紹介されたことのあるお店。

私はフランスパンのサンドイッチをチョイス、
堅めの感じがうまし〜〜^0^

いとへん+の展示会ご案内ハガキはただいま制作中です。
告知ももうすぐ解禁しますので、
しばしお待ち下さいませ^^

なんか、うれしそう〜にやってるでしょ?



夕方は、シアターで上映されていると言うので、
「Back to the future」を観に行きました。

大きな画面で大きな音で、
ん〜〜、イイネ〜^0^

DVDやケーブルテレビで何回も見てるんだけど、
これだけていねいによく作り込んである作品はず〜っと楽しめる。

ここにも「ていねい」のパワーを感じるわ〜〜^0^;;


長く大事に使えるものを作りたいで〜す♪





Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
                 14時満席
               16時半〜
残2席
8月9日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
8月20日自由が丘のAphyuさん 11時〜残1席                               14時残2席
8月23日おうちレッスン   9時半〜

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.


♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年7月28日 (木)

今週はヘアピンレースづいているのです^^

一昨日からの流れで、
いとへん+の「いとうれし2016」の準備中なのですが、
(昨年の様子はコチラ)
三人のコラボ企画
「三位一体ワークショップ」の2016年版用の新アイテム(昨年はこれでした)でヘアピンレースを使うので、
そのついでにモヘアのバラの色あわせ試作です^0^


(せっかく今日は東京も梅雨明けしたのに、
一日中毛糸触ってた〜)

画像ではわかりにくいんだけど、
なかなか絶妙〜な色合わせとなっております^0^;;

20160728400          Hairpin lace/Rose

このモヘアローズ、
昨年もたくさん作ってみたんですが、

まだまだやってない組み合わせあるんだな〜^^;

絵の具と違って限られた色のモヘアの色を選んで作るので、
この色欲しい〜というのがなかったりするんですが、
昨年は単色中心で作ってみたので、
今日は全部色を混ぜてみました^0^

この微妙さ加減、わかるかな〜^^;






Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
8月6日自由が丘のAphyuさん   11時〜残2席
                 14時満席
               16時半〜
残2席
8月9日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
8月20日自由が丘のAphyuさん 11時〜残3席                               14時残1席
8月23日おうちレッスン      9時半〜

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.


♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年7月27日 (水)

ヘアピンレースでカラーサンプル、糸はクロバーのアンゴラホイップ

昨日に続けて、
いとへん+の「いとうれし2016」の準備が進んでおります^^
(昨年の様子はコチラ)

今日は、
昨年好評だった三人のコラボ企画
「三位一体ワークショップ」の2016年版用の新アイテム(昨年はこれでした)に使う糸の色見本作り。


20160727400

ヘアピンレースのちっちゃいもの、
糸は細めでふんわりしてるし
ひら〜っと軽くできます^0^




う〜〜ん、やはり早くお見せしたい〜^0^;;;

でも、まだちょっと待っ
てね♪
お楽しみに♡

まずは次の撮影日に雨が降りませんように祈る〜^0^




Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
8月6日自由が丘のAphyuさん   11時〜残2席
                 14時満席
               16時半〜
残2席
8月9日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
8月20日自由が丘のAphyuさん 11時〜残3席                               14時残1席
7月28日おうちレッスン      9時半〜

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.


♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年7月26日 (火)

いとへん+「いとうれし2016」の準備、WSアイテム撮影〜^0^

いとへん+の「いとうれし2016」の準備が進んでおります^^
(昨年の様子はコチラ)

今日はすっかり雨模様だったので野外での作品撮影は延期して、
歌ちゃんちでハガキ用作品撮影の打ち合わせしつつ、
昨年好評だった三人のコラボ企画
「三位一体ワークショップ」の2016年版用の新アイテム
(昨年はこれでした)の撮影中の歌ちゃん〜

20160726

その歌ちゃんを撮影中の私〜
     を、あゆみさんが撮影〜

20160726_2

こんなことやってると、
相当遊びながらやってることがバレバレですが、
だいぶめまぐるしく色や組み合わせのチェックもいたしまして、
次回撮影予定日のお天気を祈るばかりです。


う〜〜ん、早くお見せしたい〜^0^;;;

でも、もうちょっと待っ
てね♪
お楽しみに♡




Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
8月6日自由が丘のAphyuさん   11時〜残2席
                 14時満席
               16時半〜
残2席
8月9日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
8月20日自由が丘のAphyuさん 11時〜残3席                               14時残1席
7月28日おうちレッスン      9時半〜

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.


♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年7月22日 (金)

ちょっと間違えたんだけど、なんだか上手くいっちゃった〜^0^;;;

本日の試作、
タティングレースのブレード、
いくつか試作をした後、
シャトルにリズベス20番、
テーブルには玉糸の20番と40番の同じ色が置いてありました。

テレビ見ながらもうひとつ作り始めて
3模様すすんで、
「あれ?なんかさっき決定したレシピの出来具合と違う気が・・・?」
と、よく見たら、
玉糸は40番を使ってた〜^^;;;


201607222040
でも、これはこれで、
微妙に太さのコントラストができて面白いから、
採用しよ〜っと^0^;;;


っていうか、
このくらい糸の番手が変わっても平気なレシピだったんだ〜^^;;;
だから3模様作るまで気がつかなかったし〜
あはは



Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
8月6日自由が丘のAphyuさん   11時〜残2席
                 14時満席
               16時半〜
残2席
8月9日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
8月20日自由が丘のAphyuさん 11時〜残3席                               14時残1席
7月28日おうちレッスン      9時半〜

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.


♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年7月21日 (木)

80番の糸でマイクロローズピアス^^; さわやかブル〜〜

プチローズのラリエットネックストラップと同じ作り方で、
糸を細くしてリズベス80番で、
マイクロローズ、とも言うくらいのサイズでしょうか、
さわやかに青でピアス^0^    (赤はコチラ)


ちっちゃいけれどちゃんとガクもついて、
葉っぱもクキも、もちろんばらもつぼみも
シャトル一個と玉糸でひといきにつなげて作ります。


こんなちっこいの、
糸切るの、いやです〜
糸始末たくさんあるの、いやです〜〜

とおっしゃる私のような方は是非チャレンジを^0^


20160720          Tatting lace /Rose
          Frivolite



昨日の記事に、
日本の人はていねいだって書きましたが、
ていねいにはするけれど、
でもできるだけ無駄なことは省きたい、
だからなんとか頭をひねって方法を考える、と言うことですね^^;;

だから、「面倒くさがり」と「ていねい」は一緒にいられるのです。




100番で作るとナノローズ?
などと呼べそう^^;;;

今度やってみよう





Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
7月16日自由が丘のAphyuさん 11時〜残1席                               14時残2席
7月19日おうちレッスン      9時半〜
8月6日自由が丘のAphyuさん   11時〜残2席
                 14時満席
               16時半〜
残2席
8月9日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
8月20日自由が丘のAphyuさん 11時〜残3席                               14時残1席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.


♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年7月19日 (火)

おうちレッスン、フィレレースとタティングレース

今日はフィレレースの生徒さんとタティングレースの生徒さんの同時レッスンでした。

どちらかと言えば日本ではまだ作る人の少ないフィレレース
実はとっても実用的な、
網を作る技術から装飾品や衣服にまで発展してきたもの。

ということで、 
まずはネットをきれいに作り、
ステッチ準備で枠に張り、
好きなデザインを考えて、
楽しくステッチ、
そして仕上げ、という、
一連の流れをレッスン♪


20160719

生徒さんがフランスから里帰り中のご参加と言うことで、
日本人の手芸全体でのもの作りのていねいさ、繊細さ、クオリティーの高さ、
だから、ヨーロッパが本場のはずのレースのことをあえて日本で学んでみたい、
そんなお話も。

ていねいさの後ろに粘り強くやさしい心が育っているのだとしたら、
これこそ世界に広めるべき文化だ
〜^0^



タティングレースは加賀ゆびぬきの石井先生
大好きな「ねこ」のレシピにチャレンジされました。
見事に一匹完成されたので、
カワイイねこちゃんたくさん生んで下さいませ〜^0^


レッスン後のちょっとのお昼寝に、
窓際のチェアが気持ちいいんだな〜^0^








Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
7月16日自由が丘のAphyuさん 11時〜残1席                               14時残2席
7月19日おうちレッスン      9時半〜
8月6日自由が丘のAphyuさん   11時〜残2席
                 14時満席
               16時半〜
残2席
8月9日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
8月20日自由が丘のAphyuさん 11時〜残3席                               14時残1席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.


♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

おうちレッスン、フィレレースとタティングレース

今日はフィレレースの生徒さんとタティングレースの生徒さんの同時レッスンでした。

どちらかと言えば日本ではまだ作る人の少ないフィレレース、
実はとっても実用的な、
網を作る技術から装飾品や衣服にまで発展してきたもの。

ということで、 
まずはネットをきれいに作り、
ステッチ準備で枠に張り、
好きなデザインを考えて、
楽しくステッチ、
そして仕上げ、という、
一連の流れをレッスン♪


20160719

生徒さんがフランスから里帰り中のご参加と言うことで、
日本人の手芸全体でのもの作りのていねいさ、繊細さ、クオリティーの高さ、
だから、ヨーロッパが本場のはずのレースのことをあえて日本で学んでみたい、
そんなお話も。

ていねいさの後ろに粘り強くやさしい心が育っているのだとしたら、
これこそ世界に広めるべき文化だ
〜^0^



タティングレースは加賀ゆびぬきの石井先生が
大好きな「ねこ」のレシピにチャレンジされました。
見事に一匹完成されたので、
カワイイねこちゃんたくさん生んで下さいませ〜^0^


レッスン後のちょっとのお昼寝に、
窓際のチェアが気持ちいいんだな〜^0^








Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
7月16日自由が丘のAphyuさん 11時〜残1席                               14時残2席
7月19日おうちレッスン      9時半〜
8月6日自由が丘のAphyuさん   11時〜残2席
                 14時満席
               16時半〜
残2席
8月9日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
8月20日自由が丘のAphyuさん 11時〜残3席                               14時残1席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.


♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年7月17日 (日)

自由が丘Aphyuさんタティングレースレッスン/それぞれのやる気スイッチ

週末は自由が丘のAphyuさんでタティングレースのレッスンでした^0^

ドイリーなんかもすたすた作れちゃうベテランさんにも
ハートで作るバラをたくさん楽しんでいただけている様子。
ずらずらっと連続で作られたハートに糸を通してひゅ〜っとまとめて
お好みの咲き加減に調整して仕上げ、
まだまだたくさん咲かせてくれそうです^0
「連続で作れちゃうのがうれしくて〜」と、
やる気にあふれておりました。


葉っぱも基本のハートのアレンジからできているので、
花びらを作る練習をかねて、
この春タティングを始められた方が作られたもの。

これができるようになれば
次は糸を細くしてバラの花びら作りへGO〜^0^
いままでより細い糸と格闘する様子はやる気に満ちておりました。


タティングを始めて2〜3ヶ月でめきめき上手になって、
もうハートのドイリーも作っちゃった方の、
その勢いにもやる気がほわほわと燃えておりました
^0^

20160716aphyu400

同じくあっという間にどんどん上手になり、
すっかりご自分のアクセサリーなどを手作りできるようになった方から、
夏のお出かけ用に作ったピアス画像が届きました。

好きな色どんぴしゃで作れるとうれしいですよね♪


20160710



皆さんやる気があるからレッスンにいらして下さるのですが、
やる気があっても時間がとれない、とか、
やる気があってもいろいろな事情があってできない、
なんてこともあるでしょう

でもやる気スイッチはずっと大事に持っていましょう^0^

「いつやるか?いまでしょ」という言葉が流行ったけれど、
「いまできなくてもいつかやるぞ〜」という気持ちも大事でしょ?


それが夢のエネルギーかも^0^;

しばらくできてないな〜なんて言う時にも、
いつも持って歩いてご自分のペースでひとつ、またひとつ、
シャトルを動かして下さっているといいな〜

事情がクリアになったときはレッスンにご参加いただいて、
やる気スイッチどんと押させていただきま〜す^0^







Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
7月16日自由が丘のAphyuさん 11時〜残1席                               14時残2席
7月19日おうちレッスン      9時半〜
8月6日自由が丘のAphyuさん   11時〜残2席
                 14時満席
               16時半〜
残2席
8月9日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
8月20日自由が丘のAphyuさん 11時〜残3席                               14時残1席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.


♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年7月16日 (土)

この季節に毛糸とのおつきあい^^;;;

この一番むしむしするこの季節には
自ら好んで毛糸に触りたい訳ではないけれど、
もの作りに関わっていると
次のことを考えるにはどうしてもそうなります^^;;;

ということで、
毛糸にまみれての試作の日々。

ウェアじゃないからまだ試作山は小さくて済むんだけど、
セーターとか試作してる方々は大変なことでしょう〜^^;;;

見ているだけでもあったかいのよ、
けいとって〜^0^;;;;


だったら一年前にやっておけば・・・
とも思うけど、
その年の流行とか、
新作の毛糸発売などの関係で、やっぱりこの季節なんだね。

まあ、少々エアコンのお世話になりながらせっせとやっております。
20160715
これは秋のイベント用の試作なので、お楽しみに♪
画像が行ったり来たりの打ち合わせをしながら調整して
だんだんまとまってきております。

このように便利なツールができて、
いちいちお出かけしなくてもみんなでデザインを練れるようになったから
私のような夏になると暑いだけで息が切れちゃう奴にも
もの作りができるのです。

一人で思いっきり作るのも好きだけど、
他のジャンルの人達とのコラボ、
おもしろ〜

色んな道具に感謝〜^0^




Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
7月16日自由が丘のAphyuさん 11時〜残1席                               14時残2席
7月19日おうちレッスン      9時半〜
8月6日自由が丘のAphyuさん   11時〜残2席
                 14時満席
               16時半〜
残2席
8月9日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
8月20日自由が丘のAphyuさん 11時〜残3席                               14時残1席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.


♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年7月13日 (水)

アンドレの命日に、カリキュマクロスレースのちびハート

ベルばらファンのみなさまには
心騒がしいこの7月中旬でございます。

東京ではお盆、なのですが、
もちろんそちらのご先祖さまにもお迎え火を焚くなどいたしますが、
私としては、
こちらのベルばら関係の事柄もいちいち心に騒がしいこの数日、
7月13日が命日の
アンドレに捧げるべく

カリキュマクロスレースで、
できるだけ小さいハート、というチャレンジをしてみました^0^

20160713400          Carrickmadross lace/Heart

iPhoneケースと並べて^0^
5cmくらいです。


これより小さいと何の絵柄も入れられないかも。
この半年ほど展示会の作品制作漬けでひたすら刺しゅうの日々だったので、
しばらくはこれはカンベンかな〜
とも思っていたカリキュマクロスレースでしたが、
ちょっと端切れを使っちゃおうかな?と思ったとたん、
散々やってきて脳みそに染み付いちゃっているらしく、
まだ先月の話なのに、
もうなんだか懐かしく、針をちくちくしてるとホッとしたりしてる感すらある自分を発見するにつけ、
だいぶMかも〜^^;;;
とも思うのでした。





Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
7月14日おうちレッスン      9時半〜
7月16日自由が丘のAphyuさん 11時〜残1席                               14時残2席
7月19日おうちレッスン      9時半〜
8月6日自由が丘のAphyuさん   11時〜残2席
                 14時満席
               16時半〜
残2席
8月9日萩山のくらりすさん 14時〜残1席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.


♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年7月11日 (月)

ちび天使ちゃん仕上げ中に、次の仕込み開始^0^;;;

タティングレースの星をはこぶちび天使さま
羽の仕上げ中、
おしゃべりしているみたいでしょ?^0^

20160711400          Tatting lace/Angel
          Frivolite

スティフィーのりを背面から塗って、
し〜っかり乾くまで半日ほどこのようにお暇な時間。


その間に、秋の企ての仕込みのために、
いとへん仲間の歌ちゃんちへGO〜^0^

オリジナルの「おりりん」という簡単織り機で麻ひもでバッグを作っちゃう歌川さん、
お引越し後初めてのお宅訪問となりました。

とはいっても私がオートバイでよく走り回っていたエリアだったので
迷うことなく到着。

そして試作用の材料の相談をして、
アトリエのおりりんバッグタワーをバックにパチリ。

20160710こちらの企画、
お知らせできるまでもうしばらくお待ち下さいませ^0^
お楽しみにね♪









Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
7月12日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
7月14日おうちレッスン      9時半〜
7月16日自由が丘のAphyuさん 11時〜残1席                               14時残2席
7月19日おうちレッスン      9時半〜
8月6日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時満席
               16時半〜
満席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^〜〜〜〜〜〜

7月9日発売#^^#



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年7月10日 (日)

オアズケにしていた音楽鑑賞会、イエモンのライブ^0^;;;

レースの展示会作品制作が超ハードだったために
5月からずっとオアズケにしていたことのひとつ、
THE YELLOW MONKEYのLIVE〜〜^0^

やっと昨日さいたまスーパーアリーナで観てきた♪
20160709実は彼らが散々ライブをやって活躍していた時期が
ちょうど私のちびっこ生活でめちゃくちゃ忙しい頃で、
いつか行けるかと思っていたところで解散しちゃったため
生参戦は初めてだったのですが、
復活してくれてよかった〜〜♪

さらに言えば、
全員ちゃんと15年間ミュージヤンしていてくれてよかった〜
体型も維持してくれていて、
さらに、元気で居てくれてよかった〜〜
メンバー紹介の時に、
私のキーボードの師匠?先輩?とも言える三國義貴氏のことも言ってくれてうれしかった〜

まあ、たっぷり堪能した〜^0^


ここの会場でライブ見たのは2回目なんだけど、
出音がよくて聴きやすかったし、
帰りの人の流れもけっこうスムースなのがすごい。

駅に入ってきた電車から真っ赤なユニフォームの人がどばっ〜と降りてきて、
イエローモンキーのTシャツの人と入れ替わったのが
ちょっと面白かったわ〜^0^;;;


そして今日は参議院選挙の投票日。


「この世界に真っ赤なジャムを塗って食べようとする奴がいても(イエローモンキー/JAM)」


・・・いるんだよ。

「君にあいたくて、君にあいたくて、また明日を待ってる
(イエローモンキー/JAM)」

・・・待ってないで、君にあえるように今日できることをしないとね
って買ってきたTシャツ着て歌いながら投票に行ってくるよ〜^0^



「言いたいことも言えなくてなにがRockだコノヤロウ〜♪(LACEROCKER♡SHO-KO/ことそとあとど)」
^0^






一昨年作った曲たち、
去年は4月にちょっと生でお聴かせできたのですが、
ゆるゆるやってると当分LIVEが実現しなさそうなので、
弾き語りのデモヴァージョンでよかったら聴いてみてね^0^


    Youtubeに飛びます。
「誰のものもない/デモVer.」
2014年LACEROCKER♡SHO-KO作
20160709_2
「いまこのとき/デモVer.」
2014年LACEROCKER♡SHO-KO作

20160708

「NEWS/デモVer.」 
2014年LACEROCKER♡SHO-KO作

20160709news_2






Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
7月12日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
7月14日おうちレッスン      9時半〜
7月16日自由が丘のAphyuさん 11時〜残1席                               14時残2席
7月19日おうちレッスン      9時半〜
8月6日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時満席
               16時半〜
満席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^〜〜〜〜〜〜

7月9日発売#^^#



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年7月 9日 (土)

音活もういっちょ〜^0^♪「NEWS」

先日の記事の曲に続いて、
もう一曲音活です。

このところおかげさまでレースの作品作るのがやたら多くって
なかなか音活の方ができなかったのですが、
ちゃんとバンドの深い音をプラスしたいと思って弾き語りデモバージョンでだいぶ前に作ってある曲のうちのひとつ。

一昨年作った曲たち、
去年は4月にちょっと生でお聴かせできたのですが、
ゆるゆるやってると当分LIVEが実現しなさそうなので、
よかったら聴いてみてね^0^


    Youtubeに飛びます。
     ↓
「NEWS/デモVer.」
2014年LACEROCKER♡SHO-KO作

20160709news_2




Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
7月12日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
7月14日おうちレッスン      9時半〜
7月16日自由が丘のAphyuさん 11時〜残1席                               14時残2席
7月19日おうちレッスン      9時半〜
8月6日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時満席
               16時半〜
満席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^〜〜〜〜〜〜

7月9日発売#^^#



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

タティングレース、ポコ・ア・ポコのドイリーと呼ぶことにしました^0^

先日作り始めた初心のドイリーのレシピですが、
試作1号(上)に続いて試作2号(左下)
さらに試作3号(右下)〜

だいたい落ち着いたし、
これでいいかな♪

この画像ではよくわからないくらい
すっごいびっみょ〜〜に直しましたが、
覚えておきたいテクニックと作りやすい目数など、
初めて間もない方が練習しながら楽しく作れるといいな〜と思って
調整して、
「poco a pocoのドイリー」と呼ぶことにしました^0^

ぽこ・あ・ぽこ

音楽用語にもなってるけど、
少しずつ、っていうコト。



20160708400
          Tatting lace/Doily
          Frivolite


実際に作るときもポコアポコだし、
なまえもポコアポコにしたけど、
レシピ作ってるときも、か〜な〜り〜ビミョーでポコアポコでしょ?
^0^:::



ハートで作るローズコサージュ
.ヴォーグ通販カタログにてご購入いただけます^^
20160529400
.

Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
7月12日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
7月14日おうちレッスン      9時半〜
7月16日自由が丘のAphyuさん 11時〜残1席                               14時残2席
7月19日おうちレッスン      9時半〜
8月6日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時満席
               16時半〜
満席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^〜〜〜〜〜〜

7月9日発売#^^#



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

たまには音活^0^〜♪ 「いまこのとき」

このところおかげさまでレースの作品作るのがやたら多くって
なかなか音活の方ができなかったのですが、
ちゃんとバンドの深い音をプラスしたいと思って弾き語りデモバージョンで作ってある曲のうちのひとつ。

去年は4月にちょっと生でお聴かせできたのですが、
ゆるゆるやってると当分LIVEが実現しなさそうなので、
よかったら聴いてみてね^0^


    Youtubeに飛びます。
     ↓
「いまこのとき/デモVer.」
2014年LACEROCKER♡SHO-KO作

20160708


Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
7月12日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
7月14日おうちレッスン      9時半〜
7月16日自由が丘のAphyuさん 11時〜残1席                               14時残2席
7月19日おうちレッスン      9時半〜
8月6日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時満席
               16時半〜
満席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^〜〜〜〜〜〜

7月9日発売#^^#



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年7月 8日 (金)

タティングレース、ステップバイステップのファーストドイリー

先日作り始めた初心のドイリーですが、
試作1号に続いて試作2号^^

びっみょ〜〜に直しましたが、まだ直したい〜 > <;;;

今日は「Step by Step, the First Doily」って呼んでみましょ〜か^0^
20160707400
          Tatting lace/Doily
          Frivolite


初心者さんが少しずつ広げるのにいいかなと思って作ってみましたが、
思いのほかかわいい〜〜
と自画自賛#^0^#

しかも、なんだか懐かしく新鮮で、
まじで初心に還れる感じ^^

レシピ完成の際には
是非ベテランさんにもささ〜っと作っていただきたいです^0^


Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
7月12日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
7月14日おうちレッスン      9時半〜
7月16日自由が丘のAphyuさん 11時〜残1席                               14時残2席
7月19日おうちレッスン      9時半〜
8月6日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時満席
               16時半〜
満席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^〜〜〜〜〜〜

7月9日発売#^^#



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年7月 7日 (木)

ステップアップのファーストドイリー^0^

先日作り始めた初心のドイリー、
仮にステップアップのファーストドイリーとでも呼びましょうか、
成長する自分と一緒に
育てながら作っていけるようなレシピにしてみました^0^


まだ細かく直すけど、
だいたいこんな感じでどうかな?^0^

これが作れるようになった頃には
すっかりタッターさんですね♪
20160705400          Tatting lace/Doily
          Frivolite




Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
7月7日おうちレッスン      9時半〜
7月12日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
7月16日自由が丘のAphyuさん 11時〜残1席                               14時残2席
7月19日おうちレッスン      9時半〜
8月6日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時満席
               16時半〜
満席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^〜〜〜〜〜〜

7月9日発売#^^#



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年7月 6日 (水)

段染め糸、はまり過ぎ〜^0^

6月の怒濤の展示会連ちゃん作品制作のため
ご注文いただいたのにも関わらずお待ちいただいておりました
リボンで作った金魚にタティングレースのしっぽをつけた熱帯魚、
やっと今日お届けしてまいりました^0^

20160706          Tatting lace/Tropical fish, Rose
          Frivolite

この熱帯魚がゆ〜らゆらしてると、
お部屋が水中気分になるのです〜^0^;;;;



制作途中だったリズベス80番のオレンジミックス糸のバラのピアスも
久しぶりにたっぷりおしゃべりしながら仕上げて納品。

このオレンジの段染め、調度良い色加減で、
このレシピにピッタンコ^0^

段染め糸は色の出方が難しいけど。
この熱帯魚のしっぽとちっこいばら、
つぼにはまりすぎ〜^0^




Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
7月7日おうちレッスン      9時半〜
7月12日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
7月16日自由が丘のAphyuさん 11時〜残1席                               14時残2席
7月19日おうちレッスン      9時半〜
8月6日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時満席
               16時半〜
満席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^〜〜〜〜〜〜

7月9日発売#^^#



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

リボンで金魚、で、タティングレースアレンジして熱帯魚^0^

ま、ま、ま、まぶしい糸〜^0^;;;

と思っていたこのリズベスの段染め糸 col.184、
熱帯魚のしっぽにぴったりなのです^0^


リボン、と言っても、
マクラメもできて編むこともできるホログラム入りのテープ、とでも言いましょうか




20160704
このばらばら画像はおさかなの解体中ではなく、
これから組み立てるところ。

ここもまぶしい〜〜^0^;;;

一気に水中気分になれる熱帯魚になります。






Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
7月7日おうちレッスン      9時半〜
7月12日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
7月16日自由が丘のAphyuさん 11時〜残1席                               14時残2席
7月19日おうちレッスン      9時半〜
8月6日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時満席
               16時半〜
満席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^〜〜〜〜〜〜

7月9日発売#^^#



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年7月 4日 (月)

月に一度の針の会2016.7.3/展示会終わって、初心〜^0^

月に一度の私のレース修行の場、針の会、
先月のレース展「風の花」の報告や芳名帳などの整理、
次の準備・・・

銀座で開催された針の会レース展、
正味4日半の開期でしたが、
ホントにたくさんご来場いただきありがとうございました。
お天気もひどく荒れることなく助かりました。

数年に一度の大仕事が済んだばかりですが、
やることはたくさん、
おかげさまでどんどん広がっている、というところでしょうか^0^

でも確実にこの日はみんなの荷物が小さかったことは確か^^;;;
この半年はそれぞれが大きな作品を持ち歩いていたので大変でしたが、
だいぶ身軽。

私も小さめ荷物で、
前日に自由が丘Aphyuさんでゲットしてきたクロバーの新製品の赤いシャトルにDMCコルドネ40番を巻き、
初心に戻って基本のテクニック練習用レシピの試作を開始。

赤、
イイネ^0^♪

やっぱなんだかテンション上がる〜



20160703
この日はその他同じ糸でフィレレースのネットを編み、
刺しゅうの図案作り。

しばらくは細かく色々制作&試作の予定、です。










Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
7月7日おうちレッスン      9時半〜
7月12日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
7月16日自由が丘のAphyuさん 11時〜残1席                               14時残2席
7月19日おうちレッスン      9時半〜
8月6日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時満席
               16時半〜
満席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^〜〜〜〜〜〜

7月9日発売#^^#



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年7月 3日 (日)

自由が丘Aphyuさんタティングレースレッスン/天使の羽を練習する^0^

週末の自由が丘Aphyuさんのタティングレースのレッスン、
梅雨のはずなのに日傘でバッチリガードしつつたどり着き、
人口密度の高くなるお店の奥のレッスンスペースのために
ギンギンにエアコン回しておいてくださっての完全夏体制でした^0^;;;;

まだレシピ描きが済んでいない「ばらを持った天使さま」にも使っている
天使の羽作りのために、
「一筆書きの葉っぱ」「天使の羽ドリル」
それからその応用編へと練習していただいているのですが、
すっかりきれいにできるようになってきました〜^0^


20160702aphyu300(他にも皆さんがいろいろアレンジして作ってきて下さっていたものあったのに、
一日中にぎわっていたので撮影し忘れてしまいました(> <)
はんせい〜)



この、ひねりの練習になる葉っぱ、
試作し始めはリングを使ったレシピも考えたのですが、

同じようなデザインに作れるものならばと、
わざとブリッジ中心での一筆書きレシピで作りました。

シャトルに巻く手間がかからない、ゆえに時短^0^
とか、
使用糸寸を見積もりやすい、
糸始末が少なくなる、
とか、
そんなお手軽さを目指すというのが理由です。


そういうときは10番や20番の糸を使う場合でも、
糸を大量に巻かないことが多いので、
ボビン式シャトルはかぎ針も付いていて使い勝手がよいです。


(画像は80番の糸を携帯用にボビンに巻いて持ち歩き、
天使さまが持ってるばらを作り溜めるために使っている様子です^0^
この場合は小さく持ち運べることが便利〜)






Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
7月7日おうちレッスン      9時半〜
7月12日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
7月16日自由が丘のAphyuさん 11時〜残1席                               14時残2席
7月19日おうちレッスン      9時半〜
8月6日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時満席
               16時半〜
満席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^〜〜〜〜〜〜

7月9日発売#^^#



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年7月 1日 (金)

おうちレッスン、パワーの元「テラヘルツ」

今週のおうちレッスン、
初めてのリングが生徒さまにめちゃくちゃパワーをもたらしておりまして、
とっても明るい笑顔〜〜^0^

そのうれしそうな様子を見ている私ももちろん笑顔〜〜^0^


ルーペのレンズ越しに落ちるレースの影も、
お気に入りのグッズも、
もちろん見ているだけで元気もらえるし、
それももちろんパワーの元なんだけど、
この日は最後に「テラヘルツ」なるパワーストーンがお土産に登場しました^0^;




20160629
本気のパワ〜^0^


細胞を元気にする力を持つ人口石ということで、
ピップエレキバンみたいにテープで貼ってみようっと^0^

さて、どこに貼ろっかな〜?



Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
                 14時満席
               16時半〜
満席
7月7日おうちレッスン      9時半〜
7月12日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
7月16日自由が丘のAphyuさん 11時〜残1席                               14時残2席
7月19日おうちレッスン      9時半〜

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^〜〜〜〜〜〜

7月9日発売#^^#



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

作品掲載書籍

  • タティングレースのちいさなドイリー
  • ACCESSOIRES EN FRIVOLITÉ

  • 刺しゅう糸でカンタン/はじめてつくるミサンガ
  • 結んで作るカンタンバッグとアクセサリー
  • 刺しゅう糸で手作り!/ラッキーミサンガ
  • はじめてのレース編み/タティングレースのアクセサリー
  • リクエスト版レース・かぎ針編みのエジング&ブレードベストセレクション
  • 芸術編みクンストレース
  • ベストセレクション!リクエスト版 立体が可愛い!花のかぎ針編み
  • カンタン!タティングレース
  • 毛糸だま2013年春号
  • いちばんよくわかる はじめてのマクラメ
  • 毛糸だま2012年夏号
  • はじめてのレース編み/小さなタティングレース100
  • かわいいかぎ針編み/毎日つけたい花のコサージュ
  • はじめてのかぎ針編み/1年中使えるクリスマス&ウィンターパターン100
  • 手づくりのお守り 刺しゅう糸のミサンガ
  • はじめてのかぎ針編み/ハートパターン100
  • 刺しゅう糸でつくるカラフルミサンガ
  • 刺しゅう糸でつくる ハッピー*ミサンガ
無料ブログはココログ