フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

タティングレース、ブルーローズのラリエット

色合わせ、
ナチュラルな合わせ方も好きなんだけど、
脳みそえぐるこんな色も大好きなのです^0^;;;


大阪の玩具館三隣亡用に青いバラグッズを作っておりますが、
色選びが楽しいな〜

20160926400          Tatting lace/Blue rose lariat
          Frivolite

現在我が家には
ドクロとばらと目玉のならぶ怪しいエリアが出現しています^0^;;;;;

人間には色んな面があるからね〜
色々楽しまないと♪



---------------------------------------------------------
おうちではせっせとこちらのイベント用アイテムを作ってます。
大阪で開催される玩具館三隣亡のご案内です^0^


20162016_2





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」
ご来場ありがとうございました^0^

2016400

三人のコラボ作品の三位一体ワークショップの3アイテムは、
それぞれのレッスンでもお作りいただけます。

10月末までに3アイテムコンプリートされた方には
「これであなたもいとへんセット」を差し上げています。

-----------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村


脳トレに 仲間作りに、 たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね  
 ↓
レースのレッスン予定
2016年
10月1日自由が丘のAphyuさん  11時〜満席
                  14時〜満席
                16時半〜残2席
10月11日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
10月22日自由が丘のAphyuさん 11時〜
                  14時〜

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします .

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、
よかったらのぞいてみて下さいね〜♪
「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」
   (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)
「みんなでハートをつくったら♪ LACEROCKER♡SHO-KOのブログ」



10月始まりのベルサイユのばら手帳2017年版^0^〜♡♡♡

♡♡♡ HC4GS HandiCraft4GenerationS

2016年9月27日 (火)

自由が丘Aphyuさんタティングレースレッスン/「はまってます」と言われると素直にうれしいです^0^

週末は自由が丘Aphyuさんでタティングレースのレッスンでした。

色々な手仕事がある中
皆さんがタティングレースを始めた理由は様々ですが、
共通するのは手軽さとかわいさ。

伝統的にはブレードやドイリーなどの装飾部分に使われてきたものなので、
まずは始めて間もない方でもテクニックを増やしつつ
練習しながら作れるドイリーとして
「ポコ・ア・ポコのドイリー」のレシピをこの夏作りまして、
これがなかなか皆さんはまってくださっております。

いままでもベテランさま達が楽しくささっと作ってくれた画像も色々集まっていましたが、
今日の3枚は始めてまだ3ヶ月目くらいの方々のもの

最初の作品として身近なところで使っていただけることでしょう^0^


ばらにはまっていただいた方もたくさん作ってくれて、
箱の中にはコサージュ仕立て待ちのパラがこんもり^0^


シャトル1個でできる
「リングでチェイン」はシャトルの残り糸使い切りにもうれしいし、
メガネチェインやブレスレットなどにも使えて、
金属じゃないけどチェーン、っていうおもしろアイテムになるので
是非覚えておいて欲しいちょこっとテク。

迷子防止のピコットゲージホルダーも完成してました^0^
これ便利なんです〜〜


そしてこの季節はやはりハロウィンシリーズが人気です。

今年はモチーフを練習して、
早くも来年はハロウィンドイリーに、という声が多数〜^0^;;;

20160924aphyu

あっというまに次はクリスマスや来年の干支のことりちゃんなんかも用意する時期になちゃって、
結局一年中のレシピを持って歩いていることが多く
あ〜〜〜、荷物が〜〜〜〜^0^;;;;;;





---------------------------------------------------------
おうちではせっせとこちらのイベント用アイテムを作ってます。
大阪で開催される玩具館三隣亡のご案内です^0^


20162016_2





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」
ご来場ありがとうございました^0^

2016400

三人のコラボ作品の三位一体ワークショップの3アイテムは、
それぞれのレッスンでもお作りいただけます。

10月末までに3アイテムコンプリートされた方には
「これであなたもいとへんセット」を差し上げています。

-----------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村


脳トレに 仲間作りに、 たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね  
 ↓
レースのレッスン予定
2016年
10月1日自由が丘のAphyuさん  11時〜満席
                  14時〜満席
                16時半〜残2席
10月11日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
10月22日自由が丘のAphyuさん 11時〜
                  14時〜

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします .

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、
よかったらのぞいてみて下さいね〜♪
「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」
   (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)
「みんなでハートをつくったら♪ LACEROCKER♡SHO-KOのブログ」


♡♡♡ HC4GS HandiCraft4GenerationS

2016年9月26日 (月)

ふえるドクロ^^;;;;;大阪三隣亡のお知らせ

昨日のドクロちゃん達

ふえてます^^;;;



20160921300          Tatting lace/Skull
          Frivolite


あ〜〜またこんなにして
リンゴマークをかこったりして遊んでると
iPadが不調になったりして・・・・・・

いやいや、
私はふざけてるのではなく一生懸命作っているのですよ〜


大阪で開催される三隣亡が、
ちょうどハロウィーンシーズンということもあり、
そのアイテムのひとつとしてタティングレースのスカルなどなど、
そこに送り出すグッズを思案中。

何に仕立てようかな?^^;


2016 2016_2





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」
ご来場ありがとうございました^0^

2016400

三人のコラボ作品の三位一体ワークショップの3アイテムは、
それぞれのレッスンでもお作りいただけます。

10月末までに3アイテムコンプリートされた方には
「これであなたもいとへんセット」を差し上げています。

-----------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村


脳トレに 仲間作りに、 たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね  
 ↓
レースのレッスン予定
2016年
10月1日自由が丘のAphyuさん  11時〜満席
                  14時〜満席
                16時半〜残2席
10月11日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
10月22日自由が丘のAphyuさん 11時〜
                  14時〜
この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします .

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、
よかったらのぞいてみて下さいね〜♪
「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」
   (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)
「みんなでハートをつくったら♪ LACEROCKER♡SHO-KOのブログ」


♡♡♡ HC4GS HandiCraft4GenerationS

2016年9月25日 (日)

画面崩れ解消^0^;;; 呪われたのじゃなかった〜〜そしてタティングレースの・・・

9月16日の記事から3つほど、
ブログの画面のレイアウトが崩れて記事の上に広告画面が被ってしまって,

文字が読めない問題が起きておりましたが、
「これはいい加減に好き勝手なことばっかりしているせいでついに呪われたのか?」
と思っておりました^0^;;;
しかしなんとかせねば、と、
ヘルプを投げかけたところさっそくご親切な解決方法をいただき、
無事に解消することができました^0^

イヤ〜〜感謝です

せっかくここへ見にきて下さった方にご不快な思いをさせてしまって
申し訳ありませんでした。
自分の不勉強をお詫びします。

まあ原因は
私がPCをよくわからないでブログを書いているので、
あれこれコピペなどを重ねていた結果、
htmlにめちゃくちゃ無駄が入っていたので混乱が生じていた、
と言うことらしく、
ちょっとその辺の整理方法を教えていただいてすっきりさせたらバッチリ解消、
と言うことです。


やばい、
実生活のこの糸やパーツや制作中の作品や本や資料、
そっちも破綻を来す前になんとかせねばイカン〜〜^0^;;;;

というところで
ちょっと呪われそうな画像をひとつ。


20160920300          Tatting lace/Skull
          Frivolite



ドクロちゃんのSLM。

以前のものは糸の太さでサイズ違いになってましたが
今回は同じ糸で目数を調整してのサイズ展開です。

サイズMがタティングレースのハロウィンドイリーに入ってる
スカルです。
リズベスの#40です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」
ご来場ありがとうございました^0^

2016400

三人のコラボ作品の三位一体ワークショップの3アイテムは、
それぞれのレッスンでもお作りいただけます。

10月末までに3アイテムコンプリートされた方には
「これであなたもいとへんセット」を差し上げています。

-----------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに 仲間作りに、 たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね  
 ↓
レースのレッスン予定
2016年
10月1日自由が丘のAphyuさん  11時〜残1席                                14時〜残2席
                16時半〜残2席
10月11日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
10月22日自由が丘のAphyuさん 11時〜
                  14時〜
この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします .

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、
よかったらのぞいてみて下さいね〜♪
「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」
   (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)
「みんなでハートをつくったら♪ LACEROCKER♡SHO-KOのブログ」



♡♡♡ HC4GS HandiCraft4GenerationS

2016年9月24日 (土)

タティングレースのローズガーデン、雅叙園百段階段展示から「いとへん+/いとうれし2016」へ

昨年12月に目黒雅叙園百段階段で開催された
「手芸で創る美の世界」
で展示していただいた
タティングレースのローズガーデン、
そのときは黒い四角いパネルに張っての展示でご覧いただきました。

今回いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」では
それを他のものと並べてレイアウトして、
ティータイムを楽しむおふたリがそれをながめている、
そんな場面を作って展示してみました。

20160919          Tatting lace/Rose Garden
          Frivolite


タティングレースのばらのラリエットも広げて、
後ろにもヘアピンレースのばら
脇にもクロッシェレースのばら、
お人形遊び?   みたいなもんです〜^0^;;;

でも展示って、ディスプレイが楽しくて、
今回も三人であれこれ言いながら、
日々途中でくるくる変わっていたんです。

レースは透けているので、
後ろにおくもの見えるものでがらっと雰囲気を変えることができるのも好き〜〜 映った影も大好き〜〜〜〜〜 と言うことは、
ライティングもいじるの好き〜〜

展示はライブ、 一期一会の楽しみです。^0^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」
ご来場ありがとうございました^0^

2016400

三人のコラボ作品の三位一体ワークショップの3アイテムは、
それぞれのレッスンでもお作りいただけます。

10月末までに3アイテムコンプリートされた方には
「これであなたもいとへんセット」を差し上げています。

-----------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに 仲間作りに、 たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね  
 ↓
レースのレッスン予定
2016年
10月1日自由が丘のAphyuさん  11時〜残1席                                14時〜残2席
                16時半〜残2席
10月11日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします .

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、
よかったらのぞいてみて下さいね〜♪
「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」
   (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)
「みんなでハートをつくったら♪ LACEROCKER♡SHO-KOのブログ」



♡♡♡ HC4GS HandiCraft4GenerationS

2016年9月18日 (日)

いとへん+「いとうれし2016」/6日目最終日/多数ご来場ありがとうございました^0^

いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」
6日目最終日、
おかげさまでたくさんのご縁をいただき、
無事に終えることができました

遠路はるばる日野を目指していらしていただいた方も多く、
SNSやブログの伝達力を感じました。
遠い場所でブログを見て下さっている方にも
私の作ったもの、
作りたい気持ち、
伝えたいこと、
つまり私の心を感じ取っていただけていればうれしいかな〜^0^
こういうツールを使っても、
ただのお知らせだけでは人間味がないからね。

そして一緒に作りたくなってくれればハッピ〜 というところです。
そうして作りたくなってくれた方が
今日もたくさんワークショップに参加して下さいました。

時間(と集中力と体力?)の関係で,
一応1日で2アイテムまで、と告知しているにも関わらず、
ワンデイコンプリートを狙う方も多く、
さらに、そんな予定じゃなかったのに
お隣で作っているモノがと〜〜っても気になっちゃって
楽しい誘惑についスイッチが入っちゃって追加される方も^0^

だからワークショップテーブルは 今日もこんなに楽しい作品がならびました^0^

10月末日まではそれぞれのレッスンで
三位一体ワークショップアイテムをお作りいただけるので、
「まだ間に合うコンプリート」を是非達成して下さいね〜
コンプリートされた方には 「これであなたもいとへんセット」を差し上げています
20160918

ちょびっと寂しい撤収タイムの前に、
ギャラリーオーナーさんから手作りおまんじゅうの差し入れ〜
これで元気出してまた来年につなげるよ〜^0^

実際「また来年〜」といってお帰りになる方も多く、
皆さんに愛される展示会が持てたこと 感謝します ^^


-------------------------------------------------------------------------
いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」
2016150 好評の三人のコラボ作品の三位一体ワークショップ、
10月末日までそれぞれのレッスンで お作りいただけます
-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村


脳トレに 仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
10月1日自由が丘のAphyuさん  11時〜残1席                                14時〜残2席
                16時半〜残2席
10月11日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします .

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、
よかったらのぞいてみて下さいね〜♪
「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」
   (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)
「みんなでハートをつくったら♪ LACEROCKER♡SHO-KOのブログ」



♡♡♡ HC4GS HandiCraft4GenerationS

2016年9月17日 (土)

いとへん+「いとうれし2016」/5日目/フィレレース〜〜^0^

いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」
5日目、
ギャラリー大屋さんのすぐお向かいにある神社のお祭りで、
外はぴーひゃららで、
中はワークショップと試着で盛り上がっています。

普段はおうちレッスンでしかお見せできない作品も
できるだけ持ってきているのですが、
スペースとレイアウトの都合上裏にしまってありまして、
お客様との話の流れによってご興味のありそうなものを
引っ張り出してはご覧いただいています。

今日は画像左上の
フィレレースの登場で、 
シルク糸で作ったケープと手袋を広げてみました。

そうだ、
そういえば着画でUPしたことはなかったので、
ちょっと手袋を装着〜^0^          

20160917           Filet lace/Cape & Gloves


画像右上から2番目のチェックのワンピース、
昨日まではどちらかというと夏の終わりのイメージの展示でしたが、
今朝はちょっと秋にイメチェンしてみたところ、
さっそくお目に留まったようで、
午後旅立ってゆきました^0^

ワークショップの飛び入りもあり、
おかげさまでまたまた賑やかな一日となりました。



さ〜て、明日ラストもがんばろ〜

ワークショップの飛び入りもまだできますので、
是非チャレンジにいらして下さいませ^0^

-------------------------------------------------------------------------
2016600_6
いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」 
   2016年9月13〜18日
    11〜19時(最終日〜18時)
   ギャラリーカフェ大屋
  JR日野駅徒歩1分

  紅茶とスコーンの美味しい古民家ギャラリーです^0^ 

ナチュラル素材の着やすい服を中心に作っている山田あゆみ(Cafeなのは)さん、
輪織りのできる「おりりん」で麻ひものバッグを作っている歌川智子さん
三人での展示会です^0^
2016150
 昨年好評だった三人のコラボ作品のワークショップ、
今年も新アイテムでやりますよ〜^0^
詳細はコチラのページです。

-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村

脳トレに 仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年 9月24日自由が丘のAphyuさん 11時〜 残1席                               14時〜残2席
9月23日おうちレッスン   9時半〜
10月1日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席                                14時〜残2席
                 16時半〜残2席
10月11日萩山のくらりすさん  14時〜残1席
この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします .

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、
よかったらのぞいてみて下さいね〜♪
  「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」  
     
(HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)
  
「みんなでハートをつくったら♪ LACEROCKER♡SHO-KOのブログ」


♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年9月16日 (金)

いとへん+「いとうれし2016」/4日目/美味しいものをいただきつつ^0^

いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」
開期後半となりました。

じりじりと秋雨前線との攻防が続くお天気ですが、
今朝包装されたテレビ朝日系の「じゅん散歩」に
ギャラリー大屋さんが紹介されたこともあって、
番組をご覧いただいた方が朝からご来店下さり、
これまた新たなご縁をいただきました^0^

ワークショップではそれぞれが何気なく選んだコサージュの色合わせが、
お二人同じ色合いのリバースで出来上がりました。

色選びって不思議でおもしろいね〜と、
連日ワークショップで盛り上がる話題となっています。

ちょっとすきまができた時間に

基本の「いとへん」のひとりの瞳さんが忙しい中来てくれたので、
しばし美味しいお茶タイムとなりました^0^

なんと
「いとへん」と「いとへん+」が全員集まったのは
これが始めて〜〜〜^0^;;;
SNSでお互いちょこちょこ様子が分かるので
初集合の気がしないのは不思議なんですが、
わ〜〜い、始めての集合写真〜^0^

20160916
さ〜て、残るはあと2日、
帰り道、よい香りに引き込まれてちょっと立ち飲み焼き鳥で〜す^0^
ウーロン茶だけどね。


ワークショップの飛び入りもまだできますので、
是非チャレンジにいらして下さいませ^0^
--------------------------------------------------------------
2016600_6いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」 
   2016年9月13〜18日
    11〜19時(最終日〜18時)
   ギャラリーカフェ大屋
  JR日野駅徒歩1分

  紅茶とスコーンの美味しい古民家ギャラリーです^0^ 


ナチュラル素材の着やすい服を中心に作っている山田あゆみ(Cafeなのは)さん、
輪織りのできる「おりりん」で麻ひものバッグを作っている歌川智子さん
三人での展示会です^0^
2016150
 昨年好評だった三人のコラボ作品のワークショップ、
今年も新アイテムでやりますよ〜^0^
詳細はコチラのページです。

-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村

脳トレに 仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年 9月24日自由が丘のAphyuさん 11時〜 残1席                               14時〜残2席
9月23日おうちレッスン   9時半〜
10月1日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席                                14時〜残2席
                 16時半〜残2席
10月11日萩山のくらりすさん  14時〜残1席
この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします .

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、
よかったらのぞいてみて下さいね〜♪

  「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」  
     
(HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)
  
「みんなでハートをつくったら♪ LACEROCKER♡SHO-KOのブログ」


♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年9月15日 (木)

いとへん+「いとうれし2016」/3日目/ヘアピンレースの進化^0^

いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」
3日目、秋雨前線で湿っぽい空気ではありますが、
ほとんど降られることもなく、

今朝もオープン時からさっそくお客様がいらして下さいました^0^

紅茶もコーヒーもスコーンも古民家の空気感も、
居心地のよさ抜群なギャラリー大屋さんの魅力ですが、
さらにご近所に愛されている様子がよく分かるのは、
地元の方がたくさん訪れて下さること、
新聞掲載記事を見ていらして下さる方も多いことなど、
そして私達にも新しいご縁が生まれています。

三人展ということで、
バラバラでもの作りをしていた私達もそれぞれのご縁で
この展示会へ至る訳ですが、
ただ三人が作ったものを並べるのでは面白くないよね、
つながりのある使い方、見せ方をしたいよね、
と言うことで、
展示の仕方もコーディネイトした展示で
ライブ感たっぷりにパズルしつつちょこちょこ変わっていっています。

さらに、せっかくだから一緒にも使えるものを作ってみたいよね、と、やり始めた三人のコラボ作品のワークショップ
今回の私のヘアピンレースで作るミニフラワーコサージュも
同じ作り方でちょっとずつアレンジを変えて進化しておりまして、
ワークショップの葉っぱの作り方を覚えると、
さらにこんなモノができるようになるの〜〜という
モチベーションアップに役に立ってくれています。



画像左上がワークショップアイテム、
その葉っぱを大きく作ってつなげると
左下のカラフルな秋の葉っぱストール、
そして、右が、さらにポチポチを入れながら長くずらっと作った
軽〜い羽の三角ショール^0^

20160915          Hairpin lace/Leaves&Feathers

かぎ針編みのくさり編み、引き抜き編み、細編み、ちょこっと中長編み、
そのくらいしか使っていませんが、
楽しく軽くて大きいものができるヘアピンレース、
おすすめで〜す^0^


タティングレースとも相性よいので、
是非覚えてみましょう〜



ワークショップの飛び入りもまだできますので、
是非チャレンジにいらして下さいませ^0^





-------------------------------------------------------------------------

2016600_6いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」

  2016年9月13〜18日
  11〜19時(最終日〜18時)
  ギャラリーカフェ大屋
  JR日野駅徒歩1分

  紅茶とスコーンの美味しい古民家ギャラリーです^0^ 

2016150昨年好評だった三人のコラボ作品のワークショップ、
今年も新アイテムでやりますよ〜^0^
詳細はコチラのページです。

-------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
9月24日自由が丘のAphyuさん 11時〜 残1席                               14時残2席
9月23日おうちレッスン   9時半〜
10月1日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時残2席
               16時半〜
残2席
10月11日萩山のくらりすさん 14時〜残1席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪

「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年9月14日 (水)

いとへん+「いとうれし2016」スタート/2日目/カリキュマクロスレースの背中のばら^^;^0^

いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」

今日は三位一体ワークショップがものすごい熱気で、
なんとおりりんバッグの内袋も付けるというオプション付きの
フルコンプリートされた方がお二人も^0^


ワークショップアイテムは、
告知用にお出ししている画像の色柄の他にもいくつか選べるので、
かなりバリエーションがあるのです。

皆さんのお好みで選んでいただいておりますが、
何気なくセレクトしたものが、
かなりの確率でその日お召しのスタイルに合う配色なのですね。


カラー診断とかみたい〜^0^;;;
色遊びもお楽しみ下さいね。


20160914          Carrickmacross lace,Hairpin lace


今日は6月の針の会の作品展でも展示していただいたカリキュマクロスレースの、
普段フィレレースがかぶっていてチラ見せ状態の背中部分

大胆にめくってぱちり^0^
(ホントはフィレレースの部分ははずせるのです)

ご覧の通りの透け感です^0^



刺しゅうで作るレースです。



-------------------------------------------------------------------------

2016600_6いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」

  2016年9月13〜18日
  11〜19時(最終日〜18時)
  ギャラリーカフェ大屋
  JR日野駅徒歩1分

  紅茶とスコーンの美味しい古民家ギャラリーです^0^ 

2016150昨年好評だった三人のコラボ作品のワークショップ、
今年も新アイテムでやりますよ〜^0^
詳細はコチラのページです。

-------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
9月24日自由が丘のAphyuさん 11時〜 残1席                               14時残2席
9月23日おうちレッスン   9時半〜
10月1日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時残2席
               16時半〜
残2席
10月11日萩山のくらりすさん 14時〜残1席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪

「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年9月13日 (火)

いとへん+「いとうれし2016」スタート/初日にワークショップコンプリート^0^

いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」
本日朝の大雨をものともせず、
見事な連係プレーで搬入設営も無事完了し、
なんとオープン時には雨も上がっている、という、
まさに「いとうれし」^0^


ということで、つまりおかげさまで無事に初日スタートいたしました。



まじでギリギリまで雨だったので、
ご来場者さまの出足はその分一歩遅れていた感じでしたが、
それでもお昼にはダダダッとにぎわって、
さらに三位一体ワークショップの3アイテムを
コンプリートして下さった方も〜^0^


20160913


このワークショップ、
せっかくだから一緒に使ってもいいものを作ってみようか、
と、昨年からやっているのですが、
この短時間にこれができあがって、しかも3種類の手作りで3アイテム、
よく考えたらホビーショーより楽しいかも?
と、夕方ハッピーなお茶タイムに自画自賛モードの三人^^;;;

(歌ちゃんのカップにビールが入っているように見えるのは、
なぜ〜?^0^;;;)

開期は18日まで。

ワークショップもまだお席の取れる日もありますので
ぜひコンプリートを目指して下さいませ。

ワークショップアイテムは
展示期間終了後も10月31日までそれぞれのレッスンでも作れますので、
めでたくコンプリートされた方には、
ささやかですが「これであなたもいとへんセット」をプレゼントします。



-------------------------------------------------------------------------

2016600_6いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」

  2016年9月13〜18日
  11〜19時(最終日〜18時)
  ギャラリーカフェ大屋
  JR日野駅徒歩1分

  紅茶とスコーンの美味しい古民家ギャラリーです^0^ 

2016150昨年好評だった三人のコラボ作品のワークショップ、
今年も新アイテムでやりますよ〜^0^
詳細はコチラのページです。

-------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
9月24日自由が丘のAphyuさん 11時〜 残1席                               14時残2席
9月23日おうちレッスン   9時半〜
10月1日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時残2席
               16時半〜
残2席
10月11日萩山のくらりすさん 14時〜残1席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪

「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年9月12日 (月)

いとへん三位一体ワークショップアイテムのヘアピンレースミニコサージュでピアス^0^;;;

いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016
明日搬入なので、今日は引越しみたいな荷出し状態^^;;;

これも気忙しく動くことのできない私としては
三倍くらいの時間をかけてゆっくりやりたいところですが、
これまたギリギリまでアレコレやってみたくなっちゃう自分を呪うばかりです
> <

でもそんなバタバタした中でも宣伝もしておかないとイケないので、
ワークショップアイテムのヘアピンレースで作るミニコサージュを
ピアスパーツを付けて軽〜いアクセサリーに、
の画像をUP〜^0^



20160912300          Hairpin Lace/Mini flower

こちらのクロバーアンゴラホイップで作ります。
ふわふわを楽しみにきて下さいね〜^0^



20160912300_2




-------------------------------------------------------------------------

2016600_6いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」

  2016年9月13〜18日
  11〜19時(最終日〜18時)
  ギャラリーカフェ大屋
  JR日野駅徒歩1分

  紅茶とスコーンの美味しい古民家ギャラリーです^0^ 

2016150昨年好評だった三人のコラボ作品のワークショップ、
今年も新アイテムでやりますよ〜^0^
詳細はコチラのページです。

-------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
9月24日自由が丘のAphyuさん 11時〜 残1席                               14時残2席
9月23日おうちレッスン   9時半〜
10月1日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時残2席
               16時半〜
残2席
10月11日萩山のくらりすさん 14時〜残1席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪

「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年9月11日 (日)

楽しくモヘアをほどくよ〜^0^

なぜかヘアピンレースにモヘアを使うことが多い。
軽くエアリーな感じが好きかも(#^ ^#)


でも先日「モヘアはほどきにくいからあまり人気がない〜」という話を耳にした。

え〜〜〜?まじ〜?

この質感は私にはごちそうなんだけどな〜〜^^;

そりゃあ最初はほどきにくいって思ったこともあったけど、
ちゃんと付き合いたいって思えば、よく相手を見て解決策を探すもの。

そうです、
ほどき方はちゃんとあるのです。


シンプルにくさり編みで説明しますが、
この画像の通りでございます。


20160910
細編み、長編みなども同じく、

ほどくときに糸の目の構造をイメージして、
直前に通ってきた部分の繊維の絡みが主な原因なのです。

ほどいている最中に繊維がからんじゃってる気配を魚釣りの浮きのように察知して、
決して強く引かずにそーっとからんでいる部分をつり上げて、
間に針を入れて、リリース、です。

あ〜〜スッキリほどける〜^0^

まあ、ほどきたくはないけど、
ほどけて楽しい〜

・・・・・なんか変? ^^;;;









-------------------------------------------------------------------------

2016600_6いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」

  2016年9月13〜18日
  11〜19時(最終日〜18時)
  ギャラリーカフェ大屋
  JR日野駅徒歩1分

  紅茶とスコーンの美味しい古民家ギャラリーです^0^ 

2016150昨年好評だった三人のコラボ作品のワークショップ、
今年も新アイテムでやりますよ〜^0^
詳細はコチラのページです。

-------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
9月24日自由が丘のAphyuさん 11時〜 残1席                               14時残2席
9月23日おうちレッスン   9時半〜
10月1日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時残2席
               16時半〜
残2席
10月11日萩山のくらりすさん 14時〜残1席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪

「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年9月10日 (土)

展示会前のおあずけ「ベルサイユのばら」復刻版^0^;;;;

来週のいとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」が迫るこの時期に、
よだれしたたるオアズケものが
復刊ドットコムから到着いたしました^0^;;;;


週刊マーガレットサイズの限定復刻版
「ベルサイユのばら」その1〜〜〜

20160910

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


大きい画面は やっぱりすてき〜〜〜

だけど、さらっと流してモヘアを編むよ〜〜^0^;;;;;;

お〜〜あ〜〜ず〜〜〜け〜〜〜で〜〜〜す

そうだ、
いとへんの会場に持って行っておいてみようかな^^;

ふふふ♪

テンション上がってきた^0^

-------------------------------------------------------------------------

2016600_6いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」

  2016年9月13〜18日
  11〜19時(最終日〜18時)
  ギャラリーカフェ大屋
  JR日野駅徒歩1分

  紅茶とスコーンの美味しい古民家ギャラリーです^0^ 

2016150昨年好評だった三人のコラボ作品のワークショップ、
今年も新アイテムでやりますよ〜^0^
詳細はコチラのページです。

-------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
9月24日自由が丘のAphyuさん 11時〜 残1席                               14時残2席
9月23日おうちレッスン   9時半〜
10月1日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時残2席
               16時半〜
残2席
10月11日萩山のくらりすさん 14時〜残1席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪

「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年9月 8日 (木)

萩山くらりすさんでタティングレースレッスン、携帯レース愛好家養成中^^

萩山のくらりすさん、
このほど模様替えをされて、
作品展示販売エリアとレッスンテーブルが一体化したレイアウトになり
以前より空間が広く感じられます。

私の作品も(画像右上)ガラスのケースに展示して下さり、
棚の奥が鏡にもなっているのでそのままお試しもできちゃいますね(って、画像撮ってるところも写ってるね^^;)

生徒さまはとても自由な発想で作品作りを楽しんで下さっていて、
残り糸で作ったと言うポコ・ア・ポコのドイリーの
なんともかわいくまとまったこと〜^0^

初心者さんから作り始められるレシピに作ったのですが、
おかげさまで、けっこう経験者さん達にも好評いただいています。

ふんわりきれいな黄色い糸はカーネーションのレシピからコサージュにアレンジ^^

20160906400 今日は、新しく表裏左右対称問題対策レシピにもチャレンジしつつ、
普段の日は並行していくつかの作品を状況に応じて持って歩いて進めていく、
みなさまそんな携帯レース愛好家になってきているようです。
作品ごとに小さなバッグに糸とシャトルを入れて、
お出かけの場所に合わせて持って行ってます、とのこと。

時間のかかりそうなものは一年かけて?というゆったりした目標の方もいて、
最近では私は結局一年分の季節のレシピをご用意するようになってまいりました。

ということでレッスンに持って行くサンプルが増えたわ〜〜^0^;;;;

そろそろキャリングケースをサイズアップしないといけないかな〜?^^;



-------------------------------------------------------------------------

2016600_6いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」

  2016年9月13〜18日
  11〜19時(最終日〜18時)
  ギャラリーカフェ大屋
  JR日野駅徒歩1分

  紅茶とスコーンの美味しい古民家ギャラリーです^0^ 

2016150昨年好評だった三人のコラボ作品のワークショップ、
今年も新アイテムでやりますよ〜^0^
詳細はコチラのページです。

-------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
9月24日自由が丘のAphyuさん 11時〜 残1席                               14時残2席
9月23日おうちレッスン   9時半〜
10月1日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時残2席
               16時半〜
残2席
10月11日萩山のくらりすさん 14時〜残1席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪

「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

月に一度の針の会2016.9.4しっかり確認

月に一度の私のレース修行の場、針の会、
おっきなルーペがやってきました^^;;;

レンズもけっこう大きいし手元用のライトもついているし、
台座に重量感があるのでだいぶ首をのばしても大丈夫なので、
テーブルからせり出した状態でも安定感があって、
手元が広〜〜く使えます。
私はメガネタイプはうっとおしくて苦手なので、
これは使い勝手が良さそう〜

私はおかげさまでまだ裸眼でも針の穴に糸が通せるので
普段のステッチなどには使わなくても作れるのですが、
細い糸一本を拾う時や、目を確認する時にはやはり確実な方がよいよね^^;


20160904400

この日はカリキュマクロスレースの色々なポイントの確認や、
針の会の今昔これから?みたいな先生のお話で、
う〜〜む、もうちっとまじめにがんばらんとな〜〜と。思った次第です^^;


ついつい遊び心がうずうずしてはっちゃけてしまう性質の私を
上手い具合に、どうどう、ってして下さっているのが
針の会、ということなのですね。

ありがたいことですm(_ _)m


-------------------------------------------------------------------------

2016600_6いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」

  2016年9月13〜18日
  11〜19時(最終日〜18時)
  ギャラリーカフェ大屋
  JR日野駅徒歩1分

  紅茶とスコーンの美味しい古民家ギャラリーです^0^ 

2016150昨年好評だった三人のコラボ作品のワークショップ、
今年も新アイテムでやりますよ〜^0^
詳細はコチラのページです。

-------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
9月8日おうちレッスン   9時半〜
9月24日自由が丘のAphyuさん 11時〜 残1席                               14時残2席
9月23日おうちレッスン   9時半〜
10月1日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時残2席
               16時半〜
残2席
10月11日萩山のくらりすさん 14時〜残1席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪

「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年9月 6日 (火)

自由が丘Aphyuさんタティングレースレッスン/ばらとちょうちょ^^;

週末は自由が丘Aphyuさんでタティングレースのレッスンでした^0^

先月はやたらばらのレシピを作る方が多かったので、
その時育てた苗からたくさん咲き始めました〜^0^

そもそも基本のばらレシピを覚えたら、
あとは大きく小さくガクや葉っぱやつぼみで色々遊べる作り方なので、
皆さんそれぞれのアレンジアイディアが楽しいです♪

細糸で葉っぱ作って添えたり
太めでふっくら作ったり、
長〜く2種類作ってネックレスの色合わせを楽しんだり、
他の人の作品を見てひらめいて、
またそれぞれから色々とアイディアでてくるのも
こうやって集まってのレッスンならでは^0^

この日は左右対称解決対策レッスンレシピもスタートし、
ベテランさまから「ボケ防止になる〜」との声^0^;;
確かに集中しないと間違えやすいのですが、
新鮮な体験もお楽しみいただけたご様子でした^^


始めて間もない方もポコアポコのドイリーでぐぐっとテンションあげあげ、
最初に覚えるちょうちょの応用編の試作をお見せしたところ、
たくさんレシピクエストの声をいただきましたので、
うわ〜、がんばって描かないとな〜〜^0^;;

20160903aphyu400
レシピ描きウェイティングリスト、
   ことりちゃん、
   ばらを持った天使ちゃん。
   キラキラちょうちょ、
   ピコットローズ、
   クリスマスドイリーベツレヘムスター
   ♪シリーズ、
   ハートの付けえりネックレス、
などなど、
ううう、試作だけはすすんでる〜
^^;;;
というか、一昨年から放置中のもあるわぁ……>_<



-------------------------------------------------------------------------

2016600_6いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」

  2016年9月13〜18日
  11〜19時(最終日〜18時)
  ギャラリーカフェ大屋
  JR日野駅徒歩1分

  紅茶とスコーンの美味しい古民家ギャラリーです^0^ 

2016150昨年好評だった三人のコラボ作品のワークショップ、
今年も新アイテムでやりますよ〜^0^
詳細はコチラのページです。

-------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
9月8日おうちレッスン   9時半〜
9月24日自由が丘のAphyuさん 11時〜 残1席                               14時残2席
9月23日おうちレッスン   9時半〜
10月1日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時残2席
               16時半〜
残2席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪

「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年9月 2日 (金)

ヘアピンレース、モヘアの昆布?^^;;;;

いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」
の、三位一体ワークショップアイテムヘアピンレースコサージュ、

葉っぱ部分の応用編でずらずらっとモヘアで作ってみたら、
なんと昆布干し状態?^0^;;;;;



20160901400          Hairpin lace


制作過程でなぜかあまりお近づきになりたくない
にょろにょろぬるぬるしたものやカサカサしたいろいろな生物に似てしまうことが多いヘアピンレース、
去年はクラゲからエイだった〜^^;;;

今年は作っている最中に「それ、DNA?」と娘からいわれた^^;;;

ついに生命の根源物質までたどり着いたようです^0^





ワークショップお席の確保はお早めにご連絡下さいね〜
  ↓
三位一体ワークショップ詳細

-------------------------------------------------------------------------

2016600_6いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」

  2016年9月13〜18日
  11〜19時(最終日〜18時)
  ギャラリーカフェ大屋
  JR日野駅徒歩1分

  紅茶とスコーンの美味しい古民家ギャラリーです^0^ 

2016150昨年好評だった三人のコラボ作品のワークショップ、
今年も新アイテムでやりますよ〜^0^
詳細はコチラのページです。

-------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
9月3日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時残2席
               16時半〜
残2席

9月6日萩山のくらりすさん 14時〜残1席

9月8日おうちレッスン   9時半〜
9月24日自由が丘のAphyuさん 11時〜 残1席                               14時残2席
9月23日おうちレッスン   9時半〜

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪

「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

いとへんワークショップアイテムのヘアピンレースコサージュ、さらにミニサイズに挑戦〜^0^;;;

いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」
の、
三位一体ワークショップアイテムのヘアピンレースコサージュ、
今回のワークショップでは毛糸を使いますが、
同じ作り方でもっと小さく作れるかなと
リズベスの40番で作ってみました^0^

ちっちゃ〜〜    #^0^#;;;;;;


2016090140400          Hairpin lace/Mini flower



直径は2cm、これ以上小さいと、ただの糸の固まりになっちゃうので、
ここまでで満足しておくとします(^  ^)

でも、さらにちょっと思いついた作り方があるので、
試作は続きます。
連鎖が止まらない〜(> <)


ワークショップお席の確保はお早めにご連絡下さいね〜
  ↓

三位一体ワークショップ詳細

-------------------------------------------------------------------------

2016600_6いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」

  2016年9月13〜18日
  11〜19時(最終日〜18時)
  ギャラリーカフェ大屋
  JR日野駅徒歩1分

  紅茶とスコーンの美味しい古民家ギャラリーです^0^ 

2016150昨年好評だった三人のコラボ作品のワークショップ、
今年も新アイテムでやりますよ〜^0^
詳細はコチラのページです。

-------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
9月3日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時残2席
               16時半〜
残2席

9月6日萩山のくらりすさん 14時〜残1席

9月8日おうちレッスン   9時半〜
9月24日自由が丘のAphyuさん 11時〜 残1席                               14時残2席
9月23日おうちレッスン   9時半〜

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪

「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

作品掲載書籍

  • ACCESSOIRES EN FRIVOLITÉ

  • 刺しゅう糸でカンタン/はじめてつくるミサンガ
  • 結んで作るカンタンバッグとアクセサリー
  • 刺しゅう糸で手作り!/ラッキーミサンガ
  • はじめてのレース編み/タティングレースのアクセサリー
  • リクエスト版レース・かぎ針編みのエジング&ブレードベストセレクション
  • 芸術編みクンストレース
  • ベストセレクション!リクエスト版 立体が可愛い!花のかぎ針編み
  • カンタン!タティングレース
  • 毛糸だま2013年春号
  • いちばんよくわかる はじめてのマクラメ
  • 毛糸だま2012年夏号
  • はじめてのレース編み/小さなタティングレース100
  • かわいいかぎ針編み/毎日つけたい花のコサージュ
  • はじめてのかぎ針編み/1年中使えるクリスマス&ウィンターパターン100
  • 手づくりのお守り 刺しゅう糸のミサンガ
  • はじめてのかぎ針編み/ハートパターン100
  • 刺しゅう糸でつくるカラフルミサンガ
  • 刺しゅう糸でつくる ハッピー*ミサンガ
無料ブログはココログ