フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かがるレース

2016年9月25日 (日)

画面崩れ解消^0^;;; 呪われたのじゃなかった〜〜そしてタティングレースの・・・

9月16日の記事から3つほど、
ブログの画面のレイアウトが崩れて記事の上に広告画面が被ってしまって,

文字が読めない問題が起きておりましたが、
「これはいい加減に好き勝手なことばっかりしているせいでついに呪われたのか?」
と思っておりました^0^;;;
しかしなんとかせねば、と、
ヘルプを投げかけたところさっそくご親切な解決方法をいただき、
無事に解消することができました^0^

イヤ〜〜感謝です

せっかくここへ見にきて下さった方にご不快な思いをさせてしまって
申し訳ありませんでした。
自分の不勉強をお詫びします。

まあ原因は
私がPCをよくわからないでブログを書いているので、
あれこれコピペなどを重ねていた結果、
htmlにめちゃくちゃ無駄が入っていたので混乱が生じていた、
と言うことらしく、
ちょっとその辺の整理方法を教えていただいてすっきりさせたらバッチリ解消、
と言うことです。


やばい、
実生活のこの糸やパーツや制作中の作品や本や資料、
そっちも破綻を来す前になんとかせねばイカン〜〜^0^;;;;

というところで
ちょっと呪われそうな画像をひとつ。


20160920300          Tatting lace/Skull
          Frivolite



ドクロちゃんのSLM。

以前のものは糸の太さでサイズ違いになってましたが
今回は同じ糸で目数を調整してのサイズ展開です。

サイズMがタティングレースのハロウィンドイリーに入ってる
スカルです。
リズベスの#40です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いとへん+(プラス)三人展「いとうれし2016」
ご来場ありがとうございました^0^

2016400

三人のコラボ作品の三位一体ワークショップの3アイテムは、
それぞれのレッスンでもお作りいただけます。

10月末までに3アイテムコンプリートされた方には
「これであなたもいとへんセット」を差し上げています。

-----------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに 仲間作りに、 たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね  
 ↓
レースのレッスン予定
2016年
10月1日自由が丘のAphyuさん  11時〜残1席                                14時〜残2席
                16時半〜残2席
10月11日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
10月22日自由が丘のAphyuさん 11時〜
                  14時〜
この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします .

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、
よかったらのぞいてみて下さいね〜♪
「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」
   (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)
「みんなでハートをつくったら♪ LACEROCKER♡SHO-KOのブログ」



♡♡♡ HC4GS HandiCraft4GenerationS

2016年7月13日 (水)

アンドレの命日に、カリキュマクロスレースのちびハート

ベルばらファンのみなさまには
心騒がしいこの7月中旬でございます。

東京ではお盆、なのですが、
もちろんそちらのご先祖さまにもお迎え火を焚くなどいたしますが、
私としては、
こちらのベルばら関係の事柄もいちいち心に騒がしいこの数日、
7月13日が命日の
アンドレに捧げるべく

カリキュマクロスレースで、
できるだけ小さいハート、というチャレンジをしてみました^0^

20160713400          Carrickmadross lace/Heart

iPhoneケースと並べて^0^
5cmくらいです。


これより小さいと何の絵柄も入れられないかも。
この半年ほど展示会の作品制作漬けでひたすら刺しゅうの日々だったので、
しばらくはこれはカンベンかな〜
とも思っていたカリキュマクロスレースでしたが、
ちょっと端切れを使っちゃおうかな?と思ったとたん、
散々やってきて脳みそに染み付いちゃっているらしく、
まだ先月の話なのに、
もうなんだか懐かしく、針をちくちくしてるとホッとしたりしてる感すらある自分を発見するにつけ、
だいぶMかも〜^^;;;
とも思うのでした。





Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
7月14日おうちレッスン      9時半〜
7月16日自由が丘のAphyuさん 11時〜残1席                               14時残2席
7月19日おうちレッスン      9時半〜
8月6日自由が丘のAphyuさん   11時〜残2席
                 14時満席
               16時半〜
残2席
8月9日萩山のくらりすさん 14時〜残1席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.


♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年5月30日 (月)

カリキュマクロスレース、ひえ〜〜、切っっっちゃっっった〜〜^0^;;;;;

カリキュマクロスレース、
ハサミ作業がいい感じの佳境に突入していて
お調子に乗ってハイになりつつあったためか、
ほぼ無意識にはさみちょきちょき^0^;;;

で、
イケないところをチョッキン〜〜〜(> <)
20160529400_2          Carrickmacross lace

う〜〜〜、
予定外のところに穴あけちゃった〜
どうやって補修しようか、、、、、、、
(正確に言うなら、どうやって誤摩化そうか〜〜)

と、考えながらカット作業は続くよ、もう少し〜




.
.
.
針の会レース展
「風の花」
2016年6月7〜11日
銀座第7ビルギャラリーにて開催
       クリックで拡大します。↓
20160403_2


 こちらはタティングレースのハートで遊ぶシリーズの記事です^0^

      ↓
      ハートで作る立体の ローズばら試作中
      ハートで作る立体のローズばら、葉っぱもハートでできあがり〜^0^
      花びらのぷっくりころころ立体ハート
      ぷっくりころころ立体ハート3サイズ
      ハートの平面連続模様
      ハートの平面連続ミニドイリー
      ハートの平面連続ドイリー制作中
      ハートで作るおひなさま

      ハートで作るリングピロー(Aphyuさんにて販売中)
201602282400          Tatting lace/Ring pillow
          Frivolite



...

Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
                 14時満席
               16時半〜
残1席
6月14日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
6月18日自由が丘のAphyuさん 11時〜残2席                             14時残1席

6月30日おうちレッスン      9時半〜

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^〜〜〜〜〜〜

アップルミンツ(朝日新聞出版社)新刊、
師匠の北尾先生がまとめたタティングレースの本です



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年5月22日 (日)

カリキュマクロスレース、ハサミ作業その一、

大変ドキドキしながらなんとかハサミ作業その一を一枚終え、
窓に透かして思わずにやけてしまった〜〜〜^0^;;;;

初めてレースらしい画像になった〜

カリキュマ山の上の方まで登ってきて、
ちょっと開けた景色が見えた感じ♪
20160519400          Carrickmacross lace


まだまだてっぺんまでは険しい崖があるのですが、
こういうのを見るとテンション上がって、
早くでき上がりを見たくなる〜

最後までがんばる〜〜^0^;;;


コレをもっと半年早くスタートしてれば
楽だったのにね、
と、だいぶ反省。

しかし、
全体のデザインや図案が、なっかなかまとまらなくて、
結局そこに一番のんびり時間を使ってしまいました。

夏休みの宿題も最終日に新学期の時間割見て徹夜だったから、
ほぼそこから成長しとりませんな〜^^;;;

いかんいかん



.
.
.
針の会レース展
「風の花」
2016年6月7〜11日
銀座第7ビルギャラリーにて開催
       クリックで拡大します。↓
20160403_2


 こちらはタティングレースのハートで遊ぶシリーズの記事です^0^

      ↓
      ハートで作る立体の ローズばら試作中
      ハートで作る立体のローズばら、葉っぱもハートでできあがり〜^0^
      花びらのぷっくりころころ立体ハート
      ぷっくりころころ立体ハート3サイズ
      ハートの平面連続模様
      ハートの平面連続ミニドイリー
      ハートの平面連続ドイリー制作中
      ハートで作るおひなさま

      ハートで作るリングピロー(Aphyuさんにて販売中)
201602282400          Tatting lace/Ring pillow
          Frivolite



...

Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
                 14時満席
               16時半〜
残1席
6月14日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
6月18日自由が丘のAphyuさん 11時〜残2席                             14時残1席
6月30日おうちレッスン      9時半〜


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^〜〜〜〜〜〜

アップルミンツ(朝日新聞出版社)新刊、
師匠の北尾先生がまとめたタティングレースの本です



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年5月20日 (金)

カリキュマクロスレース、ドキドキのカット開始^0^;;;

今まであまりにも地味〜なひからびた画像でしかご紹介できなかったのですが、
図案からの脱皮が完了して後ろが透けてきたので、
一気に明るい画になりました^0^



くるくるカワイ〜♪
作ってるときは果てしな〜く作っていて途中でめげそうになったけど、
作ってよかった〜(T0T)
20160518400          Carrickmacross lace

金具作業と同じく苦手なドッキドキのハサミ作業その一、
切りつつ始末しつつ、
8合目を登ってま〜す^0^;;;

てっぺん到達まで
落石、滑落、天候の変化、高山病に注意、ですね。
.
.
.
針の会レース展
「風の花」
2016年6月7〜11日
銀座第7ビルギャラリーにて開催
       クリックで拡大します。↓
20160403_2


 こちらはタティングレースのハートで遊ぶシリーズの記事です^0^

      ↓
      ハートで作る立体の ローズばら試作中
      ハートで作る立体のローズばら、葉っぱもハートでできあがり〜^0^
      花びらのぷっくりころころ立体ハート
      ぷっくりころころ立体ハート3サイズ
      ハートの平面連続模様
      ハートの平面連続ミニドイリー
      ハートの平面連続ドイリー制作中
      ハートで作るおひなさま

      ハートで作るリングピロー(Aphyuさんにて販売中)
201602282400          Tatting lace/Ring pillow
          Frivolite



...

Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
5月21日自由が丘のAphyuさん 11時〜残2席                             14時残1席
6月4日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時満席
               16時半〜
残2席
6月14日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
6月30日おうちレッスン      9時半〜


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^〜〜〜〜〜〜

アップルミンツ(朝日新聞出版社)新刊、
師匠の北尾先生がまとめたタティングレースの本です



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年5月19日 (木)

カリキュマクロスレース、脱皮完了〜^0^;;

いっや〜、相変わらず地味な画像ですね^^;;;


それでも図案とくっついたのしイカ状態からしつけをはずして脱皮が完了し、
羽化したての蝶の羽のような軽いものになってまいりました♪


20160518          Carrickmacross lace
レースには色々な技法がありますが、
クロッシェレースやタティングレースのように
ちいさな道具ひとつで最後まで作れちゃうものもあれば、
バテンレースやボビンレース、フィレレース、マクラメレース、テネリフレースなどのように、
台を使ったりするのもありますね。

カリキュマクロスレースは
作っていく過程で
ずっと針を持ったり、
ずっとハサミを持ったり。


このあとのハサミで切る仕事が
めちゃくちゃドキドキの山場です^0^;;;;


.
.
.
針の会レース展
「風の花」
2016年6月7〜11日
銀座第7ビルギャラリーにて開催
       クリックで拡大します。↓
20160403_2


 こちらはタティングレースのハートで遊ぶシリーズの記事です^0^

      ↓
      ハートで作る立体の ローズばら試作中
      ハートで作る立体のローズばら、葉っぱもハートでできあがり〜^0^
      花びらのぷっくりころころ立体ハート
      ぷっくりころころ立体ハート3サイズ
      ハートの平面連続模様
      ハートの平面連続ミニドイリー
      ハートの平面連続ドイリー制作中
      ハートで作るおひなさま

      ハートで作るリングピロー(Aphyuさんにて販売中)
201602282400          Tatting lace/Ring pillow
          Frivolite



...

Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
5月21日自由が丘のAphyuさん 11時〜残2席                             14時残1席
6月4日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時満席
               16時半〜
残2席
6月14日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
6月30日おうちレッスン      9時半〜


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^〜〜〜〜〜〜

アップルミンツ(朝日新聞出版社)新刊、
師匠の北尾先生がまとめたタティングレースの本です



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年5月18日 (水)

カリキュマクロスレース、脱皮開始

縁のリングが終わった〜^0^;;;

正確には数えてないけど340個くらいかな?
最初は面倒だな〜〜、けど、くるくるかわいいから作っちゃおうか、
と、ちまちまやっているうちに、
段々針の動きと糸の流れが良くなって、
調子が出てきた頃に終わりです。


そして、しつけの糸をはずして
図案から脱皮〜^0^




20160517600          Carrickmacross lace



やっと8合目が見えてきた感じ。



.
.
.
針の会レース展
「風の花」
2016年6月7〜11日
銀座第7ビルギャラリーにて開催
       クリックで拡大します。↓
20160403_2


 こちらはタティングレースのハートで遊ぶシリーズの記事です^0^

      ↓
      ハートで作る立体の ローズばら試作中
      ハートで作る立体のローズばら、葉っぱもハートでできあがり〜^0^
      花びらのぷっくりころころ立体ハート
      ぷっくりころころ立体ハート3サイズ
      ハートの平面連続模様
      ハートの平面連続ミニドイリー
      ハートの平面連続ドイリー制作中
      ハートで作るおひなさま

      ハートで作るリングピロー(Aphyuさんにて販売中)
201602282400          Tatting lace/Ring pillow
          Frivolite



...

Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
5月21日自由が丘のAphyuさん 11時〜残2席                             14時残1席
6月4日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時満席
               16時半〜
残2席
6月14日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
6月30日おうちレッスン      9時半〜


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^〜〜〜〜〜〜

アップルミンツ(朝日新聞出版社)新刊、
師匠の北尾先生がまとめたタティングレースの本です



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年5月13日 (金)

カリキュマクロスレース、縁のリングリング行進中^^;

展示会用のカリキュマクロスレース、
一応コーチング部分はひとまず終わって
縁のくるくるリング絶賛進行中^^;


しかし、地道な作業です。

早く外周終わらんと〜〜(T0T)
20160511300          Carrickmacross lace

.
.
.
針の会レース展
「風の花」
2016年6月7〜11日
銀座第7ビルギャラリーにて開催
       クリックで拡大します。↓
20160403_2


 こちらはタティングレースのハートで遊ぶシリーズの記事です^0^

      ↓
      ハートで作る立体の ローズばら試作中
      ハートで作る立体のローズばら、葉っぱもハートでできあがり〜^0^
      花びらのぷっくりころころ立体ハート
      ぷっくりころころ立体ハート3サイズ、
      ハートの平面連続模様
      ハートの平面連続ミニドイリー
      ハートの平面連続ドイリー制作中
      ハートで作るおひなさま

      ハートで作るリングピロー(Aphyuさんにて販売中)
201602282400          Tatting lace/Ring pillow
          Frivolite



...

Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
5月21日自由が丘のAphyuさん 11時〜残2席                             14時残1席
6月4日自由が丘のAphyuさん   11時〜残1席
                 14時満席
               16時半〜
残2席
6月14日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
6月30日おうちレッスン      9時半〜


この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^〜〜〜〜〜〜

アップルミンツ(朝日新聞出版社)新刊、
師匠の北尾先生がまとめたタティングレースの本です



♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年4月13日 (水)

指先の悩み、しまった。ツメ切っちゃった〜^^;;;

ピアノの鍵盤にあたってカチカチいうのがきらいなので、
ツメをギリギリあたらないところまで切ったんだけど、
カリキュマクロスレースのメインは刺しゅう、
かがって作るレース、
細い針で延々図案のラインをかがりつけているのですが、
そこまでツメを切ったら布の上の針も糸もすいっとつまめなくなってしまった〜
> <



うわ〜〜ん、
スピードダウン〜〜

早く伸びて〜〜
でもあんまり伸びなくても〜^^;;;
201604092
          Carrickmacross lace



ツメの他にも指で悩む

糸を扱うのには、
引っかかりの無いように荒れてないすべすべつるつるの指先がベスト、
だけど鍵盤弾くのにはつるつるすぎると滑ってミスタッチ〜^^;;;

どうしても指先を針でつんつんしちゃうから
ちょいちょい荒れたところができちゃう。

お手入れにハンドクリームを使っちゃうと
オイルっぽくなってレースに触れない。
だから寝る前だけしか使えない。

そこでしかたなく
お高い美容液のコラーゲンなんかで保湿しちゃう ( T  T)
などど、
ちょっと困りゴトでした^^;;;



しかし、作ってる途中の画像は恐ろしく地味な画ですね^^;;;
どうなることやら〜








針の会レース展
「風の花」
2016年6月7〜11日
銀座第7ビルギャラリーにて開催
       クリックで拡大します。↓
20160403_2


 こちらはタティングレースのハートで遊ぶシリーズの記事です^0^

      ↓
      ハートで作る立体の ローズばら試作中
      ハートで作る立体のローズばら、葉っぱもハートでできあがり〜^0^
      花びらのぷっくりころころ立体ハート
      ぷっくりころころ立体ハート3サイズ
      ハートの平面連続模様
      ハートの平面連続ミニドイリー
      ハートの平面連続ドイリー制作中
      ハートで作るおひなさま

      ハートで作るリングピロー(Aphyuさんにて販売中)
201602282400          Tatting lace/Ring pillow
          Frivolite

Img_2508



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
4月16日自由が丘のAphyuさん 11時〜残1席                             14時残2席
4月20日おうちレッスン  9時半〜
5月7日自由が丘のAphyuさん   11時〜満席
 14時満席 
               16時半〜
満席
5月10日萩山のくらりすさん 14時〜残1席
 



この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^〜〜〜〜〜〜
2014,2015年と愛用していた週めくりカレンダーの発売が来年は無いようなので、
「365日幸せノート」をゲットしてみました〜^0^


♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

2016年2月18日 (木)

出前レッスン(逗子)のお知らせ&必死のカリキュマクロスレース

先生ゴメンナサイ、
ず〜〜〜〜っと逃げ回っておりました ^^;;;;;;;;;

レースにも色々な技法がございまして、
コレは刺しゅうで作っていくタイプ、
カリキュマクロスレースでございます。

すっごい細かい仕事だから苦手だな〜〜〜って思っておりましたが、
や〜〜〜っと重たい腰、いやお尻を持ち上げて、
ちまちまとやっているところでございます。



20160218_2          Carrichmacross lace



でもね、
エイヤッてやり出しちゃうと
色々と工夫してちょっとは早く上手になったりして、
コレも好きだなって思えてくる、
すご〜くMな自分を感じてます^^;;;





ところで
ちょっと逗子に用事ができて、
その時にニットカフェなどでも活動中の知人のご自宅での
出前レッスンをすることとなりましたので、
お知らせします。


   3月1日13時より
   最寄り駅は横須賀線逗子駅

 (個人宅のため、今までにレッスンにご参加いただいた方、
  SNS等でコンタクトのある方限定)
ご希望の方には詳しい場所をお知らせしますので、
私の方へご連絡くださいね^0^








   こちらタティングレースのハートで遊ぶシリーズの記事です^0^
      ↓
      ハートで作る立体の ローズ
      花びらのぷっくりころころハート
      ぷっくりころころハート3サイズ
      ハートの平面連続模様
      ハートの平面連続ミニドイリー
      ハートの平面連続ドイリー制作中
      ハートで作るおひなさま
   「おひなさまキット」は自由が丘Aphyuさんで^0^
      ↑
おかげさまでおひなさまキット初回予定数予約完売とのこと、
ありがとうございました^0^
追加分を少しご用意できましたので、ひきつづきAphyuさんにてよろしくお願いします^^
20160120400
         Tatting lace/Frivolite

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2016年
2月22日おうちレッスン   9時半〜
2月25日おうちレッスン   9時半〜
3月1日出前レッスン
    (逗子:個人宅のため、過去にレッスンに
      ご参加いただいたことのある方限定)
13時〜

3月5日自由が丘のAphyuさん  11時〜満席                           14時〜満席
               16時半〜満席
3月8日萩山のくらりすさん  14時〜満席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)





今週の私のお気に入りチェック^0^〜〜〜〜〜〜
2014,2015年と愛用していた週めくりカレンダーの発売が来年は無いようなので、
「365日幸せノート」をゲットしてみました〜^0^


♡♡♡
HC4GS

HandiCraftGenerationS

作品掲載書籍

  • ACCESSOIRES EN FRIVOLITÉ

  • 刺しゅう糸でカンタン/はじめてつくるミサンガ
  • 結んで作るカンタンバッグとアクセサリー
  • 刺しゅう糸で手作り!/ラッキーミサンガ
  • はじめてのレース編み/タティングレースのアクセサリー
  • リクエスト版レース・かぎ針編みのエジング&ブレードベストセレクション
  • 芸術編みクンストレース
  • ベストセレクション!リクエスト版 立体が可愛い!花のかぎ針編み
  • カンタン!タティングレース
  • 毛糸だま2013年春号
  • いちばんよくわかる はじめてのマクラメ
  • 毛糸だま2012年夏号
  • はじめてのレース編み/小さなタティングレース100
  • かわいいかぎ針編み/毎日つけたい花のコサージュ
  • はじめてのかぎ針編み/1年中使えるクリスマス&ウィンターパターン100
  • 手づくりのお守り 刺しゅう糸のミサンガ
  • はじめてのかぎ針編み/ハートパターン100
  • 刺しゅう糸でつくるカラフルミサンガ
  • 刺しゅう糸でつくる ハッピー*ミサンガ
無料ブログはココログ