ベルサイユのばら

2015年10月 5日 (月)

子どもみたいな大人買い?お小遣いたっぷりの子ども買い?^^;;

夏の終わりにスマホが壊れて新しい物に替えまして、
いままで愛用のダヤンのスマホケースも使わなくなりました(TT)

毎日手にしていたものを突然使わなくなるという
ダヤンロスを乗り越え、
ど〜しよ〜かな〜と流浪する私の見つけたアイテムは・・・

20151001iphone6ベルサイユのばらスマホケースいろいろ〜♪


見つけたときは
私の目がバラ色のハートになりまくってたに違いない〜(#♡0♡#)


スマホは一個しかないんだぞ〜^0^;;
だけどコレでもセレクトして3個買っちゃいまいた(><)


我慢と制御のできない子どもみたいな大人の買い物、
お金のたくさん使える、または買ってもらえる子どもの買い物だな。


メーカーはおもちゃのバンダイだから、
やられてしまった〜〜^0^;;;




ーーーーーーーーーーーーーーーー

「いとへん+(プラス)三人展/いとうれし」三位一体ワークショップの詳細はコチラ
ワークショップアイテムは3種類、
いとへん+(プラス)開期中コンプリート、
または開期中に加えてその後
10月末までに各自のレッスンにてコンプリートされた方には
歌ちゃんちのブルーベリー他のプレゼントをご用意しています。
^0^



Photo

20150413pv_2



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村  にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村



脳トレに

仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
10月13日萩山のくらりすさん 14時〜満席
10月6日おうちレッスン    9時半〜
10月7日おうちレッスン    9時半〜
10月19日おうちレッスン   9時半〜
11月7日自由が丘のAphyuさん 11時〜満席                           14時〜満席
                16時半〜残2席

この他おうちレッスンはご希望により日程調整いたします
.

作品やレッスン予定や記事はコチラにもありますので、よかったらのぞいてみて下さいね〜♪






「LACEROCKER♡SHO-KOのHP」

  (HP内のレースギャラリー作品一部ご紹介はこちら)



今週の私のお気に入りチェック^0^
ベルサイユのばらiPhoneケース♪
.
♡♡♡
HC4GS
HandiCraftGenerationS 

2015年1月19日 (月)

くらりすの作家交流会、のち、ベルサイユのばら検定結果^0^

本日は萩山のくらりすさんにて
作家交流会&加賀ゆびぬきの石井康子先生のお話ということで、
コナフェさんの
たいへんおいしいスペシャルスイーツなどとともに、
午後のひとときの濃い時間を過ごさせていただきました。

で、ハッピ〜^0^
20150119


帰り途中、
ベルサイユのばら検定を一緒に受験したM子さんから、
「合格通知がきた〜〜^^0^」というLINEが。

(検定受けた日のことはコチラの記事)



や〜っば〜

おうちに帰ってポストに入ってなかったら・・・

いや、
我が家の地域は送れて配達されることもよくあるし・・・

え〜〜い、
アレも間違えちゃってたし、
この問題も分らんかった〜〜^^;;

まあいっか、
またベルばら検定2級にチャレンジすれば・・・


な〜どなど、
完全に受験生の感覚となっておうちへ着いてポストを見ると、

ど っよ〜〜ん、

きたきた^^;
封筒が〜〜
20150119_2








うわ〜

ど〜かな〜〜?
  か

    い

      ふ

        う〜〜〜
          


   じゃ〜〜ん
20150119_3
合格〜〜
一気にこんなゴージャスな気分〜〜〜^0^


こんな感動がやってくる、
検定もなかなかよいものでございます。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

脳トレに
仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
2015年
2月7日
自由が丘のAphyuさん 11時〜満席
                14時〜残1席
                16時半〜
2月10日萩山のくらりすさん  14時〜満席
2月13日おうちレッスン   9時半〜残1席
2月17日おうちレッスン   9時半〜

HandiCraftGenerationS
&c4g

2014年11月30日 (日)

ベルばら検定で、ばらの園、いや、ばらの縁?^0^

「ベルサイユのばら検定」行ってきました。


「ベルサイユのばら」連載当時毎週欠かさず読んで、
コミック版になってまた読んで、
宝塚も連れて行ってもらい、
この作品にはずいぶんお世話になっておりますが、
検定があると知って改めて読み返すと、
すごい奥行きのあるしっかりした作品だということを再認識。



検定に気合いを入れるために
自分の作った好きなものを色々身に付けて。



今日はやはり「ばら」にパワーが宿っていたようで、
ランチに入った「cafe e copo do dia」というお

ショーロというブラジル音楽の生演奏をされていたミュージシャンの方が
タティングレースのピンクのばらのリングを見て声をかけて下さったり、
帰りに立ち寄ったビーズ店のスタッフさんが興味を持って下さったり、
ばらの呼ぶご縁が色々でした。


そもそも私もばらに呼ばれてこの作品にはまっていたのかな?



「ベルサイユのポピー」とかじゃあダメだったのだよね、きっと^^;;

ポピーもステキな花なんだけどね
「ベルサイユのポピー」はばらに代われるか?






20141130検定も面白かった〜


会場になっていた大学の構内の紅葉もきれいだった〜


ブラジル料理のランチも美味しだった〜


生演奏もステキだった〜


検定の結果は来年〜

受かったら名刺の裏に書こうかな^0^;






脳トレに
仲間作りに、
たくさんおしゃべりしに,
もちろんステキな作品作りに^0^
是非こちらのレッスンにもご参加くださいね
  ↓
レースのレッスン予定
                14時〜満席
                16時半〜

12月18日おうちレッスン   9時半〜 

HandiCraftGenerationS
&c4g
 

作品掲載書籍

  • ACCESSOIRES EN FRIVOLITÉ

  • 刺しゅう糸でカンタン/はじめてつくるミサンガ
  • 結んで作るカンタンバッグとアクセサリー
  • 刺しゅう糸で手作り!/ラッキーミサンガ
  • はじめてのレース編み/タティングレースのアクセサリー
  • リクエスト版レース・かぎ針編みのエジング&ブレードベストセレクション
  • 芸術編みクンストレース
  • ベストセレクション!リクエスト版 立体が可愛い!花のかぎ針編み
  • カンタン!タティングレース
  • 毛糸だま2013年春号
  • いちばんよくわかる はじめてのマクラメ
  • 毛糸だま2012年夏号
  • はじめてのレース編み/小さなタティングレース100
  • かわいいかぎ針編み/毎日つけたい花のコサージュ
  • はじめてのかぎ針編み/1年中使えるクリスマス&ウィンターパターン100
  • 手づくりのお守り 刺しゅう糸のミサンガ
  • はじめてのかぎ針編み/ハートパターン100
  • 刺しゅう糸でつくるカラフルミサンガ
  • 刺しゅう糸でつくる ハッピー*ミサンガ
無料ブログはココログ